メンテナンス、2倍経験値、信仰システム、マルドゥラ、スカイシュライン、おまけ

投稿日時: 2015-10-20 12:56

猫

1.メンテナンスのお知らせ ―― 10/20(火) 23:00から
Roshen says:
米国のEverQuest IIライブサーバーはアップデートのため、10/20(火) 7:00AM PDTにオフラインになります。予想されるダウンタイムは1時間です。

注意 Crushbone、Butcherblock、Oasisサーバーは、Maj'Dulサーバーに統合されるため、追加のダウンタイムが必要になります。この件については、こちらで情報をゲットできます。

欧州のEverQuest IIライブサーバーはアップデートのため、10/20(火) 7:00AM PDTにオフラインになります(ロンドン時間で10/20(火) 3:00PMです)。予想されるダウンタイムは1時間です。

アップデートノートはわかり次第、Game Update Notesフォーラムに投稿されます。

追加のダウンタイムが必要になった場合のニュースについては、EverQuest IIフォーラムを見てください。

記事: Server Downtime: Tues, Oct 20 @ 7AM PDT


2.速報 2週連続!All Accessメンバー限定「2倍経験値の平日」―― 10/24(土) 4:00まで
Roshen says:
All Accessメンバー限定で、平日の2倍経験値はいかがでしょうか?



冒険、生産、AAの経験値の2倍経験値ボーナスが今から10/23(水) 正午までオンになります!
日本時間10/24(土) 4:00まで)

2倍経験値のボーナスは、従来のサーバーでAll Accessメンバーが利用できます。このボーナスはStormhold、Deathtollサーバーでは利用できませんが、この特別なサーバーではAll Accessメンバーに待ち受けるエキサイティングな冒険があります。タイムロックサーバーにアクセスするには、有料メンバーでなければいけないことを忘れないでください。

まだAll Accessメンバーになっていない? 今すぐ登録しよう!

記事: Bonus XP: Monday, Oct 19 - Friday, Oct 23, 2015


3.必見 新・信仰システムとインフュージョンについて(プレビュー)
Dexella says:
「テラーズ・オブ・ザランブラ(ToT)」が近づいています。これまでのところ、2つのゾーンのプレビュー(ザランブラ、都市マルドゥラ)をシェアして、職人さんのコンテンツについて話しをしました。今回は、拡張パックで導入される2つの新しいシステムの入門編を掲載します。

信仰アビリティ
ノーラスの地中深くを徹底的に調べたことで、神々と物理的なレルムの間にさらに深い関係が呼び起こされ、パワフルで新しいミラクルの形式で、選ばれた手段によるもっとダイレクトなチャネリングパワーを使えるようになりました。冒険経験値を稼ぐと、タイズ経験値(とタイズポイント(TP))も稼げるようになります。タイズポイント(TP)は、2つのうちの1つの方法で消費することができます。1つ目は、今回の新しいミラクルのチャージの購入です。どんな状況でも、貯めたり、ミラクルに消費するためのタイズポイントは一定量しか持てません。中立のアビリティのほか、自分の都市の属性にあったアビリティにポイントを振れますが、既存の信仰クエストを完了した信仰のアビリティは割安になります。例えば、自分の信仰がテュナレの場合、割安でLifeshieldのアビリティにポイントを振れます。つまり、そのアビリティに消費するタイズポイントの量を減らすことで、より多くのミラクルを持てるほか、より頻繁にそのアビリティを使うことができます。信仰アビリティを使うために、信仰クエストを完了しておく必要はありません。

2つ目は、ポテンシー、クリティカルボーナス、スタミナをパッシブに増やすためにタイズポイント(TP)を使う方法です。どのパッシブラインも消費するポイントの量がだんだんと増えます。ポイントを振れば振るほど、次のレベルのポイントは高くなります。つまり、これはいつも経験値(とそれに続くタイズポイント)を稼ぐ意味があるということです。

信仰ウィンドウは、EQ2メニューか、/toggledietyコマンドでアクセスできます。



装備のインフュージョン
サブテュナリアで発見されたプレーンエネルギーは、ルートしたときに付与されたステータスに小さなボーナスを与えることができる潜在的なエネルギーを含有したアイテムを授けました。それはアイテムの効果を強化するための鍵をさらにアンロックできるかもしれません。今回の例では、デフォルトのインフュージョンで補正されたステータスのボーナスが見えるように、「Cinder」というアイテムを用意しました。最近、宝箱からルートしたアイテムです。注意 4つの灰色の数字は、アイテムのベースステータスを表しています。緑色、または青色の高い数字(ステータス)がそれに続きます。



インフュージョンは、インベントリーでアイテムを右クリックするか、/toggleinfusionコマンドでアクセスできます。インフュージョンウィンドウでは、どのようにアイテムをインフューズするか、2つのオプションがあります。デフォルトのオプションは、神々にプラチナ(お金)を寄付することです。ボーナスをアンロックしてもらえるように、お布施をしてそそのかす行為です。1回目以降のインフュージョンの試みは、プラチナのコストが上がっていきます。2つ目のオプションは、生産か、ザランブラでルートできる「インフューザー」を使うことです。プラチナ(お金)でのインフュージョンは、インフューズされたボーナスに対して、特定のキャップに向かって動作しますが、生産やドロップのインフューザーは、そのキャップとは完全に別のキャップで動作します。アイテムの強化を最大限にするには、アイテムのパワーを増やせる2つの方法をどちらも追求していくことで享受できます。

下の画像は、「Cinder」をさらにインフューズするために、デフォルトのプラチナ(お金)のお布施を使っているところです。このケースではインフュージョンを試すために5pがかかり、インフュージョンの成功率は25%になっています。



そして、次の画像では、マスタークラフトのインフューザーの1つを使っています。紫の原石のようなアイコンです。プラチナ(お金)がかからず、成功率が100%になっていることに注目してください。



アイテムがもうインフュージョンによってアップグレードできない場合は、成功率が0%になります。

「テラーズ・オブ・ザランブラ(ToT)」は、ただいま予約受付中です。拡張パックを予約すると、ベータにアクセスできるので、このシステムをテストしたり、フィードバックを送ることができます。

記事: Terrors of Thalumbra: Deity & Infusion Systems


4.必見 都市マルドゥラ(ゾーンプレビュー&ロア)
Dexella says:


都市マルドゥラは、カラディムに先駆けて作られた古代ドワーフの前線基地です。何世紀も経って、外部からの多くの襲撃を防いだ壮大な要塞へと成長しました。しかし、最近になり、生者でも死者でもない脅威が地下深くで現れ始めました。容赦がなく、凶暴でほとんど阻止できない「その者」たちは、慈悲の心を持たず、どんなタイプの魔法でもコントロールすることができません。マルドゥラの住人たちは、研究所と肥よくな鉱山を捨て、この脅威を封じ込めるために町の全エリアを閉ざすことを強いられました。



外部からの「常ならざるもの」と、内部からの「死者ならざるもの」による攻撃のもと、マルドゥラの住人は最悪の事態に備えていました。しかし、最後の必死の抵抗が功を奏し、現在はシャッタードランド(砕かれし地)からの未熟な冒険者たちの一行がマルドゥラへ向かっています。冒険者たちは、町を救うことができるのでしょうか?



この「得体の知れない者」の原因を突き止めるため、またこの悲劇を終わらせるために、この町の封印されたエリアを調査していくと、容赦ない者たちとの戦いになります。町を安全に保てるようにシールド・オブ・マルドゥラを支援し、秘密主義で怪しげなダークギアの派閥を調査してください。問題の解決策は見つけられるでしょうか? それとも「得体の知れない者」をうまくコントロールする方法を開発できるでしょうか? あるいは、さらに不吉なことが起きてしまうのでしょうか? 「マルドゥラ: 破壊のアルゴリズム(AoD)」では、ブラックボルトの見習いで、ダークギアのリーダーであるGavitzleと出会います。彼は何を知っているのか、そして何を隠しているのか。捨てられた研究所の残骸からその手がかりを探してください。「マルドゥラ:灰色の地区(DoA)」では、捨てられた鉱山と、シールド・オブ・マルドゥラが死者ならざるものから必死に守ろうとした鍛冶屋を調査してください。結局のところ、ここはドワーフの町なので、マッシュルームバーと食事処では、酒場のどんちゃん騒ぎに十分注意してください!



マルドゥラの全ゾーンには、ヒロイックとソロ上級のほか、x2とx4レイドがあります。皆さんは、マルドゥラの新しいヒーローになれるでしょうか? それとも、死者ならざるものの新たな犠牲者になるのでしょうか? 「テラーズ・オブ・ザランブラ(ToT)」で、その答えを見つけよう!



EverQuest IIの拡張パック12弾「テラーズ・オブ・ザランブラ」は、ただいま予約受付中です! 3つの異なるエディションが用意されています。今すぐに製品を購入しよう!

記事: City of Maldura: Zone Preview


5.スクープ スカイシュラインの「経験値激減」が解除
Livejazz says:
レベル95以降は、スカイシュラインで経験値が激減するという印象を持っていましたが、昨夜、レベル97でそこに行ってみたら、すんごい経験値/AA経験値がまた入るようになっていて、今朝、レベル98になっちゃいました。変更があったのでしょうか?―― 文句とかあれこれ言うつもりはありません。

Foretold says:
ちょっと前に弱体化を解除したっぽいね。パッチノートにはなかったけど…。

santargria says:
誰も言わない秘密だったのに…。
もちろん今日まで。

Kander says:
この変更は(バグではなく)意図的なものでした。皆さんがどこでレベルを稼ぐのかを決めつけないことがゲームにとって健全だと判断しました。

でも、パッチノートで大声で叫んでおくべきだったかなと思いました。=p

記事: Skyshrine Un-Nerfed?


(おまけ)EQNextfans.com、閉鎖へ ―― EQNのファンサイトはどこも閑古鳥
Khalija says:


こんにちは、EverQuest Nextのファンの皆さん!

EQNextfans.comは、1ヶ月以内にそのドアを閉じることをお伝えしなければならず、とても残念です。これからは、Daybreakの開発中のファンタジーMMOについて幅広い情報源の1つであるGamepediaで、EverQuest Nextのウィキィをチェックすることをおすすめします。

EQ Nextか、別のゲームの冒険かわかりませんが、また近い将来にお会いしましょう!

ではまた。

記事: EQNextFans Says Good-bye!

著作権、および商標・登録商標