新戦闘システム: INT、WIS調整がテストサーバへ導入!

投稿日時: 2005-5-12 9:07

猫

Moorgard says:
戦闘システムに対する一部の追加変更が、今夜テストサーバーへ導入された。これらはLive Update #9の一部ではないので、別のスレッドへ詳細を投稿しておく。

*** 戦闘システム変更 ***
- 術者のINT(知性)とターゲットのWIS(英知)の違いにもとづく、スペルダメージボーナスがある。これは、攻撃者のSTR(腕力)とターゲットのAGI(敏捷)にもとづく、meleeダメージに適用されるボーナスと似たように機能する。
- NPCのダメージテーブルは、プレイヤーのそれとほとんど同じになっている。これにより、NPCのスペルダメージは増加するが、meleeダメージは減少する傾向になる。
- 武器の質(HANDCRAFTED、TREASURED、LEGENDARY、FABLED、MYTHICAL)は、その武器のダメージ能力に重要な要因となる。

繰り返すが、これらの変更は単独でライブサーバーへ導入されることはないと強調させてほしい。スペル、アーツ、アイテム、さらに多くに触れるだろう総合的なバランス調整の一部分である。これは、もっとはるかに巨大なパズルの断片にすぎない。

近い将来、meleeとスペルダメージに対して、STR(腕力)とINT(知性)によって提供されるボーナスに、別々にいくつかの変更を行う予定である。詳細はもうすぐ。

ゲームをプレイして、これらの変更をどのように感じるかのフィードバックを提供してほしい。フィードバックに対して感謝する。

記事: Test: Combat Changes, Part Three

勝手にまとめ

  • INT、WIS修正がテストサーバで稼働中!Mageはもちろんのこと、BRD、PAL、SKなどDDで攻撃するタイプの前衛や、攻撃的なPriestにとってもINTは重要に!

  • NEW アイテム属性が、鎧だけじゃなく、武器にも適用!職人製、伝説級、名宝アイテムは、無印よりも強い。


著作権、および商標・登録商標