2.5倍経験値の週末、Feldonさん

投稿日時: 2015-1-8 11:49

猫

1.速報 All Accessメンバー限定「2.5倍経験値の週末」―― 1/10(土) 5:00から
Afista_SOE says:


まだキャラクター軍団をレベル100にレベリングしている途中ですか? もう少し経験値バーを早く動かしたいですか? そこで朗報です! ビッグな「経験値ボーナスの週末」で、新年をスタートしたいと思います!

「2倍(100%)経験値の週末」よりビッグといえば? 大正解、「2.5倍(150%)経験値の週末」です! 1/9(金) 12:00 PSTから、1/11(日) 11:59pm PSTまで、All Accessメンバーは、冒険と生産の経験値に150%のボーナスがつきます!
日本時間1/10(土) 5:00~1/12(月) 16:59まで)

今週末は、どのキャラクターをレベリングしようか? ノーラスの冒険の画像をぜひ見たいので、このスレッドやフェイスブック、ツィッターでシェアしてください!

この大きなボーナス経験値の週末を活用したいですか? いますぐメンバーになろう!

記事: Celebrate the New Year with Bonus Experience for Members!


2.必見 ノーラス住民スポットライト(1月)―― Feldonさん
Afista_SOE says:


EverQuest 2のコミュニティには、仲間のプレイヤーのためにゲームをもっと面白くしようと時間をかけてくれるすごいプレイヤーがたくさんいます。こうしたプレイヤーは、みんなが楽しめるようにイベントを主催したり、ガイドを作成したり、フィードバックを提供したり、質問に答えたり、アイテムやハウスをデザインしたりと大忙しです。「ノーラス住民スポットライト」では、コミュニティを居心地のいい場所にしてくれる、このような個人プレイヤーに注目していきます!

プレイヤーの皆さんにコミュニティに貢献していると感じるゲーマーを指名してもらったところ、たくさんのフォーラムの投稿やe-mailが届きました。今回の「ノーラス住民スポットライト」では、Feldonさんを特集します。Feldonさんは、ゲーム内でプレイヤーをヘルプしたり、フォーラムで質問に回答したり、EQ2WireやEQ2Uといったファンサイトを運営しているプレイヤーです。

サイトについて語ってみよう!
Feldon:「EQ2Wire」という、EQ2ニュース&解説サイトの管理人をやっています。拡張パックが出るたびに、ガイドやアップデート情報、拡張パックのFAQ、インタビューなどを出しています。EQ2で一番面白い体験は、コミュニティのプレイヤーたちが1つの場所でゲームについて最新情報を出したり、SOE、ツィッター、フェイスブック、フォーラムなどから情報を引き出したり、ウェブキャストやインタビュー、ポッドキャストを活用していることです。自分自身は、多忙なプレイヤーやソーシャルメディアをやっていないプレイヤー、情報に疎いプレイヤー向けに書いているような感覚です。

拡張パック「アルター・オブ・マリス(AoM)」の記事は、こんな感じで書きました。

Feldon:「EQ2U」というサイトも共同運営しています。このサイトは、自分のキャラクターやガイド、クエスト、レシピ、AA、アチーブメント、スペル、アイテム、リーダーボードなどを閲覧したり、プレイヤーが他のプレイヤーから(装備やAAなどを)学ぶことができるサイトになっています。もし「EQ2歴の中で一番誇れることは?」と聞かれたら、「Dethdlrさんと一緒に作ったEQ2Uのサイトです」と答えます。来月、このサイトは3周年になります。ガイドやキャラクター ―― クエスト、レシピ、スペル、装備、AA、プレステージ、アチーブメント、第一発見、ファクション、スキルなどなど、とにかく何でも見れるようになったことにまだびっくりしています。サイトでは毎日10,000くらいのキャラクターが検索されています。

以下は、EQ2Uでキャラクター画面の一部を表示しているところです。



画面の上のさまざまなタブで、キャラクターのステータスをじっくり観察する機能を提供しています。例えば、AAは使われているポイント数をベースにしたポップアップを含め、ゲーム中のAAタブとほとんど同じように表示されます。キャラクターのAAは、こんな感じに表示されます。



サイトに行ったら、新機能「アルター・オブ・マリスのジェム済み装備ガジェット」もチェックしてみてください。アーマーにぴったりのアーマージェムをお探しですか? このガジェットを使えば、すばやく効率的に使えそうなジェムを絞っていくことができます! 探しているクラス、ジェムの色、スロット、ステータスを選ぶだけ!



Feldon:EQ2Uをどのように改良していくかは、いつもフィードバックを聞いたり、プレイヤーと話したりしています。定期的に追加できそうな機能について、EQ2の開発者に質問もしています。自分でEQ2Uのようなデータ集積型のEQ2サイトを作ろうと思っている人がいたら、喜んでヘルプします。競合サイトということではなく、このデータを使うサイトがもっと増えれば、もっと良いと思うからです!

Afista:自作でお気に入りの動画は何ですか? Twitchのチャンネルは持っていますか?
Feldon:Twitchは(まだ)使っていませんが、SOEライブで録画した動画を投稿するためにYouTubeのチャンネルは持っています。ノーマライズから音声編集、PowerPointのスライドに落とすまで、1時間の動画の事前作業に6~7時間くらいかかりました。去年は、SOEライブで9つのパネルを録画しました。

Afista:プレイヤーはどこでFeldonさんをフォローできますか?
Feldon:(こんな感じでずっと忙しいので、それほど毎日いるわけではありませんが)ゲーム内にいるときは、Antonia_Bayle.Homeshow、Unrest.EQ2Talk、Test.Testなどのパブリックチャンネルでプレイヤーの質問に答えています。

EQ2Wireの更新のほか、以下のソーシャルメディアのサイトにもいます。



つづく

記事: Feldon's Fan Sites: A Norrathian Spotlight

著作権、および商標・登録商標