あひる、ギルドFatality、メンテナンス、ギルドGodspeed

投稿日時: 2015-3-28 13:10

猫

(13:10)「あひるマウント」、4月発売が決定!―― 期間限定の「ボヴァック」もお見逃しなく!
Roshen says:
この4月、ベリー育ちのボヴァックをゲットする準備はいいですか? 4/1(水)、ベリー育ちのボヴァックが2250SCでマーケットプレイスに復活します。それだけではありません! このマウントには、羽つきバージョンもあります。



羽つきのベリー育ちのボヴァックは、2950SCで購入できます!

マーケットプレイスで購入できるようになったら、ためらっている暇はありません。このマウントは期間限定の販売なので、どちらのマウントも4/6(月) 11:59PM PDTまでしかマーケットプレイスにありません。
日本時間4/7(火) 15:59まで)

そして、まさに今ここで発表しますが、小さなメモを落としておきます。

「あひるマウント」も4月に登場します! 4/1(水)には間に合いませんが、準備ができ次第、このマウントには色違いのバージョンを用意する予定です。どれも1950SCです。



記事: Will You Be the April Fool When the Pink Meatbeasts Return?


(11:25)速報【EQ2Flames】ギルドFatality、「オシュアリー: 悪意の祭壇(AoM)」クリア!―― ワールドワイド4th、日本勢はトップギルドが崩壊…。
Mogrim says:
Ritual Keeper V'derin ―― Fatality、03/24
Tserrina Syl'tor ―― Fatality、03/24
The Construct of Malice ―― Fatality、03/26(北米で初の拡張パッククリアです)

記事: AoM Progression Tread


(10:24)重要 メンテナンスのお知らせ ―― SebilisサーバーがEDBに移行!、3/31(火) 18:00から12時間
Roshen says:
Gukサーバー、Sebilisサーバー、全サーバーのマーケットプレイスは、サーバー移行とメンテナンスのため、3/31(火) 2:00AM PDTにオフラインになります。予想されるダウンタイムは12時間です。
日本時間3/31(火) 18:00~4/1(水) 6:00まで)

これらのサーバーは、最短で12時間使えない見込みです。

追加のダウンタイムが必要になった場合のニュースについては、EverQuest IIフォーラムを見てください。

4/2(木):サーバー移行とメンテナンスのため、Antonia BayleサーバーとEverfrostサーバーをダウンする予定です。ダウンタイムは同じ(4/2(木) 2:00AM PDTにオフラインになり、最短で12時間)で、何かの理由でこれを変更する場合は、来週末にプレイヤーズを更新します。

記事: Marketplace & Guk Downtime: Tues, March 31 @ 2AM PDT


(19:16)必見【Lady's View】ギルドGodspeedのLadyrosenwoodさん、解散後初となる長文を投稿!―― 神速ってどんなギルド?、これからどうするの!?、いつかまた一緒にレイドできたらいいな、など
Ladyrosenwood says:

【Osanpo解散にあたって】
Osanpoが解散して3週間近くが経ちました。
きっかけは些細なことでしたが、結局メンバー間の考え方にひずみが生じて解散という結果に至ってしまいました。
終の棲家という思いで加入したギルドだっただけに非常に残念に感じると同時に、
自分が思うところをもっと率直に発言し多くの行動に移していれば、最悪の事態は免れたのではないかと思うと後悔の念を禁じ得ません。(後略)

【解散後~現在】
さて解散直後に話は遡りますが、とりあえずこんなことで多くの引退者は出てほしくなかったし、まだClarenceさんとレイドもしたかったので、同じ考えの人たちを集めてギルドを立ち上げました。
ギルド名は『Godspeed』
誰も考えようとしなかったので僕が命名しました。意味は「幸運への祈り」。
「ギルドの前途に神の祝福を!」という思いを込めて・・・ということになっていますが、
実際はそんとき聴いていた曲がCradle of Filthの"Godspeed on the devil's thunder"だったから、なんとなく思いつきでつけたなんて口が裂けても言えない。(後略)

【ギルド「Godspeed」】
私は「リクルートするならばギルドの現状を客観的に伝えるべき」と考えます。
そうでないと、加入してから「こんなはずじゃなかった」ってことになってしまいますから。お互いに不幸です。

<ギルドの現状>
はっきり言って厳しいです。
Osanpoからこちらに来てくれた人数が全部で13名(うち1名はしばらく休止中)。
そこに、Godspeed結成当初から熱いラブコールを送ってきてくれた風変わりなDFLさんを加えて合計14名。
フルレイドには遠く及びません。
ただ問題は、人数よりもむしろその内訳にあります。
ぶっちゃけるとファイターが0です。
ホモ1名を含めた肉食系男子のOsanpoファイター陣は軒並みSee Redさんの方に合流してしまったので赤い人がいません、まったく。
メンバーの中に強力なファイターをALTに持つ方がただ一人いますが、それでもファイター1。
ファイター1で倒せるNMDはひじょーに限られてきます。

(中略)マイナスなことばかりでなく少しはポジティブな側面も。
メイジDPSは豊富です。
T1の私とWLKがおり、支援もILLと(たぶん)TRBが完備。
人数がある程度揃ってくればブロークンスカル1匹目程度のDPSコンテンツは難なくこなせると思います。
但しスカウトDPSは不足しています。
コンテンツによってはスカウト偏重の(あるいはメイジ偏重の)DPSが必要になることが往々にしてあるので、スカウトの補充はやはり急務。(結局ネガティブな話に・・・。)

<募集クラス>
TMP/DRG以外の全クラス

加入を希望あるいは検討して下さる菩薩のような御仁は、インゲーム内でGodspeedメンバー(Shirmitron除く)までtellでもなんでも飛ばしてください。

<ギルドの目標>
「次期拡張までに現存する適正レベルのレイドコンテンツを全て制覇」

Seahorse時代のそれを拝借しました。
我々の現状に最も即した(むしろ身の丈を超えた)目標ではないかと思います。

<レイド開催曜日・時間>
水・土・日の20:45~24:00(土曜あるいは翌日が祝祭日の場合のみ最長25:00程度まで延長あり)

当然ですが、遅刻・早退は問題ありません。
私のようにはならぬよう、皆さんリアルを優先してください。
また当面は額面通りの回数はこなせないと思ってください。
人が増えるにつれ、予定通りの回数・時間でレイドができるようにしていきたいです。

メンバーのみで問題なくこなせるようになったNMDに関しては、今後積極的に野良でオープンレイドを募集する予定です。
募集をご覧になった際は是非参加してみて下さい。

【最後に】
一部方面では「この過疎鯖で分裂してレイド続けるとか、アフォかと」と後ろ指を指されているようですが、私にも言わせてください。「アフォか」と。
ぶっちゃけ本当に無謀だと思うし、うちももちろん、袂を分かったSee Redさんにしても相当厳しい状況だと思います。
正直、「まともにレイドできないくらいならEQ2続けても仕方ないかな」とまで考えるに至った時期もあったのですが、やっぱなんだかんだでEQ2が大好きみたいです、私は。
EQ2を引退する気はさらさらない。かと言ってレイドできないと辛抱たまらん。
ならばやはりレイド団体を新たに立ち上げるしかないかな、と。

単純にレイドをやりたいだけならば、少数ではありますがセビ鯖には他のレイド団体さんも存在しているのでそちらに移籍するというイージーロードもあるわけですが、
やっぱここまでついてきてくれたGodspeedのメンバーとできる限りのことはやってみたいと強く思います。

所詮ゲームなんですから、そんな「アフォなこと」に挑戦してみるのもまたいいんじゃないでしょうかね。
ダメならダメでそんときは、Sebilisの片隅でMyumyuさんと一緒にDuoのリリースだけを楽しみにしてひっそりと余生を送るのもまた悪くないかな、と。
あまり肩肘張らず、できるところから少しずつやっていくつもりです。

そんな、やる気があるんだかないんだか分からない野郎と共にレイドをやっていきたいと思ってくれるボランティア精神溢れる方は、是非インゲームにてLadyrosenwoodまで連絡くださいね。
お待ちしております。

【おまけ】
なんだか分かりませんが、Seahorse時代の旧友が最近ぞくぞくと復帰してきています。
元SHメンバーだけでGrp組んで遊んだりして、失われた時間を取り戻しているようでとても充実しています。
Smogさんとか2年以上ブランクがあるのにへっぽこ装備(失礼!)でそつなくMTこなしていて、やっぱすげえなと感心します。
本格的にレイド復帰するには大人になり過ぎてしまった(?)面々も多いようですが、いつかまた一緒にレイドできたらいいな、と思いますね。
とりあえずは「お帰りなさい!」。

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!

著作権、および商標・登録商標