アップデートノート、Daybreak祭り、ラム酒セラー、略奪者のガイル、ギルドSee Red、おまけ

投稿日時: 2015-4-30 12:18

猫

1.今朝のアップデートノート(2015.4.29)
Bunji says:

配置/ゾーン進行
ファーシーズ蒸留所: ラム酒セラー(ソロ)
  • ゾーン進入の警告メッセージは、クエスト「Exchange of Favors」を持っていないプレイヤーにだけ表示されます。

アイテム
  • Rumsoaked Cloth Sandlesは、正しいつづりになっています。

クエスト
  • Drink is the Key ―― 蒸気バルブの看板テキストは、正しいツールを装備しなければならないことを明示します。
  • Drowning in Drink ―― クエストは毎回「Jaestern's Prestige Reserve」か「Busted Far Seas Crate」を報酬します。
  • Drowning in Drink ―― 「Lift Key」は、「Fermentation Tank Lift Key」に改名されました。

記事: Update Notes: Wednesday, April 29, 2015


2.Daybreak祭り:プレゼント続々追加中!―― 応募〆切は、5/2(土) 9:00
Dexella says:
Daybreak祭りの一環として、今週はさまざまなプレゼントを用意しています。内容が発表され次第、プレゼントのリンクでこのフォーラムを更新していきます。プレゼントの提供は、ばらばらの時間帯に始まりますが、どれも5/1(金) 5:00PM PDTに〆切です。
日本時間5/2(土) 9:00)

帽子:ソニー製PIIQヘッドホン+Daybreakゲームの帽子 ―― 応募はこちら

新しいロゴのアイテム:DaybreakロゴのTシャツ(灰色)、Daybreakロゴのタンブラー、Daybreakロゴのノート ―― 応募はこちら


今週はどんどん追加されるので、プレゼントをチェックしに来てください!

記事: Daybreak Celebration Giveaways: April 28 - May 1 [Updated April 29]


3.【EQ2Traders】ラム酒セラー:生産のアップデート
Niami Denmother says:
今日のパッチノート(海賊の動きが少し活発なせいで長い)には、けっこうな数のおいしい修正が入っています。新発売になった「ラム酒セラー」キャンペーンのほかに、待望のサモナーの改良/変更があります。All Accessメンバー限定ですが、AAツリー全体を巻き戻さずに、途中のAAからアビリティを削除できるのはナイスです。こちらのパッチノートで、全文を読めます。

ただし、ここは生産のサイトなので、生産関連のグッズをチェックしに来ていると思います。ということで、生産の修正はこちらです!

  • ウェポスンスミスの基礎100巻に弾が追加されました。
  • アルター・オブ・マリス(AoM)の生産クエストラインで、Final Assessmentをクリアした職人は、マルヴォニカスの塔の付近で飛行できます。
  • Far Seas Innovationは、レベル90~95、レベル96+の職人に対して、レベルに相当するレアをドロップします。
  • Pack Pony、Gathering Goblin、ギルドホールの採取NPCは、もっと魚を少なく、もっと根を多く取ってきます。
  • レシピの完成までに要求される生産の進み具合(進捗)は、ほとんどのケースで均等化されました。
  • ギルドホールの採取NPCは、会話の一覧が短くされました。
  • Londiar Inygadは、デイリーのトランスミュートとティンカリングのクエストを提供します。

最後の項目について、このNPCの名前をよく知らなければ、各町の生産場所にいるアドーニングのデイリーNPCです。このNPCはアドーニング、ティンカリング、トランスミューティングのデイリーを提供するようになりました。

記事: Arrrrrrrr!


4.スクープ ラム酒セラー:アイテムの新要素?!「融合できるベルト」が発見!
Wurm says:
このベルトは4回まで融合させることができて(同じベルトx4)、ナイスなフェイブルドのベルトになります。



最後のベルト(自分のベルトは3/4)のスクリーンショットはありませんが、ナイスな感じなので、最後のベルトになるまで捨てないように。

Ajjantis says:
やった。昨日サルベージ済み =X

Scrappyz says:
現行のレイド版よりもいいの? 最後のやつだけど。

Wurm says:
1~3回まではまったく同じ。この画像は、最後の4回目のベルトです。いい感じ。



1つ目のエフェクトがパラディンでは動作しないっていう…。

NrthnStar5 says:
どうやってこれを見つけたんですか? 融合できる、みたいな表示はありますか? このタイプのアップグレードは、今までに無かったような…。

Wurm says:
アイテムを右クリックして「調べる」で「融合」を選ぶだけ。

Breta says:
Ill will、Rancor、Nox Incesitがこのタイプだったよ。

Wurm says:
検証してないけど、ヒロイックで出るこのベルトも同じことができるっぽいです…。



記事: Heads Up new belt in RC can be upgraded, details inside!


5.速報【EQ2覚え書き】ギルドSee Red、少数精鋭(3グループ)で「Grethah the Frenzied」を撃破!―― AoM T2制覇、「ファーシーズ蒸留所: 物乞い&役立たず」の再集計でワールドランキング31位、ついにOsanpoを超える!
eq2agsis says:


蜘蛛が殺せました。別に泣いた人はいないけど!
色々な追い風の影響を受けつつ某ギルドの進行にかなり早い段階でおいつけました。
ラムセラーも行きたいけど神殿5もやりたくraid時間がたりねー!

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


(おまけ)スクープ【KULTUR】DGC社長Smedleyさんが衝撃発言!――「EQ2のようなゲームを作っていくことはない」
Kultur says:
Sony Online Entertainment改め「Daybreak Game Company」のプレジデント, John Smedley氏はGamesIndustry.bizのインタビューの中で、新しい時代のオンラインゲームについて語っている。



Daybreak Game CompanyのSmedley氏は、同社が既にサービスしているタイトルと同じようなタイプのゲームを作っていくことはないとした。

Smedley says:
私はWoW(World of Warcraft)スタイルのMMOの時代は終わったと確信しています。そしてそのことは、我々が時代と共に変わって行かなければならないということを意味します。
幸運にも、我々は遅れるどころか早い段階でそのバスに乗ることができました。しかし、我々は自分たちが作っているものを変えようとしています。

H1Z1を見てみてください。H1Z1はMMOですか?もちろん定義上はそうです。
しかし私は、H1Z1は人がたくさんいるセッション制のオンラインゲームだと考えています。
H1Z1の平均余命が45分かもしれないので、私はそう言っています。そして、それが最近のゲーマーが望んでいるものです。
未だにWoWやエバークエスト、エバークエスト2のレイドを毎晩やっている人がどのくらいいるか知っていますか?
時間の掛け方はそれだけ大きく変化しました。だから我々は時代と共に変わる必要があるのです。ですので、我々はもっと幅広いゲームとゲームスタイルを取り揃えることに興味を持っています。つづく


▲「プレイヤーのコンテンツ消費速度」>「メーカーのコンテンツ開発速度」になってしまったため、EQ2のようなMMORPGはもう作れないというのが、Smedleyさんの考え方。

記事: 「WoWスタイルのMMO時代は終わった」 H1Z1, EQ開発元Daybreak社長語る

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