クラッシュ、友達紹介プログラム、プログレッションサーバー、レイド団体Godspeed、ギルドSee Red、ACT日本語化プラグイン

投稿日時: 2015-6-22 11:37

猫

1.速報 ゾーンでクラッシュして、ゲームに入れない方へ
Maevianiu says:
こんにちは!

クライアントのクラッシュについて、別のパスをやってみるつもりでした。その件に関しては、ここでいくつかの投稿を確認しています。クライアントがクラッシュする場合、ぜひ以下の形式で投稿してください。

  1. キャラクター名(ゲームに入れない場合、そのアカウントで先週までゲームに入れたキャラクターのキャラクター名/サーバー名を書いてください)
  2. サーバー名
  3. クラッシュのおよその時間帯(日、時間)
  4. クラッシュしたときに何をしていたか

記事: Client Crashes


2.「友達紹介プログラム(Rectuit A Friend)」が廃止…。
Dexella says:
こんにちは、ノーラスの皆さん!

2013年7月に「友達紹介(Recruit A Friend)」プログラムのベータがリリースされました。このプログラムは、お気に入りのゲームに友達を招待することで、(当時の)Station Accountに誰でも特別なアイテムがもらえるというものでした。

これまでの2年間、この紹介プログラムについて、システムのセットアップやメンテナンスから希望の多かったアイテムのタイプまで、素晴らしい情報やご意見が集まりました。

さて、開発チームは「友達紹介プログラム(ベータ)」を終了し、現在の形式によるプログラムを継続しないことを決定しました。友達紹介のアイテムはリリースされなくなりますが、Daybreakで他の新しい方式や別のプログラムを開発することも検討しているので、皆さんのご意見は貴重です。

まだ受け取られていない招待を送ったらどうなりますか?
友達招待プログラム(ベータ)は終了しているので、招待は機能しなくなります。友達に、www.daybreakgames.comでアカウントを作成し、ゲームに参加してもらってください!

すでにもらった報酬(アイテム)はどうなりますか?
何もなしです! そのままキープして楽しんでください。これまでにもらったアイテムは、アカウントから消滅することもないし、削除されることもありません。

次のレベルのアチーブメントの報酬が近いのですが! どうすればいいですか?
プログラムは終了しているので、アチーブメントでさらに報酬のアイテムをもらうことはできません。ただし、このプログラムのベータに参加していただいたお礼として、「Delegateレベル(T1)」以上を稼いでいれば、メインゲームに限り、次のTierでもらえるアイテムを付与させていただきます。

メインゲームはどうやって決まるのですか?
メインゲームは、招待した2人の友達が$10.00以上の買い物(購入)をして、最初のアチーブメントのアイテム(Delegateレベル(T1))をもらったゲームです。

友達紹介でここに掲載されていない質問や不具合があります。どうすればいいですか?
help.daybreakgames.comで、カスタマーサービスに連絡してください。

友達紹介プログラムのベータに参加して、ご意見をいただきありがとうございました。

記事: An Update on Recruit Rewards


3.「その名にし負う無神論者の隠れ家」の難易度は?
Luzionist says:
このゾーンの新しいレイドについて、ねらっている難易度や攻略順の場所はどの辺りですか? アイテムののぞき見を見せてもらうことはできますか?

Chrol says:
ノーマル版のレイドはかなりカジュアルです ―― ラム酒セラーっぽいです。チャレンジ版はその上で、たぶんハイホールド城辺り(の難易度)です。アイテムに関しては ―― 時間をかける価値はあると思います(状況によっては、スロット最強と言えそうなアイテムも!)

記事: Fabled Echoes of Faydwer instances now on Test and Beta!


4.【EQ2Wire】EQ2プログレッションサーバー、まもなくベータ開始!
Feldon says:


来月、PvPとPvEのタイムロック型拡張パック(TLE)サーバーをテストするため、2つの新しいベータサーバーがオープンします。EQ2のコードを発売時、あるいは発売当時の状態に戻すことはほぼ不可能ということはすでに伝えられていますが、EQ2チームは当時のEQ2冒険者たちが遭遇した「あの雪山を越えて」的な体験を提供したいと考えました。そこで、開発チームは「タイムロック型拡張パックサーバー(TLES)」という、現在のモダンなツールを備えつつ、チャレンジや相互作用を提供するため、特定のデザイン仕様を巻き戻したり、変更したりといったハイブリッドなサーバーを開発しています。

この新しい試みのサーバーにどんな制限を適用するかを決めるため、EQ2チームはフォーラムのスレッドでプレイヤーから意見を求めていました。このフィードバックはすでにベータで形になっていて、年内のリリースに向けてこのサーバーが採用する最終案をさらに形作っていく予定です。どの機能を削除すべきか、タイムロックにすべきか、自由許可にすべきかをプレイヤーが投票できるように、ゲーム内やフォーラムで投票が実施されるとのことです。TLEサーバーとライブサーバーの違いについて、開発チームの「予告なく変更されるアイデア」を説明するため、KanderさんがEQ2フォーラムに6/16(火)付けで「TLEサーバーのFAQ」を投稿しています。

記事: PvE and PvP Time-Locked Expansion Server FAQ (June 16)


5.速報【ダージメモ帳】レイド団体Godspeed、「Baz the Illusionist(T2)」を撃破!―― ついにT3へ突入、ギルドSee Redの戦績まで1つ差に迫る!!
Sarfy says:
ラム酒のラスボス Baz the Illusionist を、なんと15人で倒してしまいました。
主力メンバーが数人いませんでしたが、なんとかなるものですね。



残すは、ワンチャンスの Defeating Kildiun the Drunkard のみとなりました。

それから、うれしいお知らせがひとつ。
本日よりGodspeedに、新しいメンバーが増えました。
今後の活躍が楽しみです。

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


6.【Sebilisは人が少ない】ギルドSee Red、海外ギルド型の「しょぼいProcを24人がつけてDPSを爆発させる」戦術へ転換!―― 吉と出るか、凶と出るか!?
beejey says:
SeeRedでは現在、オシュアリー:白骨のカテドラルのボスNamedであるPrimordial Ritualist Villandre V'Zherの攻略に全力で当たっている最中です。(中略)とは言え、DPSコンテンツですのでRaid全体での高いDmg出力が必要となりますが、RaidでのDmg出力向上についての考え方はGrp(=ヒロイック・コンテンツ)でのそれとは異なります。

(中略)DPS向上と言えば、ダミーを叩いて自身のセッティングやスペルオーダーを練り、ACTで計測したDPSに一喜一憂と言った方も多いと思います。
確かに個人のワザマエを高める事はDPSに貢献する事間違いありません。
しかし、Raidでは個のDPSに拘るより、あえて自身のDPSを落としてでも周囲を支援したり連携する事で、結果としてより大きなものを得る事ができる事を知っておくべきでしょう。

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


7.【WIZのゲーマー冒険雑記】ACT日本語化プラグインのバージョン1.1.0.3リリース!―― アーツの一部が正しく解析できない問題に対応
WIZ☆MEPHIST says:
ACT日本語化pluginをご利用下さっている皆様こんばんは(こんにちは)。

しばらくタレコミも無く安心しきっておりましたが、久しぶりに自力で見つけてしまいました。
あるいは、ラム酒セラーあたりでログに変更があったのかもしれません。
(バグなのかログの変更なのかを判別することはできません。ご容赦ください)

今回は以下の対応を入れております!

1.(PvP限定?)受けたアーツの一部が正しく解析されていない問題に対応しました。
<対応前>


<対応後> (ちょwwwwwww)


はい、言い訳する余地は全くございませんorz
普段PvPなんて全くやらないので、むしろよく気づいたと思ってやってください…

2.「復活の後遺症」によるパワー減少を取得しないように仕様を変更しました。
3.マナドレインのアーツの一部が正しく解析されていない問題に対応しました。
  (TRB以外は未確認のため、他にもあるかもしれませんm(_ _)m)
<対応前>


<対応後>


2と3は、製作者としては「同じ箇所の修正」なのでまとめて書いてしまいましたが、
pluginを利用されている皆様にとっては全く別の話ですね。
ログ解析の正規表現はなかなか奥が深いです…。

これに懲りず、今後ともごひいきにしていただけますと
製作者(自分)が喜んで小躍りしますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ダウンロードはいつものようにこちらからどうぞ。

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!

著作権、および商標・登録商標