新戦闘システム、再び延期。Live Update #9でも導入見送りへ

投稿日時: 2005-5-10 11:20

猫

Moorgard says:
言った通り、バランス・パスと戦闘変更は時間を要する。Live Update #9で、それらは行われないだろう。特定のアップデート番号は約束していない。始めにテストサーバーへ導入され、準備が整った際にライブサーバーへ導入される。

これらの変更を気にかけている一部のプレイヤーもいれば、恐れているプレイヤーもいることは理解している。私もまたこの変更が気がかりである。しかし、生じる多くの変更があり、それらの一部はテストを適切にするため、特定の順で行われなければならない。このプロジェクトは、開発チームにとって最優先で、メカニックチームは一生懸命にその作業に取り組んでいる。

記事: Re: So is the balance patch LU9 or pushed further again?

おさらい: 新戦闘システム・第2版(テスト中)

  • 記入もれ Kite ShieldとTower Shieldのブロック率が同じになる(4/22発表分・まだ有効)

  • 記入もれ "HANDCRAFTED"、"FABLED"、"LEGENDARY"の防具は無印よりも効果が高い(4/22発表分・まだ有効)

  • アーキタイプの補強(Fighterはタンク、Scout、Mageはダメージ、Priestはヒーリングを補強)

  • Fighterサブクラスの位置づけ(防:GRD = PAL > BSK = SHD > MNK = BRU:攻)

  • プレイヤーの責任(装備・スキルによって、GRDより硬いBRU、MNKより攻撃的なPALはありえる)

  • 黄色以上の敵と戦う場合のリスク(Buff、Debuffに上限を設ける。無傷では戦えない)

  • 戦闘時間の調整(ENC、BRDにとって良いこと)

  • スペル、アーツの品質が重要に(アップグレードは明確な利益がある)

  • スペルラインの統合・整備(スペルの追加、削除、入れ替えを行う)

  • INT、WISの重要度アップ(INTはスペルダメージボーナス、WISはダメージ軽減にはっきりとした影響がある)


    • Live Update #9の目玉は、Live Event #2(Froglok)に絞られてきた感じ? さっさとソロ用解禁イベントを片付けて、カエルで遊べるようになるなら、Live Update #9はそれだけでいいや、って人も多いかもね。

著作権、および商標・登録商標