メンテナンス、アップデートノート、プロデューサーの手紙、Smedleyさん

投稿日時: 2015-8-4 11:47

猫

1.メンテナンスのお知らせ ―― 8/5(水) 5:00から
Roshen says:
米国のEverQuest IIライブサーバーはアップデートのため、8/4(火) 7:00AM PDTにオフラインになります。予想されるダウンタイムは約1時間です。

欧州のEverQuest IIライブサーバーはアップデートのため、8/4(火) 9:00PM PDTにオフラインになります(ロンドン時間で8/5(水) 5:00AMです)。予想されるダウンタイムは1時間です。

アップデートノートはわかり次第、Game Update Notesフォーラムに投稿されます。

追加のダウンタイムが必要になった場合のニュースについては、EverQuest IIフォーラムを見てください。

記事: Server Downtime: Tues, Aug 4 @ 7AM PDT


2.明日のアップデートノート(2015.8.4)
Bunji says:

タイムロックサーバー
  • サーバーの軽減力下げのせいで、TLEサーバーで軽減力がデバフ(赤)として表示されることがなくなります。
  • リピート可のクエストは、減少したコインの報酬を与えます。

タイムロックPvP
  • サーバーの軽減力下げは、PvP戦闘に影響しなくなります。

ライブイベント
  • Chris Weathersは、シティトークンで「Kelethin Mossy Table」を販売中です(意図通りに)。
  • The Tome of Tinkering ―― このクエストは、クエストジャーナルでワールドイベントのカテゴリに一覧されます。

アイテム
  • pyrorock dustがドロップしない不具合を修正しました。

記事: Update Notes: Tuesday, August 4, 2015


3.重要 プロデューサーの手紙(8月)―― 日本サーバーもついに統合!? 「欧州、日本、ロシアのサーバーは、言語/クライアントを統合するベストな方法を確認しているところ」
Windstalker says:
こんにちは、ノーラスの皆さん!

以下は、EQ2にこれから登場する内容について急ぎのアップデートです。



サーバー統合
EverQuest 2は、友達と一緒がベストなので、8月に開発チームは異なるサーバーからプレイヤーを集めることに頑張ります!

当社のエンジニアは、クロスサーバーのダンジョンやクロスサーバーのバトルグラウンドだけではなく、サーバー統合を実現できるようなデータベースの作業を継続してきました。それは非常に複雑なプロセスですが、少なくとも米国サーバーでのテスト開始は8月末を目標にしています。

欧州、日本、ロシアのサーバーは、言語/クライアントを統合するベストな方法を確認しているところなので、少し遅れます。このコードはキャラクターを扱う方法の基礎部分に触れるので、この件は念入りに進めなければなりません。

「サーバー統合」と書いたことに注意してください。それは責任逃れの言い訳ではなく、開発チームのアプローチです。ベストな方針は一部の過疎サーバーを新しいサーバーに統合し、そのプレイヤーからまったく新しいサーバーのコミュニティを築くことだと開発チームは考えています。

移動するプレイヤーは、プライドが持てるようにオリジナルのサーバーを命名する権利がもらえます! そして、最近実施している住民投票にもとづいて、新しいサーバーの新しい名称を選べるように、統合されるサーバーで投票を実施します。まだどのサーバーになるかわかりませんが、それは開発チームの次のタスクです。

キャンペーンの続報
開発は止まっていません! 秋のスケジュールを検討する時期になったら、詳細についてお伝えし始めたいと思います。待ち切れません! このキャンペーンの序章イベントは、9月初旬にスタート予定です!

dgcissuetracker.comでバグの優先順位に投票しよう!
dgcissuetracker.comに参加して、バグを提出していただくことをぜひおすすめします。開発チームは、皆さんの投票で作業の優先順位をつけていきます。管理をヘルプしたり、バグを検証したい人は、サイトで応募することができます。

どんなに忙しくても、毎週、チーム全体でライブサーバーの不具合やバグ修正に取り組む時間を作っています。それが毎週のアップデートの理由です! 皆さんにとって問題になっていることは何なのか、ぜひヘルプをお願いします!

Community Round Table
Community Round Table(CRT)は、フィードバックを入手したり、プレイヤーがEverQuest 2で求めている内容について、的外れではない決定をしていくために、開発チームが直接的に語りかけるプレイヤーのグループです!

翌週あたりから、Kyle "Kander" Valleeさんが多くの新しい志願者の皆さんとともにCRTを増員します! EQ2でノーラスの未来に取り組む議論ができることに、かなりわくわくしています。

ガイドサポート
ガイドプログラムは、最近その役割が拡大されました。ライブサーバーの不具合をサポートするために対応したり、開発チームがヘルプできるようにレポートを戻したりします。EQサーバーとはかなり違いがあるので、新規/復帰プレイヤーを助けるために新しいTLEサーバーでスタートしていますが、EQ2でも同じサポートができることに感激です。

途中でいくつかのサプライズも
今から年末までに、いくつかのコトを袖の中に隠しておきました。開発チームはこのゲームとコミュニティが大好きなので(本当に)、明るい未来をお約束します。

大好きといえば、TLEサーバーでファージャーニー号と難民島のゾーンにログインしたとき、プレイヤーからの驚きと感動のリアクションは予想をはるかに上回っていました。開発チームは、お互いに感動をシェアしたり発見するために、本当に皆さん ―― プレイヤーが必要です。

ゲームのその精神(つまり楽しみ)で、これから先も皆さんの思いが見られるように、いくつかのアイデアを使って実験してみるつもりです。皆さんの考えをシェアしていただけたら嬉しいです!

いつもの通り、皆さんの継続的なサポートに感謝します!

Holly "Windstalker" Longdale
EQ&EQ2総合プロデューサー

記事: Producer's Letter: August 2015 Updates


4.【MMORPG.com】プロデューサーの手紙(8月)
Suzie Ford says:
EverQuest IIプロデューサーHolly Longdaleさんは、公式フォーラムのゲームの手紙で最新の状況を投稿しました。その中で、Longdaleさんはサーバー統合について最初の情報をプレイヤーに提供し、これは「責任逃れの言い訳」ではなく、Daybreak Game Studioのアプローチであることを述べました。

さらに、開発チームは次のキャンペーンのアップデートを作業していて、バグ潰しの段階とのことです。Longdaleさんによると、このアップデートは秋のリリースを予定していて、序章イベントは9月初旬にスタートする模様です。

記事: EverQuest II News - Server Consolidation News, Campaign Update in Latest Letter


5.スクープ【4gamer】John Smedleyさん、休職ではなく退職だった…。
奥谷海人 says:
2015年7月22日,「H1Z1」や「PlanetSide 2」などのオンラインゲームの開発・運営を行うDaybreak Game CompanyのCEO,ジョン・スメドレー(John Smedley)氏の退職が発表された。後任として,これまでCOO(チーフ・オペレーション・オフィサー)を務めてきたラッセル・シャンクス(Russell Shanks)氏がCEOの職を引き継ぐことになるという。興味深いのは「近いうちにスメドレー氏は復帰し,別の新しいポジションに就くことになる」とも発表されていることだろう。

(中略)退職にどのような理由があったのかは明らかになっていないが,月額制のMMORPGからFree-to-Playのオンラインゲームまで,ビジネスモデルやユーザーの嗜好の変化を的確に読み取り,15年以上にわたってその手腕を発揮してきた経営者がジョン・スメドレー氏である。確かに最近,「EverQuest」のような大ヒットには恵まれていないものの,いずれ同氏が復帰して,新たなポストで腕を振るい始めたとき,どのような展開を見せるのか。執拗な攻撃をしてくるハッカーへの舌鋒は,変わらず鋭いのか。今後も注視していきたい。つづく

記事: Access Accepted第468回:Daybreak Game CompanyのCEOが退職

著作権、および商標・登録商標