メンテナンス、アップデートノート、月光の魔力、生産

投稿日時: 2014-11-20 12:48

猫

1.メンテナンスのお知らせ(3日連続)―― 11/21(金) 6:00から
Afista_SOE says:
米国のEverQuest IIライブサーバーは、11/20(木) 7:00AM PSTにオフラインになります。予想されるダウンタイムは1時間です。

欧州のEverQuest IIライブサーバーは、11/20(木) 9:00PM PSTにオフラインになります(ロンドン時間で11/21(金) 5:00AMです)。予想されるダウンタイムは2時間です。

アップデートノートは、わかり次第、Game Update Notes (live)フォーラムに投稿されます。

アップデートの状況や、追加のダウンタイムが必要になった場合のニュースについては、EverQuest IIフォーラムやソーシャルメディアを見てください。

記事: Scheduled Server Downtime November 20, 2014


2.重要 明日のアップデートノート(2014.11.20)―― 祭り終了のお知らせ
Bunji says:

一般
  • レベル不問型ダンジョンが経験値減少用のレベル推奨コードを回避できてしまうバグを修正しました。
  • ダンジョンメーカーのダンジョンは、レベル95以降、経験値が下がり始めます。

装備セット
  • 最初に同調を必要としたアイテムを装備した後、保存のオプションが使えなかった不具合を解決しました。
  • セットを装備したときに指定されたアイテムの実体が見つからない場合、メッセージが出ます。このメッセージは、別のアイテムのコピーが見つかって、代わりに装備した場合とは異なります。

配置/ゾーン進行
一般
  • 2つの(ソロ)ゾーンは、間違ってコレクションのキラキラが出現していました。ので削除しました。コレクションは、ソロ上級以上の難易度のゾーン向けに意図されています。

スラエシュザ神殿: 時の残響
  • Diabo Kela'Setは、40%以下のヘルスのプレイヤーをルート(足止め)しなくなります。

オシュアリー: 悪意のレゾナンス
  • Praetor Pherisは、Bonewallを早くキャストしている原因について説明を提供します。
  • Praetor Pherisは、Bonewallでヒットされるべきではない人をたまにヒットしてしまうことがなくなります。
  • Praetor Pherisは、Bonewallのキャスト速度について、ハードキャップ(上限)があります。
  • Valdimus V'Derunは、いつでもスクリプトを適切に実行します。
  • 雑魚は、今より少し簡単になっています。

アビリティ/代替アドバンスメント
デファイラー
  • Crystallize Soulは、スペルがグランドマスターになっているときに正しいアイテムを召喚します。

アイテム
  • エーラキンの羽の見た目は、正しい名称があります。
  • Inspired Malevolent Chain Legsは、実際はクロス(布)だったことを実感します。
  • Maligant Blockerは、マスタークラフトではなくなります。
  • ステータスがアクティブになるレベル以下で、プテラノドンのマウントを使っているプレイヤーは、ゾーンするときに「レベル100が必要」のメッセージが出なくなります。
  • spiritstoneに経験値が入らないバグを修正しました。

クエスト
  • Unsafe Harbor: AntoniaとVishraの会話は正しく発動して、意図通りにクエストをアップデートするはずです。
  • The Allu'thoa Menace: Dispatchersは、攻撃されると適切に逃げるはずです。たまに攻撃不可になったり、戦闘中にスタックしなくなります。

記事: Update Notes: Thursday, November 20, 2014


3.【ZAM】月光の魔力(12月)―― 11/20(木) 17:01から
Calthine says:
毎月のライブイベント「月光の魔力」が今夜始まります! 洞窟は11/20(木) 12:01amに開き、11/21(金) 11:59pm PSTに閉じます。この時間は、時差なしで全サーバーに適用されます。「月光の魔力ガイド」をチェックして、アイテムをのぞき見しておこう!
日本時間11/20(木) 17:01~11/22(土) 16:59まで)



記事: Moonlight Enchantments Start Tonight!


4.続報 AoM:生産について、ご意見/ご感想を募集中 ―― 不満殺到!? 4日で5ページ!
Tabri says:
  1. タスクで入るレベル95~100の経験値がめちゃ少ないです。修正してください。
  2. 経験値ポーションが機能していなかったり、クエストラインの経験値ボーナスアイテムやベテランボーナスも効果が出ていないです。修正して(ry
  3. レシピで「キースペッパー」が必要すぎます。採取NPCも出していますし、みんながポニーを使ったり、採取もしてますが、うちのギルドは小さくないのに採取箱にぜんぜん残りません。
  4. レベル97~98の上級レシピがレアすぎます。ブローカーの価格は高騰しています。
  5. AoMのノードは、拡張パックのあらゆる場所に散らかりすぎです。以前はもう少しまとまっていました。地面の下とか、おかしな場所にもよく出ます。
  6. クエストをしている場合、職人は静穏の海の前パートで飛行可にすべきです。
  7. 生産シリーズのクリアで、報酬としてなぜベータのようなマウントや、このしょぼい経験値ブーストのアイテムよりもう少し使えるアイテムがもらえないのか、理由がわかりません。
  8. マスタークラフトのアイテムは、作るのがばかばかしくなるくらいレアが必要すぎます。Visionaryのステータスにも劣っていますし、リフォージもできないのに、マスタークラフトのアイテムに2000pp払う人がいると思っているのでしょうか?
  9. ファントム海で空から叩き落す目的は何ですか? う~ん、ゲームにいらつくものを配置して、プレイヤーを怒らせようとか? このせいで、冒険レベルが低くて生産レベルが高い職人は、静穏の海などでmobの真ん中に出現するアイテムを含まないゾーンを通り抜けることが難しくなっています。

Tabri says:
おっと、校正を忘れていました。

  1. 静穏の海の後パートに、ハイホールド城と静穏の海の帰還玉や、紫ルーンの型紙を販売するNPCを置いてください。
  2. 生産クエストをクリアした職人は、冒険者のようにコール・トゥ・ファントム海をゲットすべきです。

ではでは。

Anghammarad says:
ポーションは修正されてるね。マークと他のアイテムはまだダメだけど。

記事: Focused Feedback - Tradeskill

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