ルートカード、BOT問題

投稿日時: 2015-8-31 14:13

猫

1.速報【EQ2Wire】LoN:一部のルートカードにアイテム化ができない不具合
Feldon says:


レジェンド・オブ・ノーラスはここ数年、SOE/DGCに開発チームがありませんでした。LoNのフォーラムは、今年始めに何の説明もなく、RadarXさんによって消し飛ばされてしまいましたが、ゲームはずっとがんこなファンに支えられて続いていました(EQ2TalkのDellmonさんとか)。今週末、EQ2の経験値ポーションやバイタリティポーションと同様に、レジェンド・オブ・ノーラスのブースターパックがマーケットプレイスのセール対象品になっています。

未解決 レジェンド・オブ・ノーラスのプレイヤーは、ブースターパックを購入した後で、いくつかのルートカードをアイテム化できない不具合にぶつかっているようです。

Blade Parker says:
“You have been blocked from redeeming loot. Please contact support if you have any questions.”

LoNのルートカードをアイテム化しようとしたら、このエラーが出ました。セールが終わるまでにチケットに対応して、ブロックを解除してもらうことはできますか? ルートカードが/claimできないなら、もうこれ以上買いたくないので。サンクス。


ああ、なんということでしょう。カスタマーサービスのチケットの返答期間は5~7日となっていて、Daybreak Gamesのコミュニティチームは、現在シアトルのPAX Primeでイベントに出ています。なので、セールが終わるまでにこの不具合が解決されるチャンスはゼロでしょう。

記事: End of August LoN & XP Pot Marketplace Sale, LoN Pack Redeeming Issues


2.必見【EQ2Wire】Feldonさんのコメントで「BOT問題」が再燃!―― 複アカ/BOT使いは刑務所サーバー行きになっちゃうの!?
Sands says:
ねらい通りにいけば、これはいいアイデアだと思う。

Innerspace、ISBoxer、ISXOgre、BJ Scripts、AutoHotKeyなどを使っているプレイヤーを刑務所サーバーに追放しても、(Daybreakの)収益が減らないから。考えてみよう。こうしたプレイヤーは、複数の拡張パックを購入したり、複数の課金をしたり、複数のマーケットプレイスアイテムを購入したりして、多額のお金を投入してるはず。BOT使いを隔離することで、オートフォローのキャラがぞろぞろと走り回っているトレインを見ることもないし、そうしたスタイルのゲームプレイを好まない人をなだめることもできる。

元BOT使いとして、こんなサーバーがあることに感謝したいくらいだなぁ。

Neiloch says:
ライブサーバーにも影響しそうな致命的な欠点があるよ。例えば、ライブサーバーに修正が入る前に、誰にも邪魔されずに「疑わしい行為」を試すことができる。修正されるまで、不正行為をやりたい放題ってこと。

(刑務所どころか)チートが許可されているプレミアムサーバーになるかもね。

Nummutz says:
これはたぶん、経験値稼ぎのAFK KILLとか、マクロ用のmob IDを入手するためにサードパーティのプログラムを使うような個人に重点を置いてると思う。これらの行為は、思い出せる範囲でUnrestサーバーではずっと放置されてるし。キラキラを取るためにゾーン内をワープしまくってる奴とか、ネームドが出現したらいきなりワープしてくる奴とか。2014/1/7(火)に、Kanderさんが「このような(不正ツールの)乱用には介入していくつもり」みたいな投稿があったけど、そのままスルーされてた。

Carnifex says:
EQで似たようなアイデアを聞いたことがあったけど、これは開いた口がふさがらない。チートしたり、他人をストーカーしたりする奴は、シンプルに「永久アカウント停止」でいいと思う。以上。規約を守ってるプレイヤーには何の関係もないし、開発リソースの無駄遣いはやめてほしい。チーターと共存して収益をとるか。真面目に遊んでいる客をサポートして、違反者はゲームから追放するか。どっちかで!

Armageddoux says:
言いたいことはわかるけど。Stormsサーバーでは、BOTの問題を心配する人はぜんぜんいないよ。過疎ってるからw
もちろん、欧州のサーバーが統合された後は、このケースには当てはまらなくなってくると思う。

そのうえで聞いてほしいんだけど、プレイヤーに料金を支払わせておいて、いかなるサポートも受けられないという事実に違法性はないのかな。この件に詳しい人がいたら、教えてほしい。ちなみに僕はパラディンやってて、聖騎士なので、法は順守してる(キリッ)。

Zappo says:
平均的なプレイヤーは、刑務所サーバーの影響なんてほとんどわからないよ。 多くのBOT使いは、5アカウントは持ってるだろうから、(BOTを取り締まることになったら)かなり痛手だろうけど。

somePerson says:
1つのアカウントだけ料金を払って、他のアカウントはF2Pみたいな、複アカ/BOT使いはいないのかな。

Feldon says:
彼らのほとんどは、全アカウントにアクティブな課金をしています。装備のルート権(SLR)を売ってプラチナを稼ぎ、そのプラチナでクロノを購入して、全アカウントをアクティブにしてるっぽいです。

Filly67 says:
あのさ、複アカ(BOXer)とBOT使い(BOTTer)を同じ概念で話すのはやめようよ。2つ以上の製品を買って、複数のアカウントに課金しながらプレイしてる事実は別として、両者はぜんぜん違うから。BOTは規約違反、複アカは違反とは見なされない。


参考 ブログ「EQ2 限界への挑戦」でも反響!
sebastian00 says:
おっと、当ブログのテーマを軽く根底から覆しかねない感じの記事を見付けてしまいました。

「複アカはSOE/DGCがコメントに選んだ数少ない状況では合法」ってことは、違法なソフト使ってるとか関係なく普通は全部複垢は違法だけど、ある特定の状況下でのみ合法ってことなのかな~。
特定の状況下を知りたいっすな~。デージーシーにメールしてみるか。

やばい、刑務所サーバー送られちゃうかも!イヤ~ン

まぁそれはそれで楽しそうだなっと。


やはり複アカってどうしてもネガティブなイメージがありますよね。
もうその単語だけでいかがわしい!不潔!変態!って感じの人もいるかもしれません。 ある意味変態は合ってますけどね~
まぁそういうのもあって、複アカのイメージ回復じゃないですが、同じ複アカの人を応援したいな~と思って立ち上げたこのブログ。
今まで色々ありましたが、もしかするとそろそろ・・・、、、大々的なイメージアップを検討する時期なのかもしれませんな!

beejey says:
複Acc自体は合法で、BOTが違法。
なので単AccでもBOTなら違法、複Accでも手動操作なら合法です。
つまり限界チームは合法であり、限界チームの挑戦と功績はやはり偉業である、という事ですね。

そもそも複Accが違法だったりしたら、アバターRaidなんてやってられませんし。
アバターRaidは起動に20人以上のRaidが必要で、OsanpoやSeeRedでは複Acc込みの20人+のRaidでアバターを起動、操作が追い付かない複Accは起動後に即自殺なんて事もやってました。
他にもRaidの人数が多ければ多いほど性能の上がる装備が存在する為、例え棒立ちでも複AccはRaidで結構役に役に立つ場面がありますよ。

記事: The Prison Server Experiment — Drunder
記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!

著作権、および商標・登録商標