/show_account_features、パーソナル貯蔵庫、シティフェスティバル、ギルドSee Red

投稿日時: 2015-8-3 12:04

猫

1.スクープ【EQ2Wire】新コマンド「/show_account_features」
Feldon says:
SOEのゴールドとStation Passが改定され、1つのAll Accessプログラムにまとめられてから、1年以上が経ちました。EverQuest IIをプレイしてしばらく経って戻って来た人は、EverQuest IIでどんな拡張パックと機能を購入していたか、忘れてしまったかもしれません。ゲームに入って、/show_account_featuresと入力すると、ローカライズ(日本語化)された一覧で、すべてのアカウントの機能を見ることができます。ただし、この情報をウェブサイトで見たい場合、秘密の入口を知っていなければなりません。このリンクは、DaybreakGames.comのサイトのどこにも表示されていません。



さて、休止の後にゲームに復帰した人は、「チェインズ・オブ・エターニティ(CoE)」までのすべての拡張パックが無料になっていることを覚えておいてください。そこから、2つの拡張パックとキャンペーンが発売され、単体か、まとめ買いで購入することができます。さらに、追加の料金がかかるゲームの機能もあります。

  • 「アルター・オブ・マリス(AoM)」+「ラム酒セラー(RC)」セット。ティアーズ・オブ・ヴィーシャン(ToV)とすべてのレベル95~100のコンテンツが入っています = 良心価格
  • 「アルター・オブ・マリス(AoM)」単体。ティアーズ・オブ・ヴィーシャン(ToV)が入っています。
  • 「ラム酒セラー(RC)」単体。レベル100のコンテンツです。
  • 機能:傭兵
  • 機能:リフォージ
  • 機能:生産見習い
  • 機能:ビーストロード(クラス)
  • 機能:チャネラー(クラス)
  • 機能:フリーブラッド(種族)
  • 機能:エーラキン(種族)

次期拡張パックは、11月の発売予定です。キャンペーンが昔の冒険パックのような扱いだと仮定すると、11月のアップデートには、過去のキャンペーンや拡張パックが含まれない可能性があるので、今は必要なものだけを買っておきたいところです。また、タイムロック型拡張パックサーバーでは、現在、拡張パックが使えません。TLE PvP、PvEでプレイしているのであれば、レベルキャップは50で基本ゲームだけにロックされています。

EQ2 Game Features and Grants」ページ(隠しページ)は、内容を2回ずつ表示することに注意してください。

記事: How Do I Find What Expansions/Campaigns/Features I Have?


2.【泡盛の肴】DC:「パーソナル貯蔵庫」、こそっと新発売!?
泡盛 says:
先日のアップデートから
オオカミのトーテムに、戦闘移動速度3%上昇する効果が追加されました。



上位トーテムには付いてないのがクセモノ。さすがEQ2、底意地が悪い。
デッドリーなど上位トーテムを使用してる方は、マウント効果が切れるインスタンスでは、非戦闘時移動速度が落ちることになります。(中略)

マーケットプレイスに、各種ハウスデポが登場してました。
ティンカリングのデポは容量に制限があるのと、ハウスロアという奇特な制限が付いてしまったため、燃料や毒・ポーション・トーテムなど、全種類常備できない状態にされてました。
新しいティンカリングレシピを期待してるんですが、マーケットプレイスで販売されるものはハウスロアが付いてないので、この先このタイプの新レシピは期待薄かも・・・


▲ティンカリングで作れる「個人用の貯蔵庫」。ハウスロアなので、同じアイテムは1つしか置けない。


▲絶賛販売中の「個人用の貯蔵庫/スタッシュ」。貯蔵庫は1,000SCで100スロット、スタッシュは450SCで30スロット。ハウスロアがついていないので、いくつでも置ける。

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


3.【EQ2Wire】DC:「パーソナル貯蔵庫」に修正(済み)
Feldon says:
ベテラン報酬や経験値/バイタリティポーションは禁止のままですが、若干のお遊び的なマーケットプレイスアイテムを含め、EQ2チームはゆっくりとタイムロック型拡張パックサーバーでさまざまなお中元をアンロックしています。このアイテムの一部は、ゲーム内投票の主題になりました。

プレイヤーから「いいね」をされたアイテムの1つが「個人用採取貯蔵庫/スタッシュ」でした(ギルドホールの貯蔵庫は使えないままです、もしかするとずっと)。しかし、プレイヤーは1,000DBC(約1,000円)のアイテムなのに、ステータス(SP)のコストとかなり限定されたスロット数(30)にがっかりしました。幸いなことに、このアイテムに改良が期待できそうです。

Caith says:
次のホットフィックスで、貯蔵庫の容量をアップします。と同時に、常識はずれのステータスや賃料負担をなくします。

今の(ライブサーバーと同じ)容量を持っている新しい貯蔵庫もいれます(それなりの価格で)。

記事: TLE Personal Harvest Stashes to Get a Boost


4.【ZAM】シティフェスティバル(8月)―― ケレティンで開催中、8/8(土) 15:59まで
Cyliena sas:


ケレティンのシティフェスティバルが復活です! 8/1(土) 12:01am PDTから8/7(金) 11:59pm PDTまで開催されます。ファーシーズのキャラバンは、グレーターフェイダークのグリーンノールで見つけられます。地元の特産アイテムや他のお祭りグッズを見るには、キャラバンの商人を訪れてください。グレーターフェイダークの飛行レースもチェックしておこう!

今月は、新しい地元の特産アイテムがあるようです。

記事: The City Festival Starts Tonight!


5.速報【リコのネトゲ日記】ギルドSee Red、「Karana(T4)」撃破!―― ワールドワイド14th、「サクッと倒してレイド時間余ってたのでおかわり」、順調に見える一方、未だに3グループという懸念も…!?
liko says:


3GRPでの挑戦でしたが、サクッと倒してレイド時間余ってたのでおかわりして2回連続で倒しました。
しかし、何ということでしょう・・・ドロップが全く同じものでした。

以前の Avatar と違ってアイテムがあれば何度でもPOPさせれるってのは良いことですが、そのアイテムを集めるのが面倒ですね。

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!

著作権、および商標・登録商標