プレステージハウス、シティフェスティバル、Massively、インターナショナルフォーラム、ACT日本語化プラグイン

投稿日時: 2015-2-1 13:21

猫

1.必見 SC:次のプレステージハウスはどれだ!? ―― ゲーム内投票始まる! 2/16(月)まで
Afista_SOE says:


こんにちは、皆さん。

既存のノーラスのゾーンをベースにしたプレステージハウスを作ってほしいという、プレイヤーからの多くの要望がありました。そこでプレステージハウスを作ってみたいと思いますので、どのタイプのハウスを追加してほしいか、皆さんの意見を聞けるようにゲーム内の「プレステージハウス投票」を始めました!

投票の質問は、通常のメールと同じようにゲーム内のメールボックスに届きます。投票したくない場合は、そのまま削除してください。ただし、一番くつろげる場所はどこなのか、ぜひ少し時間をとってもらえれば嬉しいです。近日登場のプレステージハウスについて、使うことを検討しているテーマは、以下の通りです。

スカイシュラインの首都
気高いクローズ・オブ・ヴィーシャンのドラゴンたちは、長い間、スカイシュラインを「我が家」と呼んでいました。そして今、皆さんも同じく「我が家」と呼ぶことができます。このプレステージなドラゴンの町が実現したら、豪華なスペースで何ができるか考えてみよう!



クラッカノンの歯車(バトルグラウンド)
戦闘にばっちりの印象的なスペースを作ってみたいですか? それとも、ティンカー的なことに情熱を持っていますか? クラッカノンの歯車をベースにしたこのプレステージハウスは、まさにそんな人向けです!



ハイホールド城
自分専用の砦が欲しかったことはありますか? このプレステージハウスは、アルター・オブ・マリス(AoM)のハイホールド城をベースにしています。城を自分の家にできるのに、ただの家に住んでいるのはどうして?!



ヴォイドの宮殿
ユニークな形式のスペースがお好きですか? それなら、ヴォイドをテーマにしたプレステージハウスがその説明にぴったりです! このプレステージハウスを選べば、ものすごく独特な異次元ポケットのエッジに住めるチャンスです。ぜひ見てください!



ヴィジラント号
センチネル号は、もともとエルーディンのエルダイトたちが作った飛行船で、大量の陸路の貨物を輸送するために使われていました。ヴォイドがオーダスに侵攻すると、この船は廃棄されました。そんな中、ペイニールのエルダイトたちがこの船を獲得し、自分たちの目的に合わせて改造しました。それがヴィジラント号として知られるようになり、ペイニールを見守りながら防護しています。今回は、雄大なヴィジラント号をテーマにしたハウスを所有できるチャンスです!



皆さんのご意見をお聞かせください。この投票は2/16(月)の深夜に終了しますので、手遅れになる前にゲームにログインして、必ず投票しよう!

記事: Don't Miss the Prestige Home Player Poll!


2.【ZAM】シティフェスティバル(2月)―― ケレティンで今日から開幕!、2/8(日) 16:59まで
Calthine says:
ケレティンのシティフェスティバルが復活です! 2/1(日) 12:01amから、2/7(土) 11:59pm PTまで開催されます。ファーシーズのキャラバンは、グレーターフェイダークのグリーンノールで見つけられます。地元の特産アイテムや他のフェスティバルのグッズを見るには、キャラバンの商人へ行ってください。グレーターフェイダークの飛行レースもチェックしよう!
日本時間2/1(日) 17:01~2/8(日) 16:59まで)



記事: The Kelethin City Festival Starts Tonight!


3.速報【EQ2Wire】Massively、公式に「閉鎖」を発表!―― 2/3(火)が最終日
Feldon says:


Massivelyの編集長Brianna Royceさんは、昨年、このサイトの読者が40%増えたにも関わらず、10年の運営を経てMassivelyが閉鎖されてしまうことについて、かなり率直な回答を投稿しました。バイアスのかかっていない公平な視点でMMORPGをレビューするサイトはすでに数百を数えますが、その中でも最大で最強のサイトを失うことになりました。Massivelyのスタッフさんが言うように、これはこうした事業の終焉です。そしてもう一度、AOL(これ以上存在して欲しくない会社)は、あらゆるものを破壊するだけの、インターネットのコミュニティにとってがん細胞であり続けます。

Brianna Royce says:
本日、Massivelyのスタッフとコミュニティにとって悲しいニュースがあります。そのニュースとは、すでにほとんどの方がご存じの件についてです。

今週、当社は、覇王(オーバーロード)AOLがこれ以上熱狂的なブログのビジネスを継続せず、そのすべてを閉鎖することを知らされました。この大量閉鎖には、10年目に入るゲームジャーナルサイト「Joystiq」が含まれており、当然のことながら、当社(Massively)も含まれます。2/3(火)がMassivelyの最終日となります。

誤解のないように、これは公正で、ある種の論理的な考えのもとに行われた決定ですが、現実には、当社の覇王(AOL)の決定はいつも不可解だったことを話しておきたいです。自分の職業柄、技術や金融の読み物などから、企業の在り方についてはよく知っているつもりです。当社は、今回の決定が名前も知らない、このサイトを読んでさえいない某副社長によって1年も前に話しに上がっていることや、苦労を重ねて勝ち取った40%の毎年のページビューの成長が報われていないことに疑念を持っていました。「もうや~めた」と投げ出されてしまったら、できることは何もありません。メリットがどうとか、何かが足りないとかではありません。ジャーナリズムがどうとか、ゲーム業界が死んでいるとか、そうしたことでもありません。だから、個人的には今回の決定にはまったく意味や理由がないと思っています。(後略)

記事: Massively Shutdown is Official — End of an Era


4.【EQ2Wire】SOE、復活させたインターナショナル(欧州)フォーラムをまた閉鎖…。
Feldon says:


SOEの現れては立ち消えるインターナショナルのコミュニティについて、少なくともEverQuest IIのプレイヤーにとっては二度目の連敗となるようです。フランス、ドイツ、その他の欧州のプレイヤーが強制的にProSiebenSat.1/Alaplayaに統合されるという2012年の大惨事の後、いったい何人のプレイヤーが戻ってくるのかが未解決の問題になっていました。

あれから2年が経って、SOEは同情的になり、残された欧州のプレイヤーを本家に連れて帰りました。SOEは、フランス語、ドイツ語、スペイン語の「EQ2サポートフォーラム」を復活させ、そのメンテナンスのためにスタッフを雇いました。しかしダメージは大きかったようで、4つの言語でノートを翻訳したり、フォーラムを監視したりするには、毎日のトラフィックが不十分だったようです。水曜日の夜遅く、フランス語、ドイツ語、スペイン語のフォーラムは48時間後(今日)に閉鎖されると発表がありました。

プレイヤーが教えてくれなかったら、このニュースを完全に見逃すところでした。ということで、さっそく行動に移り、これらのフォーラムのデータを集めて「EQ2Wireフォーラムアーカイブ」に追加することに終日を過ごしました。ほんの数時間後に、永久削除の第一歩となるインターナショナルフォーラムが直接アクセスから隠されてしまったので、なんとかぎりぎり間に合いました。

記事: EQ2 International Forums Gone But Not Forgotten


5.【WIZのゲーマー冒険雑記】ACT日本語化プラグイン、バージョン1.1.0.1リリース!―― En-Jp版プラグインと同等に


記事: @WIZ_MEPHIST

著作権、および商標・登録商標