2倍SC、フロストフェル2014、きつすぎ

投稿日時: 2014-11-27 11:44

猫

1.速報 重要 SC:ついにキターーァッ! 金曜日限定「2倍ステーションキャッシュ(SC)」―― 11/28(金) 17:00から
Afista_SOE says:


ソニーオンラインエンターテイメントは、2つのすごいプロモーションで祝日の買い物シーズンをスタートします。金曜日(ブラックフライデー)の「2倍ステーションキャッシュ(SC)」と、月曜日(サイバーマンデー)の「マーケットプレイス特売」です!

まずは、今週の金曜日(11/28)、ウェブ、ゲーム内、SOEゲームカードでステーションキャッシュ(SC)を購入すると、もらえるステーションキャッシュが2倍になります! 2倍ステーションキャッシュは、12:00am PT(米国時間)から、11:59:59pm PTまでなので、お見逃しなく!
日本時間11/28(金) 17:00~11/29(土) 16:59:59まで)

月曜日(サイバーマンデー)に、All Accessメンバーにどんな特売アイテムが出るのかは、週末の後でまたチェックしてください。

ハッピーホリデー! ソニーオンラインエンターテイメントのゲームの妖精より。

注意 月曜日(サイバーマンデー)の特売と、All Accessメンバーの特典は、All Accessに含まれるSOE製品のみが対象となります。プロモーションには、Landmark、Dragon's Prophet、DC Universe Online(PSN版)は含まれません。

記事: Double Station Cash is the New Black (Friday)


2.【EQ2Wire】フロストフェル2014、テストサーバーに導入!―― 12/12(金) 1:00から
Feldon says:


昨年、フロストフェルは短いテスト期間しかなかったので、この待望の祝日イベントがテストサーバーに早く出てきたことはハッピーです。ライブイベントのマエストロであり、シニアデザイナーのNathan "Kaitheel"さんのレポートです。

Kaitheel says:
フロストフェルがテストサーバーでアクティブになっています!

このシーズンは、ノーラス中にフロストフェルの歓喜がいっぱいです! ギグルギバーとフロストフェルのエルフたちは、プレイヤーの町中で祝日を祝ったり、フロストフェル☆ワンダーランド村にみんなを誘うことに忙しくしています。ワンダーランド村には、ケイノス属州区、フリーポート、ヘイヴン、ケレティン、ネリアック、ゴロウィン、ニューハラスにある魔法のクローゼットからアクセスしてください。祝日のタスクで、 Frestishan、Candice Cheriweth、Gardy Ex-Giftgiver、Mr. McScroogle、Queen Bunny、Snarf Frostfootを手伝うことができますが、凍結状態から解放した後だけです! 生産に才能のある人は、Sogs Frostfootをヘルプしたり、自分で新しいフロストフェルのアイテムを作るためのプレゼントを集めることができます。毎日ログインして、みんなが大好きなフロストフェルのギグルギバー(Santa Glug)から、超特別なフロストフェルのプレゼントをもらうことも忘れずに!

フロストフェル2014の新機能
  • 新クエスト「The Great Candy (Cane) Chase」がフロストフェル☆ワンダーランド村のFrestishanから受けられます。
  • Santa Glugが復活して、1日(18時間ごと)に1回みんながもらえる、15個のトレード可のプレゼント(7個が新アイテム)を用意しています。
  • Gerbi Frostfoot(フロストフェル☆ワンダーランド村にいるパーマフロストの商人)は、全レベルのプレイヤーに6つの新しいアイテムを販売しています。
  • 職人は、フロストフェル☆ワンダーランド村で新しいハウスアイテムや装備を作れます。Giddlenerf、Guhtosle、Giggawat、Garsleblatから新しいレシピ本も購入できます。
    • やさしいフロストフェルの服7
    • フロストフェルのごちそうと装飾用クラフト7
    • フロストフェルのごちそうと装飾用クラフト7

  • Giggawat、Garsleblatは、2つの新しいアイテムを売っています。

このイベントは、ライブサーバーで12/11(木) 8am PSTから1/8(木) 7am PSTまで開催される予定です(ライブのゲームアップデートに対応しています)。
日本時間12/12(金) 1:00~1/9(金) 0:00まで)

記事: Frostfell 2014 is Now Active on Test


3.【EQ2Wire】アルター・オブ・マリス(AoM)ってきつすぎ?
Feldon says:


World of Warcraftのような巨大市場のMMOや、狭い市場に投入されたケバケバしい新作MMOの人気にかかわらず、チャレンジと奥深さは、EverQuest IIにプレイヤーを戻ってこさせるためのスパイスです。

ただし、ティアーズ・オブ・ヴィーシャン(ToV)は難易度と進行のバランスが優れていたように見えたのに対して、フォーラムの大量のフィードバックやチャット、筆者の体験をもとにすると、今のところ、アルター・オブ・マリス(AoM)は、EQ2チームが難易度とレア度を上げ過ぎたように見えます。

筆者は、カジュアルギルドで1週間に2~4時間グループを組みます。ティアーズ・オブ・ヴィーシャンでは、初日にグループコンテンツに突撃して、そのすべてをクリアすることはできませんでした。スクリプトを覚えたり、攻略するために必要な装備を集めることに時間がかかりました。ヴラカエールの領はずっと、レイド装備のタンクと2ヒーラーが必須でした。今日になっても、ティアーズ・オブ・ヴィーシャンで欲しかったOverclocked装備、紫アドーンメント、ヒロイック装備は言うまでもなく、フルジェムのPotent装備も集まっていません。

生産の経験値
  • Emily "Domino" Taylorさんは、拡張パック用の2つの生産クエストラインを開発するため、長い期間、EQ2チームに再加入していました。アルター・オブ・マリスの生産クエストの本編にある21個のクエストは、昨日の経験値の強化後から、(バイタリティと経験値ポーションありで)約6%の経験値が入ります。
  • レベル95~97の生産タスクは、~3%くらいの経験値です。これもバイタリティと経験値ポーションありです。レベル98~100では、~2.4%くらいに落ちます。タスクごとに5~7%というのがこれまでの伝統でした!
  • クエストなしだと、レベル95~100では、180回の生産タスク(急ぎ)が必要です。ネットフリックスとコーヒーでへとへとになりながら、全力でこれをやったとすると、12時間以上の経験稼ぎになります。クエストをやったとしても、この条件が50回分減るだけです。
  • DominoさんがEQ2チームにいた頃、彼女は「新しいレシピを作ってもらえるボーナス経験値はやめよう」という、(筆者の私見で)いまいちな決断をしました。新しいモノを作ることは、慣れたモノを作るよりも勉強になる!という言い伝えを疎かにして、この変更は生産の設計仕様、特に既存システムへの対応を考慮していませんでした。初回の生産ボーナスがなくなったことで、スカラーにはものすごく影響があったことを覚えています。
  • レポートされている通り、経験値ブーストアイテムがバグのせいで動作していません。来週の火曜日に修正されるかもしれないとのことです。アルター・オブ・マリスの本編クエストでもらえるアイテム(Mark of the Far Seas)は、修正されてボーナス経験値を与えるようになっています。
  • 筆者は、レベル90ウェポンスミス、レベル90セイジ、レベル95アルケミストを持っていますが、もし現状の経験値がそのままなら、レベル100になれるかどうか、あやしいです。

つづく

記事: Opinion: Is Altar of Malice Too Hard?

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