マーケットプレイス、TLEサーバー、新オフィス、刑務所サーバー、Smedleyさん

投稿日時: 2015-8-30 11:39

猫

1.速報 DC:8月末のマーケットプレイスセール!―― 9/1(火) 4:00まで
Dexella says:
こんにちは、ノーラスの皆さん!

夏の暑さはゆっくりと消えて去っています。それがわかるまでに、落ち葉のさらさらと鳴る音や死人のおとないの冷気が空気を満たし、そのすぐ後には、もうサンタ・グルーグのジングルベルの音が聞こえます…。

でも、夏はまだ終わっていません! 8月の最後のひとときを味わうため、今週末はマーケットプレイスでセールがあります。

8/28(金) 12:00 PSTから8/31(月) 12:00PM PDTまで、以下のアイテムが割引価格で購入できます。
日本時間8/29(土) 4:00~9/1(火) 4:00まで)

  • レジェンド・オブ・ノーラスのブースターパック
  • レジェンド・オブ・ノーラスのブースターセット
  • 経験値ポーション(Stormhold、Deathtollサーバーのバイタリティポーションが含まれます!)

8月はもうすぐ終わります。この割引も同じです。今月末のセールをぜひお見逃しなく!

記事: End of August Marketplace Sale!


2.TLEサーバー:1回目の投票結果
Windstalker says:
TLEサーバーに参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

DEATHTOLL:拡張パックに「いいえ」となりました。2/3の条件が満たされませんでした。

STORMHOLD:拡張パックに「いいえ」となりました。2/3の条件が満たされませんでした。

拡張パック「デザート・オブ・フレイム(DoF)」の投票は、9/20(日)~27(日)の1週間、もう一度実施されます!

記事: [TLE] Results of the Desert of Flames Expansion Votes


3.スクープ 新オフィスだ!


和訳 Tom Tobey
新オフィスだ!


記事: @giganticrobot


4.【EQ2Wire】Feldonさん、刑務所サーバーにコメント ――「BOT使いが刑務所サーバーに送られますように」
Feldon says:
ボット(BOT)に関する規約の施行で、刑務所サーバーが改善につながるかどうかは説明がありません。通常、複アカはSOE/DGCがコメントに選んだ数少ない状況では合法とされていますが、ボットは、1名のプレイヤーが1つのキーボードでできる能力を超えて、キャラクターのゲームプレイを部分的、あるいは完全に自動化してしまうような、 [RadarXed]によって提供されるフレームワークで動作する[Censored]といったソフトウェアを使用しています。

EQ2フォーラムに掲載されている[RadarXed]の説明は、削除されたり、警告が出されたりする投稿の根拠になっているのに、下の画像のようなBOT軍団が排除されるゲーム内の動きはほとんど見られません。



記事: The Prison Server Experiment — Drunder


5.【EQ2Wire】さよなら、John Smedleyさん!―― Daybreakに復職するつもりはなく、最初から退職だった…。
Feldon says:


1998年、John Smedleyさんは、現Daybreak GamesのCEOであるRussell Shanksさんとともに「Verant Interactive」を共同で設立しました。EverQuestの圧倒的な成功に便乗して、2000年、この会社はソニーピクチャーズエンターテイメントに買収され、社名がソニーオンラインエンターテイメント(SOE)に変わりました。あれから15年、今年の2月、ソニーオンラインエンターテイメントは2ヶ月間の売却先探しを経て、投資グループColumbus Novaに買収されました。米国の企業において、買収後6ヶ月はCEOがその会社に残るというのは、ほぼ標準的な慣行になっています。

1年前、「ハッカー」を名乗るグループが数日間SOEのゲームを接続不能にしました。そして、Smedleyさんが乗客になっていた旅客機に爆破予告をして家族に脅しをかけたり、Smedleyさんやその家族の個人情報/金融情報をインターネットにシェアすることで生活を脅かすまでに進んでいきました。十分に責任能力のある10代の若者がフィンランドの法廷で執行猶予つきの形式的な判決に終わってしまった後には、Smedleyさんは、ツィッター、フェイスブック、ゲーム/ニュースの報道機関を使って、この個人(とグループ)に対してかなり公に口論をしかけ、口撃に出ました。この件で、グループはまたしてもDaybreak Gamesを72時間近くオフラインに陥れ、メディア騒動にエスカレートしました。

先月、John Smedleyさんは、Daybreak GamesのCEOの役職を辞任しました。Smedleyさんとグループの間に起きたこの口論が(Columbus Novaの意向も手伝って)「6ヶ月間はその会社に残る」という残務期間を早めてしまったのではないかと想像できます。Daybreakが発表した公式のプレスリリースでは、Smedleyさんは「社内で別の役職に異動する」とされていましたが、同じ日に投稿されたSmedleyさんのフェイスブックのコメントには「退職することになりました」と書かれていました。「フレンド専用」の投稿を公開してはいけないというフェイスブックのエチケットがあるので、ここに転載することはできませんが、Smedleyさんが永久に会社を辞めようとしていたことは明らかでした。

でも、John Smedleyさんは休みません。予想外の休暇から1ヶ月も経たないうちに、フェイスブックのプロフィールが更新されました。そこには、新しい会社の設立が予告されています。



広く一般的に愛されるCEOはほとんどいません。でも、John Smedleyさんは、自分のお客様に強力な感情を植えつけました。次のフェーズはどうなるか、今から楽しみです。

記事: Former SOE/DGC CEO John Smedley to Start New Company

勝手にまとめ

  • レジェンド・オブ・ノーラスのブースターパック ―― 300DC → 50DC(84%オフ)
  • 進捗のポーション(特級)―― 1800DC → 399DC(78%オフ)

激安~。

著作権、および商標・登録商標