E3 2005: Steve Danuser(Moorgard)氏、会場インタビュー

投稿日時: 2005-5-21 2:17

猫

Moorgard says:
Desert of Flamesの好きな特長は何ですか?
ロー砂漠(Desert of Ro)という、EQすべての中で好きなエリアの1つに戻ってこられたことが嬉しい。フリーポート出身のモンクとして、ここは初期のレベルを多く費やした場所である。オリジナルバージョンに神秘性と魅力を加え、それを何千倍にもした。敵はさらに凶悪で、風景はもっと驚きに満ち、宝物はよりいっそう華々しい。モンクは本当にここでくつろげるね!

拡張パックについて一番衝撃的なことは?
芸術担当は、地域全体に色合い、照明、空想的なフィーリングを引き出すことに関して、本当に驚くべき仕事をやってのけた。退屈で、生気のない砂漠ではなく、躍動と色合いにとても敏感だ。プレイヤーがよじ登ることのできる断崖絶壁があり、何マイルも続くように見える見通しの良い景観もある。風景の向こう側を飛んでいく魔法のじゅうたんに乗ることは、本当に驚くべきものである。

Desert of Flamesを経験したとき、EverQuestプレイヤーがはっきりわかる特長とエリアは何でしょうか?
Sinking Sandsの波止場に到着して、プレイヤーが遭遇する最初の光景の1つは、マーのオアシス(Oasis of Marr)である。ただ念頭に置いてほしいのは、この地域の風景は、500年の歳月の中で大きく変貌してしまった。ちょうど大災厄の時代(The Age of Cataclysms)が、粉砕された大地(Shattered Lands)の他の場所を変えてしまったように、それはロー(Ro)を作り変えてしまった。それでも、オアシスにある主要なランドマーク(目印)の1つは、近づく者に恐怖を与える中心として、そこにある!

Desert of Flamesの中で冒険するとき、プレイヤーはどんな新しい敵に遭遇するのでしょうか?
亡霊(スペクター)、ミイラ(マミー)、そしてさまざまな砂漠生物のほかにも、ジン(djinn:精霊)、スフィンクス、ハーピーといった新しい脅威がある。加えて、たちの悪いサンドジャイアントにも注意しなければならない!プレイヤーはまた同様に、Dervish Empireのさまざまな派閥とも戦わなければならないだろう。Maj'Dulでは、あらゆる曲がり角の辺りに危険がうろついているのだから。

E3に出席することについて、一番クールなところは何でしょう?
あれこれ見聞きし過ぎてしまうことは、いつも楽しい。ゲーム業界で最新の、そしてもっとも素晴らしいものを調査しようと、世界中から人々がやって来るので、ここには熱気のようなものがある。このような展覧会で、愛しているゲームの解説を手助けできることは、名誉であり、めったにない楽しみである。

記事: Steve Danuser aka Moorgard, Community Relations Manager - EverQuest II

著作権、および商標・登録商標