2倍SPの週末、ベータ実況、地獄の入口、アイテムの傾向と対策

投稿日時: 2015-10-25 12:14

猫

1.速報 フォールフレンジー祭り:今週は全員対象「2倍SPの週末」を実施中!―― 10/27(火) 4:00まで
Roshen says:
今週末、全員にさらにフォールフレンジー祭りのボーナスを用意しました。

10/23(金) 12:00PM PDTから10/26(月) 12:00PM PDTまで、全プレイヤーが2倍ステータス(SP)になります。このボーナスは全サーバーでご利用いただけます(TLEサーバー含む)。
日本時間10/24(土) 4:00~10/27(火) 4:00まで)

ゲームに飛び込んで、ボーナスを楽しもう! フォールフレンジー祭りは、テラーズ・オブ・ザランブラ(ToT)の発売まで続きます。もう製品は予約しましたか?

記事: Double Status: October 23-26, 2015


2.必見 ToTベータ:開発チームがベータのみどころを生配信!―― 10/27(火) 6:00から
Roshen says:
EQ2チームは、10/26(月) 2PM PDTからtwitch.tv/everquest2で、拡張パックのベータの様子を配信し、ザランブラをぶらぶらします。
日本時間10/27(火) 6:00から)



この配信中、EQ2チームはベータのご褒美についてチャットしたり、まだ見たことがない何かを披露したりして、テラーズ・オブ・ザランブラ(ToT)のベータからハイライトをシェアします!

テラーズ・オブ・ザランブラのベータを今すぐチェックしたいですか? 製品を予約すると、すぐにベータサーバーのアクセス権と「Altar of the Ancients」(24時間の有益なバフを付与する特別なハウスアイテム)がもらえます。テラーズ・オブ・ザランブラをまだ予約していない人は、こちらで予約できます。

10/26(月)に皆さんとぶらぶらできるのを楽しみにしています!

記事: Terrors of Thalumbra Beta Stream: Mon, Oct 26 @ 2PM PDT


3.必見 地獄の入口(プレビュー&ロア)
Dexella says:


プレーン・オブ・アンダーフット(PoU)と人間のレルムの境界線は、しばしば明確にすることが困難です。ザランブラの荒野の深く「地獄の入り口(ST)」は、アンダーフットへの門が永続的に存在するレアな場所の1つです。このようにブレルのレルムにかなり近接している場所では、近くのリージョンに不思議な現象を起こします。



地獄の入口に入った冒険者は、生体組織を結晶化させてしまう謎の腐敗によって奇妙な影響を受けた古代の森林や、同じくその森の住人も奇妙な現象を受けていることがわかります。創造主のパワーに引きつけられたコボルドの一族は、ここに自分たちの終の棲家を作っています。コボルドの死んだ魂はブレルのレルムへ戻り、生きた魂は門を守り、力をもらうためにこの偉大な門の近辺を探し求めます。一族から追放された者もいますが、モチベーションはもっと不吉かもしれません! 子供を守るために巣を作っているクモの母親(Zaraxia)にも注意してください。酸のプールや絹糸のスネアは、多くの不用心な冒険者たちをクモの夕飯に変えてきました。



ポータルから放出されるパワーは多くのものたちの興味を引きつけますが、すべてのものが良い意志を持っているわけではありません。地獄の入口を訪れる人は、部外者の侵入を許さない多種多様でパワフルなクリーチャーに対処する必要があります。冒険者は、このゾーンではソロ上級、ヒロイック、入門レベルのレイドのコンテンツを見つけられます。神々の玄関をそっと踏みつけて、手にはソードを持ち続けてください。



テラーズ・オブ・ザランブラの他のプレビュー:生産、都市マルドゥラ、信仰&インフュージョンシステムの記事も見てください。こちらで今すぐにテラーズ・オブ・ザランブラを予約しよう!

記事: Stygian Threshold Preview [Terrors of Thalumbra]


4.重要 スクープ ToTベータ:アイテムの傾向と対策 ―― プレミアムエディションの「インフューザー」はやっぱり特殊だった!
Caith says:
テラーズ・オブ・ザランブラ(ToT)のアイテムについて、ざっとメモです。まず重要なことは、ベースのアイテムはこれまで以上にアイテムドロップに重点を置いています。つまり、特定の装備が欲しい場合、ほとんどのケースでそのアイテムは特定のエンカウンターからドロップするため、そのアイテムを入手するには、誰かがそのエンカウンターを倒しに行かなければならない、ということです。これは、コンテストや大陸ゾーンのボスといった一部の例外を除いて、エンカウンターがドロップするアイテムと同じアイテムをドロップする別のエンカウンターがほぼ存在しない、ことも意味します。

装備の望ましさ(欲しさ)と傾向 ―― 明らかに、この拡張パックのあらゆる装備が等しく「どれも欲しい」とはなりません。ただし、どのレベル帯のどのプレイスタイルにも「必ず欲しい」というアイテムが少なくとも1つあります。一般に「スロット最強」と呼ばれるアイテムです。はい、その通りです。つまり、これはレイドかクエストしかしない人よりも、レイドもクエストもする人(さまざまなプレイスタイルをこなす人)のほうが優れたアイテムにアクセスできる可能性がある、という意味です。この特別なアイテムを除く装備の強さの順序は、生産品、クエスト報酬、ソロ上級、ヒロイックダンジョン(前半)、マスタークラフト、ヒロイックダンジョン(後半)、レイドとなるはずです。ヒロイックダンジョンは、意図的に2つに分けて掲載しました。

アイテムのインフュージョン ―― この拡張パックのエキサイティングな機能の1つが、ザランブラのお気に入りの装備を取ってきて、それを強化できるシステムです。アドーンメントとは異なり、許可された最大ボーナスに届くまで、このアイテムに使えるインフュージョンを適用し続けることが可能です。このシステムは、アイテムのステータスに対するアップグレードをダイレクトにお金で購入したり、お金を使わずにアイテムをアップグレードできるドロップまたは生産品のインフューザーを使って、アイテムをアップグレードさせてくれます。「カンペキに最強」にしたい人は、装備の性能を最大限に引き出すために、両方の方法を適用する選択肢も用意しています。アイテムに可能なボーナスは、インフューザーにはっきりと書かれているはずです。また、アイテムに適用される補正値も(適用する前に)はっきりと判別できるはずです。クエスト以外のアイテムは、最初に入手するときに、これらのボーナスの一部が自動的に適用されてドロップします。クエスト報酬のアイテムは、「クエストは基本的にリピートできない」という性質のため、ランダムなステータスが強化されることはありません。プレミアムエディションの特典でもらえるインフューザーは、独自のレイヤーで存在しており、お金のインフュージョンや、一般的に使えるアイテムのインフュージョンで上書きされることはありません。インフュージョンに関する詳細は、このリンクで見つけられます。

/toggleinfusionコマンドか、インフューズ可(INFUSABLE)のアイテムを右クリックするか、メインメニューの「装備インフュージョン」ボタンをクリックすると、インフュージョンシステムにアクセスできます。

レリックアイテム ―― プレイヤーは同時に1つのレリックアイテムしか装備できません。これによって、開発チームはそのスロットの将来の全ドロップをゴミにすることなく、本当に傑出したアイテムを作ることが出来ました。

記事: Itemization - Feedback and Bugs

著作権、および商標・登録商標