メンテナンス、エイプリルフール、クラスバランス、ラム酒セラー

投稿日時: 2015-4-2 14:08

猫

(14:08) メンテナンスのお知らせ ―― 4/3(金) 5:00から
Roshen says:
米国のEverQuest IIライブサーバーはアップデートのため、4/2(木) 7:00AM PDTにオフラインになります。予想されるダウンタイムは1時間です。

注意 Antonia Bayleサーバー、Everfrostサーバーは、2:00AM PDTから約12時間使えません。詳細はこちらです。

欧州のEverQuest IIライブサーバーはアップデートのため、4/2(木) 9:00PM PDTにオフラインになります(ロンドン時間で4/3(金) 5:00AMです)。予想されるダウンタイムは1時間です。

アップデートノートはわかり次第、Game Update Notesフォーラムに投稿されます。

追加のダウンタイムが必要になった場合のニュースについては、EverQuest IIフォーラムを見てください。

記事: Server Downtime: Thurs, April 2 @ 7AM PDT


(12:44) spells3のエイプリルフールネタ(Sebilis終了)にお叱りの声!――「楽しいウソをつかなあかんねんで」

tetiyus says:
seroさんが、早朝inして確かめたらしいです

普通にログイン出来たみたいです

ちらっと「もしかしてエイプリールフール?」とかも思ったけど
ありそうな話なので
信じちゃいましたよ

エイプリールフール自体日本じゃしないしね

[109] 名も無き冒険者 says:
Sebilisサーバーはきちんと継続しますのでご心配なく

記事: ※個人のつぶやきなのでリンクは未掲載!
記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!
記事: ※2ちゃんねるなのでリンクは未掲載!


(12:29)【Massively】ファイター、スカウト、サモナーの変更について
Eliot Lefebvre says:


EverQuest IIの最新の「プロデューサーの手紙」は、たぶん前回より少し控えめになっていますが、相変わらず重要です。手紙には、ファイター、サモナー、スカウトでテスト中の新しいクラスバランスの変更が解説されています。しばらくの間、優先度の高い課題がこの3つのクラスに残っていたので、もっと役に立ってプレイが面白くなるような見直しが予定されています。

スカウトとファイターは、DPSの増強が見られるはずです。一方、ファイターの防御型アーマーは、クラスのアビリティを使ったり、クールダウンがもっと有意義になるように改良されます。サモナーについては、改良されたペットAIやペットをもっと楽に追跡できるような待望のUI改良が利点になりそうです。一般のプレイヤーはまだテストに招待されていませんが、この変更は近日公開されるアップデートの一部として登場するはずです。

記事: EverQuest II is testing class balance updates


(11:53)重要【EQ2Wire】キャンペーン第1弾「ラム酒セラー(原題:Rum Cellar)」が発表!―― エイプリルフールではない
Feldon says:


去年の11月、「アルター・オブ・マリス(AoM)を買ったやつの1/3は、割引なしの$89.99のコレクターズエディションを選んでるんだぜ」と聞いたら、「頭大丈夫? セラピーか、ドラッグ治療施設へ行ったら?」と提案していたと思います。価格が発表されたときのEQ2Wireや公式フォーラムのコメントを読む限り、一般的な回答は「たけぇよ」だったからです。ところが今日に至るまで、拡張パックの売れ行きが好調なだけではなく、販売本数の1/3は「コレクターズエディション」です。たぶん、筆者は少数派です。

さて、(米国ではエイプリルフールにも関わらず)EverQuest IIのコンテンツがこれからどのようにリリースされていくかについて、マーケット主導の電撃発表がありました。

キャンペーン第1弾「ラム酒セラー」のまとめ

  • 4/28(火)発売予定。有料の「キャンペーン」で、DLC/冒険パックと呼ばれていたもの。価格は$15(All Accessメンバーは$13.50)。
  • 新しいキャンペーンでは、「ファーシーズ蒸留所」と呼ばれる新しいインスタンスが導入されます。ソロ1、イベント上級ソロ1、ヒロイック1、イベントヒロイック2、レイド版があります。新しいゾーンには、レアなアイテム、コレクション、アチーブメント、新しい酔拳のモンク、飛行船のマウント(飛行マウント)がドロップします。
  • 通常であれば、拡張パックの発売時期(今秋)には、もう1つの大きなキャンペーンが発売予定です。キャンペーンでリリースされるコンテンツは、年1回の拡張パックとほぼ同等の内容を追加します。
  • クロスサーバーのダンジョンファインダーは「夏の終わり頃」に登場します。
  • ポイントをふれるAAアビリティのような形式で、新しい「信仰システム」が今秋にリリース予定です。
  • レベルキャップは、しばらく100のままになるようです。

記事: Announcing the Rum Cellar Campaign DLC for $15 [NOT A JOKE]


(11:09)速報 重要 EverQuest II、キャンペーン第1弾「ラム酒セラー」を4/28(火)に発売!―― 拡張パックは廃止へ、キャンペーンってなに?
Windstalker says:
ノーラスの皆さん、こんにちは!

開発チームの計画を企てることに骨を折っていたのですが、ようやく今年1発目の大きな目標についてお話しをする準備ができました。



まず、キャンペーン第1弾「ラム酒セラー」と呼ばれる、4月末の新しいリリースを準備していることからお話しします。これは開発チームにとって新しいやり方の第1弾で、うきうきしているところです。では、ちょっと説明させてください…。

皆さんがご存じのように、開発チームは開発者であると同様にプレイヤーでもあります。自分のキャラクターを育てたいし、友達と一緒に楽しみたいと思っています。さて、どういう意味でしょうか? 開発チームとして、1年に1回の大きなリリース(拡張パック)ではなく、もっと頻繁にコンテンツをリリースすることを決定しました。つまり、(拡張パックの代わりに)「キャンペーン」と呼ばれるものを導入します ―― なぜなら、RPGとしてやりたいことにぴったりだから! 「キャンペーン」とは、他のゲームであるような「DLCパック(ダウンロード型の有料コンテンツ)」と考えてください。

どうして、こんなふうに変えるのでしょうか? 開発チームは、(EQ2の)ワールドをいつも陰謀と楽しみで動かし続けて、プレイヤーやコミュニティにもっとすばやく対応していきたいし、そうすることがその時点でゲームにとって正しいあり方と考えているからです。キャンペーン第1弾「ラム酒セラー」は、DLC型のリリース形式として、最初の試みです。秋の終わりには、もっと大きなキャンペーンを準備しています。

わかりやすくいうと、開発チームや絶えず変化を求めるコミュニティにとって意味のあるパッケージの単位で、1年にわたって拡張パックと同程度のコンテンツを(ばらばらに)リリースしていきます。

これを前提として、今後のリリースでの開発チームの目標は、あらゆるプレイ方法にバラエティを提供することです ―― 例えば、家族や複数アカウントのプレイヤー、デコレーター、冒険者、職人、コレクター向けのクリエイティブなお得パックなどです。

念のため、キャラクターの成長(をどうするか)は今後の課題として残っていますが、しばらくはレベル100のままになる予定です。年末には、キャラクターの成長に着手して、信仰システムのリニューアルのような既存のシステムでクールな新しい機能に取り組みたいと考えています。

さて、キャンペーン第1弾「ラム酒セラー」とは、どんな内容でしょうか? このキャンペーンには、拡張パック「アルター・オブ・マリス(AoM)」と結びついた、新しい蒸留酒製造所のテーマが含まれています(アルター・オブ・マリスは2014年の拡張パックで、仕様やストーリーラインはそれに準じるので、このキャンペーンをプレイするにはレベル100が必須です)。このキャンペーンには、ソロ(イベント)、ヒロイック、ヒロイック(イベント)、レイドのゾーンが用意されています。フェリンで購入できる、このキャンペーンに特化した商人のほか、ゾーンでは新しいアイテムがドロップします。新しいコレクションやアチーブメントに加え、コンテンツのドロップや「ラム酒セラー」の購入でもらえるクールな「飛行船マウント」もあります。そして、かなり注目のドロップは、酔っ払い(酔拳)のモンクのエリート傭兵です…、げっぷ。



キャンペーン第1弾「ラム酒セラー」は、4/28(火)発売予定で、$15(約1,800円)になります。拡張パック「アルター・オブ・マリス(AoM)」のお買い得版とのバンドルも提供する予定です。詳細については、近日中に発表します。新しいキャンペーンのコンテンツは、4月第2週にベータに入るので、テストをヘルプしたいプレイヤーからのフィードバックをお願いします。

他のニュースでは、夏に予定している「クロスサーバーダンジョン」の基礎工事のため、サーバーごとに毎週アップデートが実施されていることに気づいたかもしれません。作業量が多く時間がかかるので、皆さんの我慢強さに感謝します。ゲームや開発で新しいオプションを与えてくれる、かなり大がかりな変更です。

昨日のプロデューサーの手紙でもお話ししましたが、パフォーマンスを改善する方法も検討し続けています。1年中、悪名高くて面白いイベントもお届けしますし、バグ修正にも目を光らせています。不具合を体験した場合は、ぜひ/bugや/feedbackで知らせてください。

これからもエキサイティングな時間や多くの計画を準備しているので、どんどんシェアしていきます。皆さんのゲームに対する情熱や愛情をぜひここでシェアしてください。皆さんのサポートやフィードバックには、感謝してもしきれません。

それでは、皆さん、チャンネルはそのままで! 楽しみはこれから…。

記事: Join Us for the Rum Cellar Campaign this April!



お詫びと訂正 キャンペーン第1弾の製品名(原題:Rum Cellar)に誤りがありました。訂正してお詫びします!

誤:奇妙な地下室
   ↓
正:ラム酒セラー  ※ja_jp_data.datによる日本語訳


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