テラーズ・オブ・ザランブラ、Daybreakからお知らせ

投稿日時: 2015-10-7 13:26

猫

1.お詫びと訂正 spells3、「THALUMBRA」を読み間違える!―― 拡張パックの正式名は「テラーズ・オブ・ザランブラ(ToT)」
薄切りジェイソン says:

  • THAI → タイ
  • THANATOLOGY → タナトロジー(死亡学)
  • SPATHA → スパタ(短剣)

ははーん、パターン見えてキタヨ。英語イケルかもしれない。と思わせといて、

  • THALUMBRA → ザランブラ

ほわーいッ!?、あめりかんぴーぽーッ、おかしいダロウ!!



画像引用: R-1芸人・厚切りジェイソンTwitterの【仕事で行き詰った時の名言集】ランキング


2.必見 Daybreakからお知らせ ―― 新しい経営幹部にJens Andersenさんが昇格、「EverQuest Next、未発表の製品の制作方針に関わっていく」
Michele Cagle says:
こんにちは、プレイヤー様、パートナー様、フレンド様!

Daybreakでは、ここ数ヶ月多忙でした。そして最後の更新から、当社は秋以降の計画にまじめに取り組んでいました。このアップデートの一部を皆さんとシェアするために少し時間を取りたいと思います。

まず、サンディエゴでの大きな引っ越しについてです。本社を今よりも大きくて設備が整っている新しいカスタムビルドのオフィスに移転させています。すごいことは、会社の創設以来初めて、サンディエゴのスタッフが1つの社屋に集結することです(じつは15年以上も、4つの別々のビルに分かれていました!)。新しいオフィスは、各開発チームごとにテーマ分けされたスペースやコミュニティの集合エリア、上映室、ゲームのプレイ部屋、ライブストリーミング(生配信)用のスタジオ、食堂、オリジナルのTanarusサーバーがある「ハッピーアワー」と呼ばれるエンターテイメントラウンジがあって、今日も進化しながら、お手製のDaybreakブランドの夢を体験できる設備が整っています。引っ越しが落ち着いたら、ゲーム業界の友人たちが来てくれることを楽しみにしているところです。



また、Daybreak Gamesの新しいエグゼクティブクリエイティブディレクター(ECD/経営幹部)を発表させていただきます。Jens Andersenさんです。Jensさんは、シニアクリエイティブディレクター(部長)として「DC Universe Online」に携わってきましたが、新しい役職では、DCUO、H1Z1、PlanetSide 2、EverQuest Next、未発表の製品(鋭意開発中)まで幅広くその制作方針に関わっていきます。Jensさんにとって、かなりエキサイティングなチャンスです。Daybreakの経営チームにJensさんが加わってくれることは、わくわく以外の何物でもありません。

先月のTwitchConでは、第1回となる「H1Z1招待制トーナメント」が大成功で開催され、まだそのお祝い気分に浸っています。60の国のトップの実況動画の皆さんたちがH1Z1のバトルロイヤルモードで戦う様子を、何十万の観客が見守りました。Twitchの有名人NinjaさんとMrGrimmmzさんが最優秀賞となりましたが、上位20名の方にはコミュニティが集めてくれた賞金で$173,000以上が配られました。H1Z1はまだアーリーアクセスですが、数ヶ月以内にかなりクールなアップデートを用意しているので、ぜひ楽しみにしてください。

最後に、EverQuest IIの拡張パック12弾と、元祖EverQuestの拡張パック22弾を発表しました。「EverQuest: ザ・ブロークン・ミラー(TBM)」と「EverQuest II: テラーズ・オブ・ザランブラ(ToT)」は、両製品とも11月中旬の発売予定です。この老舗の製品シリーズがずっと繁栄し続けているのは、このゲームのファンの皆さんのおかげです。そして、開発チームもまた、サポートしてくれるファンの皆さまに新しいコンテンツやアイデアをお届けすることが大好きです。

ご覧の通り、Daybreakではたくさんのエキサイティングなことが起きています。2016年にも新しい冒険が始められるように、引き続き、ご支援・ご指導のほどをよろしくお願いいたします。

Michele Cagle
グローバルコミュニケーション/シニアディレクター
Daybreak Games

記事: A Quick Update from Daybreak

著作権、および商標・登録商標