ビーストロード、TLEサーバー、ゼック島、ブリッスルベインの日、新入社員

投稿日時: 2016-3-27 11:13

猫

1.スクープ【EQ2Traders】ビーストロードに新しいエキゾチックウォーダーが追加!―― ブリッスルベインの日限定
Niami Denmother says:

ビーストロードの人は覚えておくこと!
パッチクラフトのクリーチャー(クマ、オオカミ、カニ、アナグマ)のほかに、今年は新しいウォーダーが飼い慣らせます。プレビューで記載した新しいクエストをやっている間に、ワーラビットやワーベアを飼い慣らすには、 Tame ExoticのAAアビリティが必要です。どちらも「エキゾチック」ウォーダーのカテゴリーなので、ウォーダーの見た目はどちらか一方を選ばなければなりません。ターゲットを飼い慣らす代わりに事故で倒してしまった場合は、ゾーンから出て、ゾーンに入り直してください(その地点までの雑魚を再びクリアする必要があります)。


▲ワーラビット


▲ワーベア

記事: Bristlebane Day 2016 - Shiny Mischief


2.TLEサーバー:拡張パック「エコーズ・オブ・フェイドワー(EoF)」が解禁決定!―― 4/8(金) 4:00から
Roshen says:
やぁ、みんな。

3月のタイムロックサーバーの投票では、StormholdとDeathtollサーバーの結果を合算しましたが、プレイヤーは拡張パック「エコーズ・オブ・フェイドワー(EoF)」を解禁することに決定しました!

エコーズ・オブ・フェイドワーのコンテンツは、4/7(木) 正午にStormholdサーバーでアンロックされる予定です。
日本時間4/8(金) 4:00)



注意 4/5(火)、DeathtollサーバーはStormholdサーバーに合併します。DeathtollからStormholdサーバーのキャラクター転送の詳細については、こちらの投稿をご覧ください。

記事: [TLE] Echoes of Faydwer to Unlock Thurs, April 7 @ 12PM PDT


3.必見 GU#100:「ゼック島:苦悩の荒野」プレビュー
Dexella says:
4/28(木)、EverQuest IIはGU100をリリースします! 今回のメンバー専用コンテンツでは、新しいゾーン、コンテンツ、機能、アイテムが含まれています(高レベルのプレイヤー向けのデザインです)。

今日は、最初の新しいゾーン「ゼック島:苦悩の荒野」に旅してみます!



戦争の恐ろしさによって壊滅され、デスフィスト一族が島全体のコントロールを掌握してからずっと、ゼック島は何人たりとも居住には適さない場所になりました。デスフィストのオークたちは、凶悪な採掘作業によって地下の水源を略奪しながら、森林をまるで不毛の地のごとくはぎ取っていくと、それまで繁栄していた不規則に広がるジャゲッドパインの森を次々と伐採していきました。わずかに残された緑の風景は、グリーンフッドとして知られる森林警備隊の一団によって保護されました。デスフィスト帝国に反撃するために必要なマンパワーを提供しようと、運命の時代にはその数が急増したと言われますが、その成功も長くは続きませんでした。

グリーンフッドの新兵の手によって、Emperor Fystと最強の親衛隊が倒されると、新しいウォーロードが立ち上がり、デスフィスト皇帝の座を宣言しました。しかし、この皇帝はヘラルド・オブ・ゼックとして選び抜かれた数名のウォープリーストの力によって支えられ、統治には無関心でした。ヘラルドたちは、戦いの神を崇め、祈りを捧げ、皇帝にアドバイスをしました。そのアドバイスに影響を受けたのか、Emperor Blacktuskは、スリートウ・ウォーターホール近くの小さなグリーンフッドの村に総攻撃を仕掛けました。それはひどいものでしたが、次に起こったことはゼック島の全員にとってさらに悪いことでした!

ゼック島は、Tallon ZekとVallon Zekの力と思い上がりによって生まれたオークの新種族によって支配されました! わずかに残っていた古代の森や植物は崩壊しました。無差別なデスマーチの下では、誰も生き延びることができません。かつての軍艦ふ頭からデスフィスト帝国が支配していた砦にいたるまで、そのまま残っている景色はありません。この土地は、新しいスカージ・オブ・ウォー(戦争の災禍)が降りかかったのです!

絶え間ない脅威が続く中、死にゆく森でわずかに生き残った住人たちが、皆さんのヘルプを求めています! 生き残った数名のグリーンフッドは、他に生き残っているメンバーを見つけ出したいという決意が強く、壊滅的な包囲攻撃をくぐり抜けながら、トレント、スプライト、エレメンタルといった成長のクリーチャーを支援し続けています。グリーンフッドの作戦をやり遂げ、オークのリーダーとその力の象徴である「The Siege of Zek」に反旗を翻し、オークの侵略を食い止めるべく、新しいオークの侵略者の災禍を戦い抜こう!



4/28(木)のリリースが近づくにつれて、さらにGU100のプレビューを用意していますので、ぜひご覧ください! GU100にアクセスするには、All Accessメンバーシップが必須です。まだメンバーになっていない? www.everquest2.com/membershipで登録しよう!

記事: GU 100: The Island of Zek (Zone Preview)


4.ブリッスルベインの日2016、開幕!―― 4/8(金) 15:59まで
Dexella says:
ノーラス中でしょうもないいたずらが蔓延するという、いたずら者にとって楽しい時間です。なぜかというと、ブリッスルベインの日だからです! 盗賊王にしていたずら界の名誉会長でもある「Fizzlethorpe Bristlebane」に敬意を表し、ブリッスルベインの日は、あらゆる種類のいたずらを祝う日になっています。ノーラスの祝日の中でもっとも馬鹿げているこの日を、どのようにお祝いしたら良いのでしょうか?

2016年の新コレクションと新クエスト
コレクション ―― Prankster’s Piece of the Pie
これは美味しそうなコレクションです! エンチャントランド、シンキングサンド、エメラルドジャングルの不吉な場所、Gnogginの隠された入り江では、パイに注意してください…、いえ、タイプミスではありません。キラキラのパイを探そう! このコレクションを構成するすべてのパイを見つけると、見事な報酬がもらえます。

クエスト ―― Rescuing the Princess – A Bristlebane Tale
偉大な道化師たちは、偉大な語り手でもあります。いたずら王も例外ではありません! 今回の新しいクエストでは、Bristlebaneが皆さんに話したいストーリーがあります。かなり有名なあの人のストーリーです! スタートするには、いたずら王に話しかけてください(通常は、町のすぐ外をぶらぶらしています)。必ず、Tin Metal Protectionを用意してください。エメラルドジャングルの不吉な場所に向かうことになるので! この特別な季節のクエストは年に1回しかクリアできないので、クリアしたら賢く報酬を選んでください。

2016年の新アイテム(商人&生産品)
職人は、「ばっちりシリアスなアイテムたち 7巻」を買ったり、生産な必要な原料を集めるためにJester’s Gardenに向かうことができます。



でも、ブリッスルベインの日の商人は、シェアしたい商品があります! パッチクラフトのぬいぐるみや盗賊王の王冠をお探しでしたら、この商人が用意しています。



そしてもちろん、アチーブメント、クエスト、謎のパッチクラフトなど、これまでの楽しいイベントも復活しています!

ブリッスルベインの日にしか買えない新しいマーケットプレイスのアイテムもあるようですが、盗賊王は、入荷時期を話すことを拒否しています! ぜひマーケットプレイスをチェックし続けてください(ゲーム外では、ツィッターやフェイスブックで更新をフォローしてください)。

Stormhold、Deathtollサーバー(タイムロックサーバー)の住人の方へ
フリーポートとケイノス首都区にいるギグルギバーのゴブリンの商人で、ブリッスルベインの日をテーマとしたいたずらや馬鹿騒ぎを楽しんでください。

道化師、盗賊、いたずら者、そして否応なくこのひょうきんなイベントに巻き込まれてしまった善良なノーラスの皆さん、このイベントは3/25(金)から4/7(木) 11:59PM PDTまでお楽しみいただけます。
日本時間4/8(金) 15:59まで)

記事: How Much Mischief Can You Manage? (Bristlebane Day!)


5.【EQ2Wire】Larry LaPierreさん、Chris WynnさんがDaybreakに入社!
Feldon says:
Daybreak Gamesの金曜日のプレスリリースによると、Larry LaPierreさん(Electronic Arts、Zyngaの元ゼネラルマネジャー(部長)で業界歴14年のベテラン)と、Chris Wynnさん(BioWare、EA Sportsではシニアディレクター、Microsoftの「Gears of War」シリーズではプロデューサー)が入社しました。2人とも、Daybreakの「最新製品」であるH1Z1について語っていましたが、他のゲームについては語りませんでした。

ゲーム業界は狭いです。そこに携わる人は、あっちの会社からこっちの会社へ飛び回る傾向があります。ゲーム業界に詳しい人なら知っていると思いますが、EAとZyngaは評判が悪い会社です。EAは、2012年に「米国でもっともブラックな会社」にノミネートされ、Zyngaは他社ゲームのぱくり販売で提訴されました。ただし、EAの収益率の高さとMicrosoftの「Gears of War」シリーズの人気は、誰もが認めるところです。Daybreakはいつも発表は大々的にやっていますが、近年では、製品を完成すること、発売することに苦戦しています。希望があるとすれば、この2人が入社することで、Daybreakに製品の完成と発売をもたらすことができるかもしれません。

EverQuestとEverQuest IIは、それぞれ17年間、12年間、Daybreakを支えてきました。この2つの製品がもっと注目され、正当な評価を受けることを願っています。この件は、EQ2フォーラムで議論されています。


▲Larry LaPierreさん。

記事: Daybreak Game Company Appoints Former EA & Zynga Exec Larry LaPierre as Senior VP of Games

著作権、および商標・登録商標