アップデートノート、低スペックPC、インベントリーが見えない、発売後レポート、ACT日本語化プラグイン

投稿日時: 2014-11-17 11:54

猫

1.アップデートノート(2014.11.13)
Bunji says:

一般
  • エーラキンのビーストロードは、ログインするときとキャラクター作成中に爬虫類のウォーダーがもらえます。

配置/ゾーン進行
アルター・オブ・マリスのレイド
  • レイドのエンカウンターでLethal Consequenceを使って生き残ることはできなくなるはずです。

ブロークンスカル湾: イエロージェックを引き揚げて
  • Captain Krasnokのキャノン砲担当は、到着してから発射するまでにキャノンをウォームアップする必要があります(冒険者に反応するための時間を少し与えるため)。

アイテム
  • 正しくない見た目を使っていた武器の不具合を修正しました。

クエスト
  • Flora Versus Undead Fauna ―― Forces of Natureは、AOE攻撃の適用を受けなくなります。
  • Shattered Seas:Temple of Doom ―― Venomous Biteは、ターゲットをインターラプトして、「ひざ」かっくんにします。

記事: Update Notes: Thursday, November 13, 2014


2.重要 AoM:低スペックのPCを使っている人へ
Afista_SOE says:
こんにちは、皆さん。

拡張パック「アルター・オブ・マリス(AoM)」が明日発売されますが、新しいすごいゾーンで最高のプレイ体験をして欲しいと思っています! ただし、新しい拡張パックをプレイ中に、最低2GBのメモリとDirectX 9.0cおよびShader 3.0をサポートするビデオカードが搭載されていないPCで実行すると、新しいゾーンを読み込んだときに不具合やゲームがクラッシュする可能性があることが判っています。32ビットOS、2GBメモリ、古いグラフィックカードのPCで実行する場合に影響が出ることがあります。

解決策として、Shader 3.0と互換性をとるために必ずDirectX 9.0cが動いていることを確認してください。

記事: Known Shader 3.0 and Driver Issues


4.ハウスゾーンでインベントリーが見えなくなる不具合
Endymion says:
やぁ、みんな。(ギルドホールを含め)ハウスのゾーンにいるときに、プレイヤーがインベントリーを見ることができないというレポートが届きました。この不具合の原因を探るために、ライブサーバーでプレイヤーと作業を行いました。QAを通過後、数日以内に修正を出せそうです。お手数をおかけしてすみません!

記事: Inventory Items Not Appearing When in a House Zone


5.必見【EQ2Wire】AoM:発売後の週末レポート
Feldon says:
All Access向けの拡張パックを買ったAll Accessメンバーは、先週の火曜日からクエスト、ゾーンなどをゆっくりと進めていますが、これまでのところ、多数の興ざめするようなバグは出ていません。ただし、若干の忍び寄るバグはあるので、この記事でまとめています。

バグっているキシコール
キシコールに2つのバグっているクエストがあります。AoMのシグネチャークエストに必須ではありませんが、途中で進行が止まります。「Sustaining Souls of Bloody Kithicor」と、「Momentary Peace for Bloody Kithicor」のクエストで殺したTeir’Dalの魂を神聖な塩で清めるというパートです。この回避策は、クエストラインに結びついたBelt Illusionをキャンセルする、または適用し直すと直るとのことです。

アルートアの脅威
これがどのくらい重大かわかりませんが、関連するmobを倒してもキャンセルされないデバフがあるようです。Extemperさんによると、修正は近日中とのことです。

ファーシーズのファクション商人
マーラ島にいるファーシーズ商会のファクション商人(Koros Splinterlimb)は、コイン複製の不正行為に対応するために消えました。Korosは、火曜日に戻ってくる予定です。Shazraも、たぶん同じ理由で行方不明です。

AoMのヒロイックでアイテムの箱が出ない?
すべてのAoMのヒロイックミッションがアイテムの箱をドロップするわけではないようです。

Kander says:
一部のミッションが報酬の箱で不具合を抱えています。この件は把握していて、できるだけすぐに修正を出します。修正は火曜日になるはずで、ミッションの箱はヒロイックのアーマーやそのようなアイテムをドロップします。

Kander says:
(ヒロイックのダンジョンを)もう少し困難ではなく楽しめるように難易度を下げる予定なので、レベル95でも楽しめるようになります。火曜日の変更に期待してください。

ローカライズのテキスト
アルター・オブ・マリスのリリース以降、「:84b3af92e590_1:」のような修飾子のついた傭兵に気づいたかもしれません。このコードは、フランス語、ドイツ語、ロシア語、日本語など、EQ2のインターナショナル版で使われています。全アイテム名、レシピ、ハウス/ゾーンの名称はこのコードつきでエクスポートされるので、EQ2UやDragon’s Armoryのようなデータ提携サイトにも影響が出ます。この不具合は、火曜日に解決されるはずです。

ブロークンスカル湾(コンテスト)は、レベル95にきつくて経験値もしょぼい?
Kanderさんのこの投稿が力強いです。

Kander says:
ブロークンスカル湾(コンテスト)は、レベル95~100の全レベル向けにデザインされています。レベル95でこのゾーンがうまく遊べない場合、調査が必要です。できるだけ早く調べます。また、このゾーンの経験値を少し増やす必要があると考えていて、今日中にこれも調べてみます。

ブロークンスカル湾(コンテスト)は、レベル95で必ず遊べます。そうなっていなければ、修正します。

ハイキープ(コンテスト)の経験値は?
今回の拡張パックで、ホール、スカイシュライン、ハイキープ(コンテスト)のようなゾーンの経験値に逓減カーブが設置されたため、キャラがレベル95を超えている場合、これらのゾーンでもらえる経験値は、通常の経験値の1/10程度まで減っていきます。これはすべて、プレイヤーを現行のゾーンに進ませるためです。でも、ダンジョンメーカーの経験稼ぎ用ゾーンなら、1時間足らずでプレイヤーはレベル100になれるくらい十分な経験値が入るという大事なことが忘れられていますが。

全体的なポイントは検討されていますが、かなり根本的な質問がフォーラムであがりました ―― そもそも、どうしてハイキープ(コンテスト)はこの措置の対象になったのですか? まだ適切なコンテンツだし、それなりに挑戦的なゾーンだと思いますけど。Kanderさんは、調べてみる価値があると判断したようで、ハイキープ(コンテスト)の経験値カーブを見直しています。

シャッタードシー: Temple of Doom
このゾーンは、ホットバーに与えられたたった6つのアビリティでやらなければならないのでトリッキーです。Fyreflyteさんは、このゾーンにバグがあることを確認していますが、とにかくこのゾーンで勝てるように、プレイヤーが多数の回避策や戦術を見つけています。

ハイホールド城に行けない
城まで飛んでいったら、着地して自動的にゾーンとか、玄関をクリックでしょ?と思いたいところですが、じつは崖の下を飛んで、下水道のパイプを探し、その上にある排水口のパイプのふたをクリックしなければなりません。Osgzさん、スクリーンショットありがとうございます。



記事: EQ2Wire Post-Altar of Malice Launch Weekend Report


6.【4gamer】EQ2拡張パック「アルター・オブ・マリス」、All Accessメンバー向けに先行発売!
Gueed says:
2014年11月8日をもって北米およびヨーロッパでのサービス開始から10周年を迎えた,Sony Online EntertainmentのMMORPG「EverQuest II」(以下,EQ2)。そんなEQ2で,第11弾となる新たな拡張パック「Altar of Malice」が,All Accessメンバーに向けて日本時間の11月12日に先行リリースされた。つづく


「EverQuest II: アルター・オブ・マリス」公式ムービーを見てみる

記事: 10周年を迎えた「EverQuest II」,第11弾となる新拡張パック「Altar of Malice」がAll Accessメンバーに向けて先行リリース


7.速報 WIZ☆MEPHISTさん、「ACT日本語化プラグイン」バージョン1.0.2.4をリリース!―― 新クリティカルのログに対応


記事: @WIZ_MEPHIST

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