ブラックフライデー祭り、サーバー統合、おかえりなさいキャンペーン、サモナー、ギルドRevelations、MMORPG終了のお知らせ

投稿日時: 2015-11-26 13:12

猫

1.重要 ブラックフライデー祭り:DBCのチャージが25%オフ!―― 11/27(金) 17:01から24時間限定
EverQuest IIでブラックフライデースペシャル!


Daybreakでは、感謝祭をスタートしています。今年、開発チームが感謝していることの1つは、皆さんです! これをお祝いして、ブラックフライデーにウェブサイトから1,000DBC(約1,200円)以上をチャージすると、25%オフになります!

11/27(金) 12:01AM PSTから11:59PM PSTまで、当社のウェブサイトで1,000DBC~10,000DBCをチャージすると、その購入額が25%オフになります! 手順は3つの簡単なステップです。
日本時間11/27(金) 17:01~11/28(土) 16:59まで)

手順1:www.daybreakgames.com/daybreakcashにログインします。
手順2:1,000DBC~10,000DBCまで、チャージ金額を選びます。
手順3:すると25%割引になるので、ホリデーシーズンに備えよう!

Daybreakアカウントのウォレットをいっぱいにしたら、他のすごいセールやプロモーションがあるので、ホリデーシーズンの期間中は必ずまたチェックしてください!

それだけではありません! 11/27(金) 12:01AMから11/29(日) 11:59PMまで、すべての「傭兵のガチャ箱」がEverQuest IIのマーケットプレイスで50%オフ(半額)になります! ホリデーの戦いに1人で突撃しないように。傭兵を準備しておこう!
日本時間11/27(金) 17:01~11/30(月) 16:59まで)

注意 この割引は、500DBCのチャージやゲームカードには適用されません。Daybreak Cashは、Daybreakの全製品(PCゲーム)で使えます。Daybreak Cashは、PSNでは使えません。

記事: Black Friday Specials for EverQuest II!


2.サーバー統合2015:全サーバーの統合が無事に完了、無料の「転送トークン」まもなく配布!―― 12/4(金) 3:00から
Roshen says:
こんにちは、ノーラスの皆さん。

サーバー統合が完了したので、自分のキャラクターを友達と遊べるサーバーに移動できるオプションを提供したいと思います。12/3(火) 10AM PSTから12/10(木) 12PM PSTまで、プレイヤーはキャラクターごとに以下のサーバー間を転送できる、1回の「無料サーバー転送アイテム」がもらえます。
日本時間12/4(金) 3:00~12/11(金) 5:00まで)

  • Antonia Bayleサーバー
  • Halls of Fateサーバー
  • Maj’Dulサーバー
  • Skyfireサーバー

どうやったら無料で転送できますか?
メールボックスをチェックしてください! キャラクターには、無料の転送トークンが届いているはずです。このトークンを使うと、該当するサーバーに1回だけキャラクターを転送させることができます。



注意 これは片道切符です。このトークンを使う前に、必ず転送したいサーバーを選んでいるか確認してください。無料の転送トークンは2回使えません。

注意 転送するには、ブローカーからアイテムを引き上げる必要があります。転送にあたって、キャラクターは(箱、セールス箱、展示ケース、お金、など)ブローカーに一覧されているアイテムを持っていてはいけません。

注意 この無料転送の期間中は、転送について通常のルールが緩和されるかどうかを質問している人がいます。転送の期間は、12/3(火)~12/10(木)です。

  • アカウントは、最短で(作成から)30日間経っていなければなりません。
  • 転送するキャラクターは、レベル5以上でなければなりません。
  • 1日に2キャラ以上を転送することができます。1アカウントにつき100キャラまで転送できます(ただし、各キャラクターが無料で転送できるのは1回だけです)。
  • 転送するには、All Accessメンバーになっている必要があります。

無料転送の週末後には、どのサーバーでプレイしようかな?

記事: Free Transfers for Merged Servers starts Thurs, Dec 3


3.【Massively】「おかえりなさいキャンペーン」実施中…。
MJ Guthrie says:
ほとんどの人は、先週、EverQuest IIの最新拡張パックが発売されたことを知っていますが、ほとんどの人は、まさにその発売日にDaybreakが「おかえりなさいキャンペーン」を始めたことを知りません。長い間お休みしているプレイヤーには、これからの長いホリデーシーズンに間に合うように、無料で2週間のAll Accessメンバーシップが付与されています(見逃している人は、スパムフォルダーをチェックしてください)。

しばらくEQ2にログインしていない人は、今がログインするチャンスです。12/2(水) 2:59AM ESTまで、フラグされたアカウントは、トークンが2倍になる、ルートしたコインにボーナスがつく、マウント速度が速くなる、プログレッションサーバーにアクセスできる(難民島があるぞ!)、DCアイテムが10%オフになる(ToTも!)など、フルのメンバーシップ特典が受けられます。

さらに、All AccessはDaybreakの他の製品もカバーしているので、プレイヤーはDC Universe Online、EverQuest、PlanetSide 2でもメンバーシップの特典を満喫できます。注意 1ヶ月の課金でもらえる「500DBC」はもらえません。
公式サイトのアカウント管理画面にログインして、アカウントのステータスをチェックしてください。ゲームにログインすると、メンバーシップの特典バフが見えるはずです。



記事: Daybreak gifts two weeks of All-Access membership to EverQuest II returnees


4.解決 サモナーがキャンプ(/camp)をさせてもらえないバグ
Bunji says:
この現象を起こしている一部のAAを修正しました。犯人をさらにはっきりさせるために、最新のアップデートでチャットのメッセージを追加しました。そのアビリティをアップデートするので、もうキャンプを壊すことがなくなるはずです。


▲/camp途中で立ち上がってしまった場合には、その原因となるアビリティが表示されるようになった。

記事: You Abandon Your Preparations To Make Camp


5.速報 ギルドRevelations、「スティジアン・スレショルド:地底界の涯」「マルドゥラ:灰舞う炉」をクリア!―― ダブルでワールドワイド1st
EQ-Raiders.com says:

▲ギルドRevelationsの戦績。「スティジアン・スレショルド:地底界の涯(x4)」は発売日に1時間ちょっとでクリア、「マルドゥラ:灰舞う炉(x4)」は4日でクリアしている。

記事: Everquest II Raid Progression


(おまけ)必見【KULTUR】2016年は「MMORPG終了の年」!―― EQ2は限界集落、WoWは人口半減、大手メーカーの新作はゼロ
KULTUR says:
2016年には「Tree of Savior」や「BLESS」、「リネージュ エターナル」といったMMORPGが登場する予定だが、「2016年はメインストリームのMMORPGの終わりの年」そんな議論が海外のゲームサイトMMORPG.comのフォーラムで行われている。



(中略)MMORPG「World of Warcraft」の月額課金者数の推移。拡張パックが発売される度に月額課金者は増えるが、最近では550万人程度まで減少し、ピーク時の1200万人の半分以下になっている。



(中略)この投稿者は、最近の欧米におけるMMORPG関連の話題を次のように紹介している。

  • BlizzardはMMORPG「Project Titan」の開発を中止し、FPS「オーバーウォッチ」を開発している
  • WoWの月額課金者が大幅に減少した
  • 「Wildstar」は基本プレイ無料化したが、Wildstar自体が忘れ去られている
  • SOEが売却されたため、EverQuest Nextは完成するかどうかわからない状況(社長はベーパーウェアを否定しているが)
  • 2つの韓国製MMORPG(ブレイドアンドソウル、黒い砂漠)がようやく欧米に登場
  • 2015年は欧米の人々がArcheAgeにかつて期待していたことを忘れた年
  • ギルドウォーズ2の拡張パックが発売されたが、誰かまだプレイしていますか?
  • たくさんのインディー企業が聞いたこともないようなMMOを開発したがっている
  • 新たなWoWのクローンが発表されていない

(中略)我々の生活スタイルの変化、スマートフォンの普及、マルチプレイ・オンラインプレイが可能なジャンルの多様化、基本プレイ無料ゲームの増加、シングルプレイヤーRPGの再興、MMORPGがどれも似たようなものになったこと、MMORPGの開発の難しさ、プレイヤーのMMORPGへの慣れ、など様々な要素が複雑に絡み合って、大手のメーカーが手が出しづらいジャンルになってきている。つづく

記事: 「2016年はメインストリームのMMORPGの終焉」 ジャンルのニッチ化が進む?

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