プログレッションサーバー、ダンジョンファインダー

投稿日時: 2015-7-22 13:04

猫

1.重要 EQ2プログレッションサーバー、本日リリース!―― リリース記念特典として「16スロットのかばん」を無料配布中、8/7(金)まで
Roshen says:
発売当時に戻る準備は出来ていますか? ノーラスの海岸でフレッシュなスタートを切るには? 今日がその日です! 新しいタイムロック型拡張パックサーバーが使えます! スタートからStormhold(PvE)とDeathtoll(PvP)サーバーのコミュニティを見つけよう。



タイムロック型拡張パックサーバーは、伝統的なサーバーとは異なるユニークなEverQuest 2体験を提供します。この特別なサーバーでプレイするには、All Accessメンバーでなければなりません。このサーバーでは時間の経過とともに、どんどん拡張パックのコンテンツがアンロックされます。アンロックする拡張パックは、各サーバーの住民によって決定されるので、投票して自分のサーバーの未来を決めることが可能です!

まだAll Accessメンバーではない? 詳細はここをクリックして、メンバーシップを購入しよう!

リリースで参加してくれた人に特別なかばん


今すぐログインして、ゲーム内ストアから無料の16スロットかばん(中)をゲットしよう。この特典は、8/7(金)で終了します!

ゲーム実況やります!
EverQuest 2 Twitchチャンネルで、7/22(水) 2PMからStormholdサーバーにいる開発チームに合流しよう!
日本時間7/23(木) 6:00)

新しいノーラスの冒険では、PvEサーバーのStormholdか、PvPサーバーのDeathtollか、どちらを選びますか? いずれにせよ、エキサイティングな旅が待っています!

記事: Journey Back to the Beginning - Stormhold & Deathtoll Servers Now Available!


2.スクープ【EQ2Wire】EQ2プログレッションサーバー、キャラのスタート場所は?
Feldon says:
7:00am PDTの今朝のライブサーバーのパッチ後、EverQuest IIプレイヤーは、キャラクター選択画面に謎の選択肢があることに気づいています。TLEサーバーは午後までリリースされない予定ですが、プレイヤーはTLEキャラクターを作成するプロセスをちょくちょくチェックして、若干のサプライズを含め、どんな選択肢があるのかを確認することができます。これがバグや不備である可能性もあります。この話題はここを含め、フォーラムの10以上のスレッドで盛り上がっています。


▲タイムロック型サーバーにキャラを作れるようになった!


▲キャラを作ってみると…、スタート場所はなんと「アントニアの小島」と「覇王島」。

参考 「アントニアの小島」「覇王島」って?
Live Update #19で導入された新しい難民島。「善の難民島(アントニアの小島)」と「悪の難民島(覇王島)」の2つに分けられ、クエストなどが刷新された。
ちなみに、Live Update #19で導入されたのは、

  • メンターシステム
  • 冒険タスク
  • ノーラス郵便(ゲーム内メール)
  • グリフォンの飛び降り(スペースキー)
  • 「ソルセックの眼」のリニューアル

など。

記事: EverQuest II TLE Servers Launching Today — Starting Cities?


3.【EQ2Wire】EQ2プログレッションサーバー、「ノスタルジアがマックス」
Feldon says:
じつはスケジュールより少しだけ早く、EverQuest IIタイムロック型拡張パックサーバーがライブになっています! 米国の英語クライアントのキャラクター選択/作成画面には、以下のような「タイムロック型のキャラクターを作成する」というオプションがあります(欧州プレイヤーの場合、ランチパッドで「米国」に切り替えてください)。



さらにメモ
まず、DeathtollのPvPタイムロック型拡張パックサーバーでは、多くのタイプの移動手段や戦闘から「逃げる」方法が禁止され、PvPがもっと面白く思うままになっています。さらにDeathtoll PvPサーバーでは、亡命が許可されています。もし十分に人気が出たら、「Fallen Gate」と呼ばれるPvP TLEサーバー第2弾がリリースされ、ここでは善 vs 悪のみで、亡命は禁止になるそうです。

次に、30日ごとにレベル30以上のプレイヤーに対して、このサーバーで次の拡張パック「デザート・オブ・フレイム(DoF)」をアンロックするかどうかをたずねる住民投票が実施される予定です。

さらに、プレイヤーが多くの歓喜に沸いたように、タイムロック型拡張パックサーバーでは、レベル50に限定されているとか、あちこちに制限がある以上に楽しみが用意されています。プレイヤーにとってサプライズだったのは、まさしくキャラクターがスタートする場所でした。以下のフォーラムを読むことで判るように、ノスタルジアがマックスです。

Kanderさんのヅラのパワーを過小評価しないように。



記事: EverQuest II Time-Locked Expansion Servers Launch On Schedule!


4.スクープ【Massively】EQ2プログレッションサーバー、予告されていたサプライズは「あの島」
MJ Guthrie says:


E3 2015でプロデューサーのHolly Longdaleさんは、EverQuest IIのプレイヤーの顔を微笑ませるかもしれないエキサイティングな小ニュースを発表しました。そして今、皆さんとその秘密をシェアできます! 秘密とはいったい何だったのか? Daybreakはすぐにこのニュースを伝えたかったのと同じくらい、プレイヤーがこのサプライズを自分で見つけて欲しくて、(黙っていることは)苦渋の決断だったことをLongdaleさんは明かしました。ということで、そのことを念頭に置いて警告です。ゲームでサプライズを希望するなら、これ以上はクリックしないように。

オーケー、警告しました。まだ戻れます。が、余計に気になるなら、先に進んでネタバレを見てください。サプライズにしておきたい人もいるので、コメントも避けてもらえると嬉しいです!

ネタバレ そのサプライズとは、



難民島だーッ!!

Longdaleさんが口に出していたとしたら、その最善の言葉は何だったでしょうか? 「開発チームは、難民島のボートのゾーンを復活させました」だったのではないでしょうか。その通り、難民島は、大波で揺れる初心者ボートとともに再び本物です。PvP、PvEプログレッションサーバーのどちらのプレイヤーでも、「覇王島」か「アントニアの小島」でスタートすることができます。新しいスタートエリアの導入のために数年で消えてしまい、多くのプレイヤーがすごく残念に思っていた、まさにその島です。Longdaleさんは、このニュースをシェアしながら(ツィッターで)かなりエキサイトしていました。

記事: A surprise awaits EverQuest II progression server players


5.【泡盛の肴】ダンジョンファインダーが開けない人へ
泡盛 says:
ダンジョンファインダーがぶっ壊れているようで、メニューから開くこともオプションでキー設定しても開くことができません。
ゾーンタイマーをココから開いてリセットしてた方は、デフォルトならAlt+zでウィンドウが開きます。
変更している方は、オプション→コントロール→ゾーンタイマーウィンドウで、キー設定の確認を。

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!

著作権、および商標・登録商標