アップデートノート、特典アイテム、傭兵

投稿日時: 2014-10-22 11:39

猫

1.AoM:ベータサーバーのアップデートノート(2014.10.21)―― 低スペックPCにクラッシュ対策
Bunji says:

一般
  • 32ビットのオペレーティングシステムを使っている一部のユーザーが新しいゾーンを読み込もうとする際のクラッシュを修正しました。
  • 2GB以下のRAMのコンピューターのクライアントで使われるメモリが少なくなるように若干の変更を行いました。

生産
  • 生産のBeta BuffをしてくれるOliverは、(これまでにこのアチーブメントを獲得している場合)Far Seas Requisitionerのアチーブメントを与えるアイテムを販売します。
  • Oliverはレシピのテストがもっと便利になるように、素材と燃料も販売します。

記事: Beta Update Notes: Tuesday, October 21, 2014


2.【ZAM】アルター・オブ・マリス(AoM)の特典アイテム
Cyliena says:


SOEは、拡張パック「アルター・オブ・マリス(AoM)」の価格と特典アイテムを発表しました。大切なことですが、これまでの拡張パックとは異なり、今回は予約ができません。つまり、コレクターズエディションは、どの時点で購入しても、割引価格がないということです。SOEライブで説明があったように、アルター・オブ・マリス(AoM)には、ティアーズ・オブ・ヴィーシャン(ToV)が含まれており、チェインズ・オブ・エターニティ(CoE)は無料になります。エイジ・オブ・ディスカバリー(AoD)は、マーケットプレイスで別売のままです。

スタンダードエディション
$39.99(JPY3,120円)で、特典アイテムは1つだけです。「アルター・オブ・マリスの絵画」(ハウスアイテム)が入っています。



コレクターズエディション
$89.99(JPY7,140円)で、スタンダードエディションの特典アイテムに加え、6つのアイテムが入っています。

エリート傭兵:バトルミスティック(ウォーリア+シャーマン)


はい、エリート傭兵になるとのことです。確認が取れました。

「エリート傭兵はすごくパワフルで、ヒロイックのコンテンツで生き残れるようにデザインされています。」(by Afista

縞模様の獰猛なプテラノドンのマウント


アカウントでレベル85以上のキャラクターがこの飛行マウントを使えます。このマウントは、ハウスアイテムとして置くこともできます!

メイジタワーの蜃気楼


注意 これはハウスアイテムです(ハウスではありません)。

有史以前のハウスペット


アカウントの各キャラクターがこのハウスペットを/claimできます。

アーマー強化のジェム(3個)
このジェムは、1つのレベル100アーマーを1Tierアップグレードし、アイテムの属性を強化します。このアイテムは、レベル100のソロ上級、ヒロイック、T1レイドのアーマーに使えます。注意 2つのジェムを同じアイテムに使うことはできません。

80日分のスペルリサーチ
40日のスペルリサーチポーションが2つもらえます。例えば、1つのポーションをレベル100のマスタースペルに使って、グランドマスターまで上げるために使うことができます。各ポーションは1回しか適用されません。未使用のリサーチ時間は持ち越されないので、賢く使ってください!

先に書いた通り、今回の拡張パックは予約できません。All Accessメンバーは、11/11(火)にスタンダードエディションを$39.99で、コレクターズエディションを$89.99で購入できます。10%のメンバー割引がこの価格に適用されます。基本プレイ無料のメンバーは、11/25(火)以降、標準価格で拡張パックを購入できます。

SOEライブの参加者は、コレクターズエディションが$50(JPY4,280円)の割引価格で販売されます。All Accessメンバーは、その価格がさらに10%割引になります。

記事: Altar of Malice Expansion Goodies


3.【EQ2 限界への挑戦】傭兵DPSランキング 2014 秋 ―― 10年傭兵はやっぱり強かった!!
sebastian00 says:
わたしがなんとなく、コレ結構DPS出てんじゃね?っていう傭兵をテキトーにピックアップして一気にACTで計測するだけという、かなり信頼のおけるランキングです

(中略)

第一回傭兵DPSランキング、栄光の第一位に輝いたのは・・・


Lord Valkiss Ssi'sh さんでした! パチパチパチ

全体的に安定してDPSを出していました。途中 Lady に後塵を拝する場面もありましたが、結局最後には巻き返していました。
SHDというと AE の強さが際立っていますが、これで単体DPSでも強いということが証明されましたね

記事: ※個人ブログなので、リンクは未掲載!

著作権、および商標・登録商標