2倍エティマ、装備セット、/beta、グランドマスター、ザヴィスロア、スカウト、おまけ

投稿日時: 2014-10-12 13:19

猫

1.速報【EQ2Wire】「2倍エティマ&ボーナス経験値」、11/10(月)まで延長!
Feldon says:


2倍エティマとボーナス経験値のキャンペーンが、拡張パックの発売日(11/10(月))ではなく、今日(10/11(土))終わってしまったようです。プレイヤーがフォーラムでこの不具合を報告しています。

Paddyo says:
いや、もともと11/10(月)じゃなくて、10/11(土)に終わる予定だったみたいです。ただ(土曜日に終わるのは)変なので、10/11と11/10の数字が逆だったのかなと。


和訳 メンバーの経験値とエティマのボーナスが再びライブになっています!

記事: Double Etyma Expires a Month Early?
記事: @WindstalkerEQ2


2.スクープ AoM:検討中になっていた「装備セット」がベータサーバーに導入!
Bunji says:

装備セット
  • 装備セットは、装備アイテムの管理をシンプルにして、装備を入れ替えるために必要なぐちゃぐちゃのマクロを無くすための新機能です。
  • プレイヤーは、キャラクターウィンドウの「装備」と「外見」にある新しいタブから、装備セットにアクセスできます。装備セットは、最大20セットまで作成できます(冒険/生産で10セット、見た目で10セット)。新しいセットを作成すると、今の装備がコピーされます。装備セットは、装備セットウィンドウの「装備する」ボタンか、スラッシュコマンド(/equip_equipment_set [0|1] "[セット名]")で装備することができます。※0は冒険/生産、1は見た目のセットです。
  • 例:/equip_equipment_set 1 "可愛いピンク" ―― 「可愛いピンク」という名前の見た目セットを装備します(どんな見た目になるかは、自分で知っているはず!)
  • 例:/equip_equipment_set 0 "最強DPS" ―― 「最強DPS」という名前の冒険/生産セットを装備します。
  • 装備セットの一部になっているアイテムは、不慮の削除を避けるため、そうなっていることがツールチップの情報で表示され、(アイコンの)背景に色が付きます。
  • 既知の不具合:現状、ペルソナウィンドウを開いたときに、まずセットタブに切り替えてから、能力値タブに切り替えないと、能力値タブのパネルを下にスクロールさせることができません。


▲装備を一瞬で入れ替えてくれる「装備セット」がついに実装!

記事: Beta Update Notes: Tuesday, October 10, 2014


3.【2ちゃんねる】AoM:Sebilisサーバーは「/beta」の対象外…。
[124] 名も無き冒険者 says:
/beta のキャラコピー停止中?

[152] 名も無き冒険者 says:
サポートに確認したが日本語とロシア語はベータにキャラコピーできないそうだ。
英語サーバーのキャラをコピーするか新キャラ作るしかない

記事: ※2ちゃんねるなので、リンクは未掲載!


4.【EQ2覚え書き】グランドマスターのレア素材考察 ――「はっきり言って相当出にくい」
eq2agsis says:
46:6

エーテルウッド:新規ファウンデーション+スペルシャードの比率です。

内訳はファウンデーション3 スペルシャード3で見事に半分ずつ。
通常レアは混ざってしまって正確ではないですが少なくとも600以上。
恐らく1000近く。
はっきり言って相当出にくいです。
これCoEのゾーンぶん回して大根祭りでもしたほうがはやいんじゃないですかね・・・

記事: ※個人ブログなので、リンクは未掲載!


5.AoM:ロア&ゾーンプレビュー「ザヴィスロア(Zavith'loa)」
Lyndro says:
静穏の海の原住民(ピグミー)たちは、地下にうごめく脅威と島をシェアしていることを知らずに生活していました。ダシンの地下深くには、リザードマンの種族(アルートア族)が住んでいます。溶岩の流れを魔法でコントロールしながら、アルートア族は「ザヴィスロア」として知られる、故郷の地下迷宮を切り拓きました。得体の知れない溶岩の神と予言を崇拝して、アルートア族は地上から隔離されたまま、数千年を暮らしてきました。



そして今、彼らの大司祭のたわごとに触発されるように、アルートア族は、地上の原住民たちと、その領土の一部であるダシンを威嚇するため、外界に出てきました。アルートア族は、その土地で暴れ回り、殺戮しながら、原住民たちを奴隷や生贄にしました。ザヴィスロアに突入して、根源からアルートア族の侵略を阻止しよう。



ザヴィスロアの失われた大洞窟を発見するため、南ダシンの島へ向かおう。11/25(火)の「アルター・オブ・マリス(AoM)」の発売日には、アルートア族が原住民を殺戮することを阻止する準備ができていますか? All Accessメンバーは、2週間先行して、11/11(火)に静穏の海の冒険をスタートできます。迷宮に入り、正面からアルートア族に立ち向かう勇気はありますか?

記事: Altar of Malice Zone Preview: Zavith'loa


6.重要 AoM:スカウトのプレステージアビリティについて ―― トルバドールとダージは「まったく同じ」
Xelgad says:
こんにちは、スカウトの皆さん!

アルター・オブ・マリス(AoM)のベータへようこそ。テストをする時間をとってくれて、ありがとうございます。

スカウトのバランスや新しいプレステージアビリティの話し合いは、このスレッドを使ってください。

今回のプレステージアビリティは、以下のようにセットアップされています。

  • スターター:ローグとプレデターは「Detect Weakness」をゲットします。これは、ターゲットがどんなタイプのステータスを使っているのかを教えてくれるアビリティです。ビーストロードは、ウォーダーを生かすためのアビリティです。バードは、新しい移動の歌になっています。合計で1ポイント振ることができ、ランク1しかありません。
  • 2段目:このアビリティは、全クラス共通で、ステータスにパッシブな強化を与えます。類似のエフェクトと同時に動作するので、かけ算ではなく、たし算でスタックします。アビリティごとに合計で8ポイント振ることができます。スターターを取ると、アンロックされます。
  • 3段目:このアビリティは、全クラス共通で、アビリティを使うことが必須です。術者がアーツを使っていないと停止します。2段目とは少し異なる方式で、さらにステータスを強化します。このアビリティには合計で2ポイント振ることができ、ランク1しかありません。このアビリティをアンロックするには、2段目以上のアビリティに合計で5ポイント振らなければなりません。
  • 4段目:ここが最終アビリティです。右のアビリティは全スカウト共通ですが、左のアビリティは自分のクラスでシェアされています。この最終アビリティを取るには、2ポイント振らなければなりません。このツリーに合計で20ポイント振るとアンロックされます。

プレステージツリーは、プレイヤーのパワーに大幅な強化になるように意図されていませんが、強くなったことはわかるはずです。

■スカウトのスターター

▲Detect Weakness(ローグ、プレデター)。SOEライブ2014で話題のアビリティ。「敵を調べる」だけではなく、「戦うために必要な推奨ステータス」がわかるところがポイント。


▲Quick Tempo(バード)。10秒のグループバフ。戦闘中の移動速度が上がり、移動しながら詠唱できる。


▲Warder's Shadow Step(ビーストロード)。ペットを敵の背後に回り込ませ、3秒だけ無敵になる。

■スカウトの最終アビリティ

▲Dagger Storm(全スカウト)。AoE(青アイコン)の遠隔アーツ。8本のナイフを同時に投げる。


▲Shadow(アサシン、スワッシュバックラー、ブリガンド)。30秒間、本人のまねをする分身を作り出す。


▲Sniper Squad(レンジャー)。援護射撃してくれる仲間が2人駆けつける。


▲Requiem(バード)。20秒のグループバフ。オートアタック、アーツ、スペルのダメージが劇的に上がる。


▲Savage Defiance(ビーストロード)。ペットの死亡保険。術者のポテンシーとクリティカルボーナスも少し上がる。

注意 ベータサーバーの内容です。予告なく変更される場合があります。

記事: Scouts, Balance and Prestige


(おまけ)【AOL News】AKB48渡辺麻友、Instagramの裏アカウントが発覚!―― じつは、もともと腐女子だった!?
AOLニュース編集部 says:
AKB48の人気メンバー、「まゆゆ」こと渡辺麻友のインスタグラムの裏アカウント使用が発覚、同アカウント内に投稿していたと思しき画像とテキストが大量に流出し、物議を醸している一件で、その後、多くのファンたちから、「まゆゆ擁護」の声があがっている。つづく


▲流出した画像(左)と、まゆゆの画像(右)。ファンからは「元からこうゆう子だよ。2ちゃんねらーだし」と、驚きの声は少なめ。

記事: AKB渡辺麻友インスタ裏アカ流出も「内容が面白い」と大好評

著作権、および商標・登録商標