ギルドGodspeed、スカウト、プロデューサーの手紙、プログレッションサーバー、キャンペーン

投稿日時: 2015-4-19 15:35

猫

(15:35) 速報【ダージメモ帳】ギルドGodspeed、方針転換で「レイド団体」に!―― Sebilis史上初「単独のレイドギルド」が存在しない異常事態!!
Sarfy says:
このたび「Godspeed」は、レイド団体へ移行することになりました。
ギルドに移籍しなくても、団体メンバーへ登録すればレイドに参加できます。
主催ギルドは「Godspeed」となります。
もちろん、ギルドに入りたい人も大歓迎です。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
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■ 募集クラス ■ 4/19 現在
Scout  : BRG SWB TRB ASN RNG BST
Mage  : 全クラス
Fighter : 全クラス
Healer : DFL MST INQ WDN FRY CHA

■ ギルド目標 ■
「次期拡張までに現存する適正レベルのレイドコンテンツを全て制覇」

参加希望者はIngameにて、Godspeedのメンバー(Shirmitron除く)まで
Tellもしくはゲーム内メールをください。
復帰の方や初心者さんも大歓迎。やる気があればなんとかなります!

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


1.スクープ【Sebilisは人が少ない】スカウトのアーツ強化がしょぼい ――「やっつけ仕事に見える」
beejey says:
ラム酒セラーと同時に導入される予定のクラス変更のうち、スカウト(と言うかTRB)に関するものをベータで見てきました。(中略)

Dmgの増加率を計算してみると

  • パーフェクト・シュリル
    下限 29328-29039=289÷29039=0.0099521≒1%
    上限 42838-42519=319÷42519=0.0075025≒0.75%
  • ナイト・ストライク
    下限 21377-21161=216÷21161=0.0102074≒1%
    上限 31161-30847=314÷30847=0.0101792≒1%

とバラツキがあるものの、概ね1%程度の様です。
(実際にはBuffでAGIが300程上がっており、この数値にはAGI増によるDmgUpも含まれます)
何たるスパロー・ティアーズめいた少なさか!

今回の変更はスカウトDPSの「オートアタックのダメージに過度に依存してしまうことからの脱却のため」だそうですが、この程度の強化ではTRBのDPS状況が変わるとは思えませんね。

Bloodguts says:
ようやくベータのフルダウンロードをして、プレイできるようになりました。スカウトで得られる「新しい攻撃スタンス」についてテストしてきました。

自分のレンジャー(AAなし、装備なし)で、Strike of Consistencyとメレーベースのアーツだけを使って、ACTの総合ダメージが4~5%の増加しか確認できませんでした。

アーツ(のダメージ)が5%増えたところで、ここ数年、スカウトが激しくオートアタックに頼らざるを得ない状況が変わるとは思えません。

準備している変更がこれだけではないことを祈ります。スカウトの攻撃スタンスに5%のダメージ強化をコピペするだけで、スカストの問題を修正しようとするような、やっつけ仕事に見えるので。

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!
記事: Scout Changes


2.EQ1:プロデューサーの手紙(4月)―― 新プログレッションサーバー、LoNアイテムの箱、キャンペーン、など
Windstalker says:
やぁ、ノーラスの皆さん!

すぐに投稿できなくてすみません! 開発チームは、びっくりするようなEQの機能を準備していて、またこのエピック級のゲームに親しみを感じています。

まず、スタートするにあたって、開発チームは昨年のフィードバックにもとづいた新しいプログレッションサーバーに取り組んでいます。できるだけ早くリリースできるように準備をしていて、一応、6月のリリースを目指しています。新しいサーバーを稼働させ、ベータの計画を立てている途中です。プログレッションサーバーについては、Aristoさんからの詳細な投稿と、昨夜リリースされた新しいゲーム内投票をサポートするための補足情報があるので、大切な決定については、皆さんのフィードバックを入手できるようになっています。

来週4/22(水)のアップデートでは、Epic 1.0の改善、バグ修正、クエストとミッションの改良があります。

さらに4/22(水)に「レジェンド・オブ・オースバウンド」と呼ばれる新しいアイテムをマーケットプレイスに追加する予定です。これはランダムなバンドル(抱き合わせ)で、リクエストの多いレジェンド・オブ・ノーラス(LoN)のアイテムを皆さんにお届けするためのものです(トレード可、売却可)。バンドル第1弾は、最初の3つのレジェンド・オブ・ノーラスの拡張セットから、EQのアイテムが入っています。ここ数年、入手不可能になっていたトーナメントやプロモーションのアイテムも入っています。価格は、999SCでマーケットプレイスにいれる予定です。このLoNアイテムの箱(ガチャ)には、必ず2つのアイテムが保証されています!

さて、他には何が登場するのでしょうか? キャンペーンって?

今秋、EQは「キャンペーン」第1弾のコンテンツをリリースする予定です。「キャンペーン」とは、DLCをRPGっぽくした用語です。この表現がぴったりと思いました!

秋に第1弾が登場しますが、1年に2つのキャンペーンを出していくつもりです。開発チームの主な目標は、コンテンツによってワールドを活気づけ、プレイヤーの需要と問題にすばやく対応することです。これまで通りに、今後はキャンペーンで新しい大陸やキャラクターの成長の機会を提供していきます。

毎年2つのキャンペーンをリリースすることで、毎年恒例の拡張パック(1回分)と同じ量のコンテンツをリリースするつもりです。年2回にすることで、もっと頻繁にコンテンツを届けることができ、変化し続けるプレイヤーに対応するためにも、これは大切です。例えば、プログレッションサーバーは、最近のコミュニティのフィードバックに対応しようと行っている1つの事柄にすぎません。秋に登場するキャンペーン第1弾の価格は未定ですが、リリースが近づいたら、詳細をシェアしていきたいと考えています。

どんどん詳細が出てくるので、チャンネルはそのままで。

皆さんがゲームでうまくいきますように!!

Holly "Windstalker" Longdale
EQ&EQ2制作プロデューサー

注意 この記事は、EQ1です。EQ2ではありません。

記事: Producer's Letter: Progression Server, April Update, and Beyond


3.【Massively】EQ1:新プログレッションサーバー、まもなくベータテスト!―― 全員レベル1から、あの思い出をもう一度
Justin Olivetti says:


EverQuestの新しいプログレッションサーバーの計画が進んでいます。コミュニティの説明をヘルプする形で、Daybreakはこのサーバーのルールセットの一部始終を解説した新しいFAQを公開しました。

FAQによると、新グラフィックの(グラフィックが改訂された)ゾーンは、新しい形式でサーバーに存在しますが、mobの配置などはオリジナルのままとのことです。The Sleeperは、スタート時点でいます。さらにモダンなUIが使われますが、一部のイベント、種族、クラスは、サーバーでその機能がアンロックされるまで使えません。

Daybreakは、このサーバーの特長になっている固い経験値のレートをテストするため、サーバー用のオープンベータを実施する予定です。テスターは、何らかの報酬アイテム(かばんの可能性大)がもらえるとのことです。

注意 この記事は、EQ1です。EQ2ではありません。

記事: EverQuest will run an open beta for its new progression server


4.速報【MMORPG.com】EQ2に続いて、EQ1も拡張パック廃止へ ―― 年2回の「キャンペーン」方式に
Suzie Ford says:
EverQuestプレイヤーは、Holly Longdaleさんが「キャンペーン」と呼んでいるコンテンツの導入で、多くの楽しみに期待できそうです。プレイヤーは年1回の拡張パックではなく、年2回の「キャンペーン」DLCを楽しめます。Longdaleさんは、「これはワールドを新鮮にして、コンテンツで満たし、開発チームがプレイヤーのフィードバックにすばやく対応するために役立ちます」と説明しました。

さらに、6月にリリース予定になっている新しいプログレッションサーバーについて、近日中に実施されるベータに関する説明も見つけられます。



注意 この記事は、EQ1です。EQ2ではありません。

記事: EverQuest News - Twice-Yearly Campaigns Introduced

勝手にまとめ

  • 4/22(水)に「レジェンド・オブ・オースバウンド」と呼ばれる新しいアイテム

EQ1にLoNアイテムのガチャ導入決定! 999SCでルートカード2枚保証。

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