Daybreak Game Company、メンテナンス、アップデートノート

投稿日時: 2015-2-3 15:41

猫

(15:41)【2ちゃんねる】「ソニー、米のオンラインゲーム関連子会社を売却」のスレッドが立つ!
[3] 名刺は切らしておりまして says:
合理化というよりは総崩れの撤退戦だな。

[6] 名刺は切らしておりまして says:
順調にゲーム事業の店じまいを進めてるなあ

[9] 名刺は切らしておりまして says:
ソニーに売却された会社は、その後1年以内に急激に利益を伸ばすジンクス

[12] 名刺は切らしておりまして says:
everquest やプラネットサイドのところか、、
EQシリーズ(続編)も上手く言ってなかったしなぁ

記事: ※2ちゃんねるなので、リンクは未掲載!


(15:13)スクープ【4gamer】SOE売却のニュースの中、4gamerが新たな予言!? ――「2015年には,満を持して「EverQuest Next」が公開される」
奥谷海人 says:
Sony Online Entertainmentは,Sony Computer Entertainment Americaの内部開発スタジオSony Interactive Studios Americaとして,今から20年前の1995年に発足し,1998年の「EverQuest」では,勃興期のMMORPGジャンルにおいて大きな存在感を示した。
しかし,続く「EverQuest II」や「Star Wars Galaxies」などは大きなヒットにつながらず,2011年には推定2460万アカウントがハッキングされるという被害にあったりしたが,(中略)さらに2015年には,満を持して「EverQuest Next」が公開される予定になっている。つづく

記事: Sony Online Entertainmentが独立。新社名を「Daybreak Game Company」としてXboxプラットフォームにも参入


(14:40)速報【NHK】ソニー、米のゲーム関連子会社(SOE)を売却!―― スマホ不振で経営立て直し
NHK says:
経営の立て直しを進めているソニーは2日、パソコン向けのオンラインゲームの開発を行うアメリカの子会社をアメリカの投資会社に売却したと発表しました。

ソニーはオンラインゲームソフトの開発や配信を行うアメリカの子会社「ソニー・オンライン・エンタテインメント」をニューヨークの投資会社「コロンバス・ノバ」に売却したと発表しました。
「ソニー・オンライン・エンタテインメント」はインターネットに接続することで複数の利用者が同時に楽しむことができる冒険型のロールプレイングゲームなどの人気シリーズで知られています。つづく

記事: ソニー 米のゲーム関連子会社を売却


(14:25)重要 明日のアップデートノート(2015.2.3)―― レベル不問型ダンジョンが大改修!(レベル94対応、バランス見直し、エンシェントドロップ、など)
Bunji says:

レベル不問型ダンジョン
一般
  • 不問型ダンジョンの最大レベルがレベル94に上がりました。レベル90の新しい装備セットが出ます。
  • 低レベルプレイヤーのダメージは、同等のアビリティベースでハイレベルのプレイヤーにもっと近づくようにバランスを直しました。
  • 多くのクリーチャーは、過小評価されがちなユーティリティクラスを演じるという生き方を断念しました。結果として、(特に低レベルのキャラクターに対して)クラウドコントロールや弱体化のデバフが減ります。
  • 傭兵とペットは、バフ「Agnostic Playing Field」によってもたらされる非戦闘中のパワーリジェネのエフェクトから利点があります。
  • 特定のダンジョンで発見されるレア出現のネームドmobは、Mandateをキャストしなくなります。
  • バフ「Agnostic Playing Field」は、以下の利点も与えます。
    • +100% キャスト速度
    • +100% 再使用速度
    • +50% アビリティのリカバリー速度
    • +30% 移動速度。さくっと行こうぜ!

  • さらに、バフ「Agnostic Playing Field」は、200 秒間ダメージ(DPS)、200 攻撃速度(ヘイスト)、100% マルチアタック率までプレイヤーをブーストします(この値以下の場合)。

アイテムと装備
  • ボスのエンカウンターは、エンシェントの呪文書をドロップするチャンスがあります。
  • 武器は70%ほど少なくドロップします。

チャラシス: 乙女の間(レベル不問)
  • Impaler Tzilugの毒ベースの攻撃は、継続ダメージ(DoT)の要素を持たなくなります。
  • プレイヤーは、Drusellaの侍女を倒すたびに100%のマナ回復があります。
  • Drusella SathirのSkullingは、終了でExploding Headを与えなくなります。
  • Drusella Sathirは、どんな悪党もしたくないような邪悪な計画について警告を出せるように、コモン言語を話すようになります。

エルーディン図書館(レベル不問)
  • Shahrivar the Unquenchableは、自分の名前の苦しみを理解したので、飽くなき人たちを満たそうとして、望みのないクエストでパワーをドレインすることがなくなります。
  • Primarchは、最後のエンカウンターがあまりに長く続いてしまった場合、召喚できなくならないように、図書館の殺人本をeBookに変換しました。

ナジェナのディープフォージ(レベル不問)
  • DoomsmithのArmor Drainは、物理軽減をデバフしなくなり、継続ダメージも与えなくなります。
  • Firelord Kaernは、溶岩の中にプレイヤーをテレポートしなくなります。

無貌の神の神殿(レベル不問)
  • D'iar Ew blood ritualistは、Ritualistic Ireをキャストしなくなります。
  • Fear trackerは、Tracking Poisonをキャストしなくなります。今のままでクモは十分怖いです。
  • 最後から2番目のボス(Kilkilarus)を出現させるには、3体のwraithを倒すだけです(7体から下がりました)。
  • BaroddasのConcussive Shoutは、マナをドレインしなくなります。

ヴァスティディープ: 温室(レベル不問)
  • Custodian、Scrubberは、Scrubを使わなくなります。
  • BrappalecのTumbleは、パワーをドレインしなくなります。
  • Bilkozan the HungryのRain of Fleshは、プレイヤーを窒息しなくなりますが、どしゃぶりの雨の中では、これまで通りに口を開かないことをおすすめします。
  • Bilkozan the HungryのMisted Salivaのダメージが緩和され、継続ダメージやインターラプトの要素を持たなくなります。
  • 人道的な社会は、Riyadhの避けられない死刑を先延ばしにするため、topiaric ripperの使用について司法取引を持ちかけました。彼は妥協し、2ウェーブのADDを召喚するだけになります(4ウェーブから下がりました)。
  • RiyadhのRain of Leavesは、友好的なプレイヤーのバフをディスペル(消去)しなくなります。
  • プレイヤーは、Riyadhによって召喚されたtopiaric ripperを倒すたびに、25%のマナ回復があります。

配置/ゾーン進行
オシュアリー: 白骨のカテドラル(レイド)
  • Sacrificer Aevila D'Serinのエンカウンター中、Sanguine Splashは、プールの真ん中まで泳ぐのではなく、プールに入ると削除されるはずです。
  • Primordial Ritualist Villandre V'Zherのエンカウンターで、ADDを倒すために許される時間が少し増えました。
  • Touch of Maliceのダメージを少し下げました。

アイテム
  • Xiocite Mace of the Windjammerは、正しくXiocite Club of the Windjammerという名前になっています。
  • Altar of Malice – Final Collectionの報酬アイテム(Mithril Ring of Amplified Power)は、他のクラスでもっと活用できるように、いくつかのステータスが追加されました。
  • Fossilized Stud of the Primal Lichは、Fossilized Ring of the Primal Lichになります(指につけるので)。アイコンも変更されました。

生産
  • Bria's Inspiring Ballad VIIIのジャーニーマン、エキスパートのレシピは、正しいバージョン番号で一覧されます。
  • Painful Lamentations II(グランドマスター)のレシピは、原料としてPainful Lamentations II(マスター)を受けつけます。

クエスト
  • ケイノス属州区のマーメイドルアー亭にいるJerben Sleepwellは、クエスト「Batwing Crunchies」をクリアしていない場合、彼に近づくと援助を求めます。
  • The Ossuary: Choir of Maliceは、クリアまでのゾーンの難易度が高いので、どのウィークリーミッションにも必要ではなくなります。

記事: Update Notes: Tuesday, February 3, 2015


(11:46)メンテナンスのお知らせ ―― 2/4(水) 6:00から
Afista says:
米国のEverQuest IIライブサーバーは、2/3(火) 7:00AM PSTにオフラインになります。予想されるダウンタイムは1時間です。

欧州のEverQuest IIライブサーバーは、2/3(火) 9:00PM PSTにオフラインになります(ロンドン時間で2/4(水) 5:00AMです)。予想されるダウンタイムは1時間です。

このダウンタイムのアップデートノートは、わかり次第、Game Update Notesフォーラムに投稿されます。

追加のダウンタイムが必要になった場合のニュースについては、EverQuest IIフォーラムを見てください。

記事: Scheduled Server Downtime February 3, 2015


(11:28)【Massively】MJ Guthrieさん、Massively最後のニュースが「SOE売却」…。
MJ Guthrie says:


驚きの動きがありました。CEO John Smedleyさんはたった今Redditに「ソニーオンラインエンターテイメント(SOE)はソニーグループを離れ、投資会社のColumbus Novaに売却された後、Daybreak Game Companyに社名変更します。」と発表しました。この変化によって、新会社はXBoxを含め、複数のゲームプラットホームにオンラインゲームを出すことが可能になります。また、Smedleyさんはツィッター経由で、会社の資産となっている全ゲームタイトルは、そのまま新会社の資産になることを保証しました。

記事: Smedley announces SOE is no more, becomes Daybreak Game Company


(11:08)【EQ2Wire】Daybreak社長Smedleyさん、「当社のゲームはそのままだし、続けていく」
Feldon says:


Daybreak社長(元SOE社長)John Smedleyさんの投稿です。

和訳 当社のすべてのゲームはそのままだし、続けていきます。:)

Feldon says:
以下は、Polygonの記事です。

Michael McWhertor says:
EverQuest、PlanetSide、最近のリリースではH1Z1の開発元である「ソニーオンラインエンターテイメント(SOE)」は、ソニーによると本日公表された投資運用会社「Columbus Nova」に売却されました。SOEは「Daybreak Game Company」という新社名で、独立系ゲームスタジオとして運営されます。「Columbus Nova社の立派な企業名簿に入って興奮しています。」と、John Smedleyさん(Daybreak Game Company社長)は述べました。

「Columbus Nova社は、類似した関連企業の中でも折り紙つきの実績があります。当社はオンラインゲームの可能性をどうやって広げていけるのか、今から非常に楽しみにしています。待望のマルチプラットホームの世界に参入できるので、新しいプラットホームに当社の製品を届けられるほか、引き続き、世界中のプレイヤーに卓越したゲームを届けていきます。」

Daybreak Game Companyは、SOEで開始したH1Z1、EverQuest Next、Landmark、その他のゲームプロジェクトの開発を継続します。スタジオがソニーから独立した今、PlayStationやPCだけではなく、Xboxやモバイル向けのゲームタイトルも開発していく予定です。

Feldon says:
今年のSOEライブがまだ発表されていない理由がようやくわかりました。SOEライブと呼ぶしか方法がなかったから。

Erin says:
うは! キーボードにコーヒーをこぼしそうになった。新しい社名は好きかな。

Betony says:
うーん、開発チームにもっと投資してくれないと、EQ2は良くならないよ。
話しは変わって…、なんでSmedleyさんとsmokejumperさんをクビにしなかったんだろ。*がっくり*

Zapphod says:
投資会社に勤めたことがあるけど、めったに開発に投資なんてしないよ。買収されて、丸裸にされて、また売却されるだけ。

Eric T Lewis says:
「マルチプラットホーム」のくだりは、誰も心配してないの?

Feldon says:
XBox Oneのゲームは確実に出すと思う。たぶんモバイルも。で、SOEはその背後でずっとラグに苦しむと。

記事: Breaking! SOE Acquired by Columbus Nova, to become Daybreak Game Company


(10:17)重要 SOE、「Daybreak Game Company(DGC)」に社名変更!―― 脱ソニーで、独立系ゲーム開発スタジオに
RadarX says:
プレイヤー、パートナー、関係各位の皆様へ

本日、当社は、技術・メディア・エンターテイメントを中心とした会社への投資運用で有名な投資運用会社「Columbus Nova」に売却(譲渡)されることを発表いたします。これは、SOEが独立したゲーム開発スタジオとなり、またマルチプラットホーム(PlayStation、Xbox、モバイルなど)のゲーム会社として経営されることを意味しており、世界中のプレイヤーの皆様に卓越したオンラインゲームを制作し続けてまいります。

この移行に伴うものとして、SOEは「Daybreak Game Company(DGC)」に社名変更いたします。この社名は、組織としてのありのまま私たちを具体化し、当社の社員とプレイヤーの皆様の情熱や熱狂を表現しています。また、毎日がゲームに革新を起こしていくチャンスであるという、当社のビジョンも表しています。

さて、皆様にとってはどういう意味になるでしょうか? それは平常通りです。すべてのSOEのゲームは、現在のままの工程で開発と運営を続けてまいります。実際、この買収によって、さらなるリソース(人材)を確保できるのではないかと期待しています。さらにこの結果として、当社は完全なマルチプラットホームの世界に参入できるので、既存の著作物(IP)やゲームの開発でエキサイティングな展開ができます。

当社のゲームとプレイヤーの皆様は、当社の心臓と魂そのものです。引き続き、オンラインゲームという当社の資産を保守しながら、皆様とともにオンラインゲームの限界を押し広げていく所存です。

皆様の継続的なサポートにお礼申し上げます。ゲームでお会いしましょう!

Daybreak開発チーム一同より

記事: Sony Online Entertainment Becomes Daybreak Game Company

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