2倍フェリン、シティフェスティバル、レイド、ギルドレベル、スカウト、ファイター

投稿日時: 2015-11-1 12:02

猫

1.速報 フォールフレンジー祭り:「2倍フェリンの週末」実施中!―― 11/7(土) 5:00まで
Roshen says:
次期拡張パックの発売まで続く「フォールフレンジー祭り」の一環として、発売日までの毎週、プレイヤーにスペシャルな何かを予定しています。

今から11/6(金) 正午まで、ゲームで2倍フェリンがアクティブになりました。これは、All Accessメンバーには2倍×2倍フェリンということです!
日本時間11/7(土) 5:00まで)

今週はファーシーズ商会のフェリンを貯めるチャンスをお見逃しなく!

次期拡張パックの発売まで、毎週プレイヤーにスペシャルなプロモーションを用意しています。フォールフレンジー祭りについては、ここで読めます!

記事: Double Ferrin: Friday, Oct 30 - Friday, Nov 6, 2015


2.【EQ2Wire】シティフェスティバル(11月)―― フリーポートで開催中、11/8(日) 16:59まで
Cyliena says:


みんなで覇王様に「やぁ」しよう ―― 11/1(日)~7(土)まで、フリーポートのシティフェスティバルがコモンランドに復活します! 地元のアイテム、一般的なグッズ、見た目の衣装、食料&飲み物にシティトークンを使おう。全キャラがFreeport Postage Collectionをクリアしているか確認したり、フェスティバルのクエストを支援するためにKella Swampfootと話したり、 Portal Jumperの称号をゲットするために飛行レースで119秒以下をねらったり。
日本時間11/8(日) 16:59まで)

今月は新しいアイテムがあるかどうか、商人を必ずチェックしよう!

記事: Freeport City Festival Returns (November 1-7)


3.必見 テラーズ・オブ・ザランブラ(ToT)のレイドについて
Dexella says:
ザランブラの洞窟の奥深くでは、謎に包まれた無数のクリーチャーが怪しまない冒険者を待ち構えています。ノーラスの地上でこれまでに見たものとは異なり、創造主がコントロールできなくなった悪賢いグレムリンの追放者から、言葉では言い表せない恐ろしい古代のビーストまで、敵はさまざまな種に及びます。拡張パック「テラーズ・オブ・ザランブラ」では、入門レベルのギルドから熟練のレイダーまで、みんなが挑戦できることを保証しながら、レイドの難易度は多数のチャレンジを用意しています!



マルドゥラの一部を引き継ぎ、自分が創造したものを片づけるヘルプを必要としているBhoughbhという名前のほとんど狂ったグレムリンの研究所を調査しよう。Bhoughbhの創造物は暴走していて、皆さんしかBhoughbhのピースを拾い上げる手伝いはできません。Bhoughbhの間違いを正し、ティンカリングの素晴らしいお手本の1人になる道へ改心させてください。この冒険は、x2のフルグループ向けです!



マルドゥラの反対側では、2つのファクションの間で紛争が起きています。Graybeard dhalgarは、「生者なるざるもの」のAshenfellガードとの壮絶な戦いで動きが取れなくなっています。それぞれがマルドゥラの権利を主張していて、それぞれが都市を手に入れるために手段を選びません。どちらにつくか。皆さんが戦いで決定的な要因になるくらい強ければ、勝者からすごい報酬がもらえるでしょう。勝利を確信するには、少なくとも4グループの勢力が不可欠です。



アンダーフットの荘厳なドアの外では、地獄の入口とその住人がこの神秘的なレルムに挑戦したいレイダーを待ち受けています。この完全に飛行可のレイドゾーンを奥深くまで移動して、公爵のプレーンのドアを見張っているIron Forged Constructsに挑戦しよう。必ず少なくとも4グループで挑んでください。さもないと、地獄の入口に踏み込んだ人たちの列に加わり、決して帰れなくなるかもしれません!



深海でのかすかな光は、アバラントで満ちあふれたクラレットペナンブラに入る勇気や不用心を誘うことがあります。しかし、アバラントを支配している、より大きな存在がいるのでしょうか? アバラントは1種族として話しているのでしょうか? 皆さんはアバラントの次にだまされたペットになってしまうのでしょうか? たぶん。注意してください、この暗い要塞の中でうごめく古代の何者かに。少なくとも4グループの勢力がなければ、要塞の中で見つけた暗闇の危険は何だったのか、その物語を語るために生きていることはないでしょう。



EverQuest IIの拡張パック12弾「テラーズ・オブ・ザランブラ」は、ただいまベータ中で予約ができます。今すぐに製品をゲットしよう!

拡張パック「テラーズ・オブ・ザランブラ」のプレビューをもっと見たいですか? 生産、マルドゥラ、信仰システム&インフュージョン、地獄の入口、クラレットペナンブラの記事もお見逃しなく。

記事: Raids in Terrors of Thalumbra


4.重要 ToTベータ:ギルドレベル101以降、「タスクによるギルドのレベルアップ」を廃止へ
Cyliena says:
最近のベータフォーラムの議論によって、生産と冒険のタスクのステータス(SP)は、ギルドレベル101から成長(ギルドのレベルアップ)に寄与しなくなることが明らかになりました。Carlos "Gninja" Moraさんは、この変更の背景にある理由を説明しました。

Gninja says:
タスクのようなリピート可のクエストは、ギルドがレベル101にヒットすると、ギルドの経験値に加算されなくなります。ただし、通常のゲームプレイからステータスを得る方法をさらに多く追加しています。座り込んで、ひたすらタスクをやりまくってギルドをレベルアップしていくことはあまりにも簡単で、ほとんど意味がないものになっていました。


もう少し見解を説明するために戻ってきました。

Gninja says:
この計画は、ステータスの獲得をもっと多くの異なった場所から得るようにすることです。できることがたくさんあるのは良いことです。できることが1つしかなく、何の制限もなくひたすらくり返すこととは異なっています。この仕様はまだ調整中なので、ここに書き留めました。


Cyliena says:
この件については、Feldonさんがもっと選んだ言葉で話してくれると思いますが、かなり小さなギルドのメンバーとしては、この変更はギルドのレベリングを非常に厳しいものにすると思います。どんな方法が提供されるにせよ、結局は「経験値稼ぎ」にならざるを得ないので、どんなふうに変更すれば、ギルドのレベリングが「もっと有意義」になるのか、いまひとつわかりません。

Feldon says:
EQ2チームは、EQ2の古い「経験値稼ぎ」の方法を2回踏み倒して、より新しいコンテンツのプレイを推奨してきました。

  • 守護者のレルム(PR)のような古いゾーンからお金稼ぎを削除した。
  • 旬のレベルを過ぎたダンジョンから冒険経験値を削減した。

1つ目は成功しました。2つ目はさんざん文句を言われて、今年の夏に戻しました。今回の「新しく改良された」ギルドレベリングの方法はどちらの道を進むのかなと思います。

記事: Leveling 101+ Guilds Won’t Be a Treat


5.ToTベータ:スカウトのアーツ強化は「30%」で調整中
Caith says:
テラーズ・オブ・ザランブラ(ToT)では、スカウトは大幅なアビリティの威力の見直しがありました。ほとんどのダメージ、バフ、デバフはおよそ30%ずつ強化されています。

スカウトの特定の質問、フィードバック、バグはこのスレッドに投稿してください。

記事: Scout - Feedback and Bugs


6.ToTベータ:ファイターのアーツ強化は「15%」で調整中
Caith says:
スカウトと同様、ファイターはToTで多くのアビリティについて、ダメージ、バフ、デバフの完全な見直しがありました。

ファイターの特定の質問、フィードバック、バグはこのスレッドに投稿してください。

Boli says:
どうやらファイターはタイプに関係なく、固定で15%ずつ強化されてるっぽい。

ただし、「使えない」「古い」アビリティは、変更なしで固定の強化だけになってるね。例:Crusadeは、これまで通り、ごく小さな英知/レジストのバフだし、Heretics Destructionは15%から17.3%のクリティカルボーナス/ポテンシーになっただけなので、ほとんどその差には期待できない感じ。

多くのスペルで笑えるのは、アビリティを使ったときにxxxをキャストする発動率まで強化されて114%になってることw

記事: Fighter - Feedback and Bugs

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