メンテナンス、アップデートノート、プロデューサーの手紙、サーバー統合

投稿日時: 2015-6-16 11:39

猫

1.メンテナンスのお知らせ ―― 6/17(水) 5:00から
Roshen says:
米国のEverQuest IIライブサーバーはアップデートのため、6/16(火) 7:00AM PDTにオフラインになります。予想されるダウンタイムは約1時間です。

注意 Butcherblock、Nagafen、Unrestサーバーはこのパッチ後、メンテナンスで追加のダウンタイムがあるかもしれません。

欧州のEverQuest IIライブサーバーはアップデートのため、6/16(火) 9:00PM PDTにオフラインになります(ロンドン時間で6/17(水) 5:00AMです)。予想されるダウンタイムは1時間です。

アップデートノートはわかり次第、Game Update Notesフォーラムに投稿されます。

追加のダウンタイムが必要になった場合のニュースについては、EverQuest IIフォーラムを見てください。

記事: Server Downtime: Tues, June 16 @ 7AM PDT


2.明日のアップデートノート(2015.6.16)
Bunji says:

配置/ゾーン進行
力の断崖(レイド)
  • TribunalのADDは、Tribunalのボスのオリジナルのコピーを倒さなくても消えるはずです。

オシュアリー: 白骨のカテドラル(レイド)
  • VilladreのADDは、リセットされるか倒されると消えるはずです。

アビリティ
  • Consistent Strike、Consistent Smiteは、低いレベルでダメージを与えます。

PvP
  • クィロンのウォーフィールドは、レベル95以上のプレイヤーにMarks of Bloodshedを付与します。

バトルグラウンド
  • ゼーアのバトルグラウンドのタイルは、触れるとダメージを与えるOrderのタイルを除いて、タイルに乗っている人にバフ/デバフを適用しなくなります。
  • ゼーアのバトルグラウンドは、保護された出現ポイントに長時間隠れているプレイヤーをキックします。

アイテム
  • 誤って余分な白アドーンメントのスロットがついていたアルター・オブ・マリス(AoM)の武器は、スロットが削除されました。
  • Gemstone of Scornful Malevolenceは、新しいブロックアーマーをアップグレードするために使えます。
  • Ethereal Expertiseは、消費されたときのほか、適用されたときにもメッセージが出ます。
  • Ethereal Expertiseは、集中砲火ペットを壊さなくなります。

生産
  • Zander's Choral Rebuff II(グランドマスター)は生産できます。

クエスト
  • Zikana Sly'ssarは、エーラキンにクエストを提供します。


▲あざける悪心の魔石(Gemstone of Scornful Malevolence)。

記事: Update Notes: Tuesday, June 16, 2015


3.速報 重要 プロデューサーの手紙(号外)―― 米国の過疎サーバーが統合へ、 その後「インターナショナルサーバーにいくつかのオプション」とは?
Windstalker says:
こんにちは、ノーラスの皆さん!

過疎サーバーの不安に関する質問に対応したいと思います。まず、開発チームはコミュニティ重視なので、フィードバックは聞いています。そして、いくつかのサーバーで人口問題に取り組みたいと思います。

2つの新しいタイムロック型拡張パック(TLE)サーバーをリリースした後、もっとも必要と思われる米国サーバーについて、統合のプロセスを始めます。そして数ヶ月以内に統合を実施したいと考えています。もう少し近くなれば、詳細な日時を提供する予定です。今回はクロスサーバーダンジョンの作業から脇道にそれる形で、非常に困難な作業です。ラッキーなことに、完成版のクロスサーバーダンジョン&バトルグラウンド用に実装しようと計画している内容は、論理的には新サーバーのキャラクター統合に役立ちます。すでにこれまでの数ヶ月で、優れたプログラマーさんたちがクロスサーバーのプロセスの基礎を作業してきました。今年初めのデータベースの移行は、その第一歩でした。

米国サーバーの人口問題に対応したら、インターナショナルサーバーについて、いくつかのオプションに取り組む予定です。複数の言語という条件があるので、さらに大きなチャレンジになりますが、もう少し近くなったらニュースをシェアします。

これは、皆さんや今年の予定について、どんな影響があるのでしょうか? クロスサーバーダンジョンを作るよりも先に統合のプロセスを書く作業をしています。このため、ややクロスサーバーダンジョンが遅れますが、キャンペーンのリリースやライブのコンテンツとともに、まだ今年のカレンダー(年内)の予定に入っています。

開発チームは、ノーラスで価値があって面白さが残ることを保証するために必要な作業をしていきます。

それでは、また。

Holly "Windstalker" Longdale

記事: Producer Letter: Addressing EQII Server Populations


4.【Massively】どうなるインターナショナルサーバー!?
Jef Reahard says:


EverQuest 2プロデューサーHolly Longdaleさんは、長期運営されているファンタジーMMOについて、「数ヶ月以内に」米国サーバーを統合する予定であることを述べました。

統合はかなり困難であるものの、幸いなことに開発チームが進めているクロスサーバーダンジョンの作業とも半分くらい関係があるようです。さらに、今年初めにDaybreakのプログラマーによって完成されたデータベースの移行は、どっしりとした基礎になっています。Longdaleさんは、米国サーバーの問題が片づいたら、インターナショナルサーバーの統合の可能性についても触れましたが、いずれにしても初期段階のため、特定の日時は述べませんでした。

記事: EverQuest 2 will merge servers ‘within the next few months’

著作権、および商標・登録商標