死人のおとない、クリティカル、ファイター

投稿日時: 2014-10-10 8:47

猫

1.死人のおとない2014、開幕!―― 11/3(月)まで
Afista_SOE says:


肌寒くなり、暗闇が落ちる季節です。グールが影から現れ、トリックオアトリートが満載です。祝日のアイテムを生産する人も、身の毛のよだつ冒険を探している人も、「死人のおとない」がノーラスに復活したので、すべてのノーラスの人々にお祝いできることが何かあります!

新しい「キャンディクラッシャー」のアチーブメントなど、死人のおとない2014には、いくつかの新機能があります! 冒険者は、新しい祝日クエスト「A Dream, By Any Other Name」に参加するために、ネクチュロスの森にいるSetri Lur’ethを探すこともできます。ハウスアイテム、DMアバター起動スイッチ、ペタモーフのワンド、見た目武器など、新しいアイテムが祝日の商人で販売されているので、お見逃しなく。新作「Bounding Orc Skeleton」と「Shadowy Lich」の衣装も、そんな格好で冒険したい人のために用意されています!



祝日の飾りつけを作ることに興味のあるプレイヤーは、死人のおとないの商人を見て、新刊のレシピ本「死者の宴7巻」を入手しておこう。この本には、祝日の気分でどんなノーラスのハウスにもスパイスを利かせてくれる、さまざまなハウスアイテムが入っています!



今年の新しい死人のおとないの催し物のほか、プレイヤーはアチーブメントや気味の悪いイベントも楽しみにすることができます! 勇敢な冒険者には、複数の幽霊が出る場所があります。影の中に潜んでいる恐怖を発見する準備はできていますか?



以下のファンサイトでも、死人のおとないに関する楽しい情報が掲載されています!

死人のおとないは、10/9(木)から11/3(月)まで、ノーラス中で開催されています。

記事: href="https://forums.station.sony.com/eq2/index.php?threads/nights-of-the-dead-returns-to-norrath.551896/#post-6110992">Nights of the Dead Returns to Norrath!


2.【ZAM】死人のおとない2014 ―― 今年の新ネタは?
Calthine says:
EverQuest IIで年1回の気味の悪いイベントが10/9(木)からスタートします。忠実なZAMスタッフは、緊急の警告をお伝えするため、テストサーバーで危険な目にあってきました!



今年は、おばけ屋敷からヘッジホロウまで、すべてのお気に入りが復活しています。今年の新ネタは、ネクチュロスの森にいるSetri Lur'ethからのクエスト、2つのアチーブメント、その中の賞品になっているパンプキン爆弾です! 新しいコレクションをすべてゲットして、称号「The Pumpkin King」の権利を手に入れられるかどうか、確認しておこう!

暗闇の案内が必要なら(あるいは、グミが落ちている場所を知りたいだけでも)、ZAMにはそのすべてが掲載されています。「死人のおとないガイド」でスタートして、人気の「死人のおとないクエストトラッカー」でALTも記録・追跡しておこう!

記事: Nights of the Dead Returns!


3.重要 AoM:新「クリティカルシステム」について ―― 「クリティカルヒット(ミシカル)」はCC700から
Xelgad says:
テスターの皆さん、ベータへようこそ!

SOEライブ2014で説明したように、アルター・オブ・マリス(AoM)のクリーチャーは、クリティカル回避を使いません。その代わりに、クリティカル率にクリティカルのタイプが加わります。

今のまま変わらない「通常」のクリティカルヒットもありますが、「レジェンダリ「フェイブルド」「ミシカル」のクリティカルヒットを出すことが可能になります。

どういう意味でしょうか?

ログインすると、もう少しパワフルになるということです。一例として。

クリティカルヒット(レジェンダリ)は、通常のクリティカルしたダメージを25%増やします。
クリティカルヒット(フェイブルド)は、通常のクリティカルしたダメージを100%増やします。
クリティカルヒット(ミシカル)は、通常のクリティカルしたダメージを300%増やします。

100%のクリティカル率(CC100)では、クリティカルヒット(レジェンダリ)が出る確率は1%です。500%のクリティカル率(CC500)では、クリティカルヒット(フェイブルド)が出る確率は1%です。700%のクリティカル率(CC700)では、クリティカルヒット(ミシカル)がたまに出ます。

通常のクリティカルヒットと同じように、クリティカル率を上げれば上げるほど、新しいタイプのクリティカルが出る確率が劇的に向上します。

開発チームとしては、この新しいクリティカルヒットは、低い確率で出るようなレアなものにする方針であることを覚えておいてください。タウント、ダメージ、ヒール、ウォード、など ―― クリティカルが適用されるものすべてに動作します。

Xelgad says:
ヒール、ダメージ、ウォード、パワー回復、タウントなど、値は同じです。
敵は、プレイヤーにクリティカルヒットできません。

記事: New Critical System


4.重要 AoM:ファイターのプレステージアビリティについて ―― ブロウラーは「避けるタンク」から「打たれ強いタンク」へ
Xelgad says:
ファイターの皆さん、こんにちは!

アルター・オブ・マリス(AoM)のベータへようこそ。テストをする時間をとってくれて、ありがとうございます。

ファイターのバランスと新しいプレステージアビリティを話し合うには、このスレッドを使ってください。

今回のプレステージアビリティは、以下のようにセットアップされています。

  • スターター:クルセイダーは、魔法ダメージに対して生き残れるような、短時間のエフェクトです。ウォーリアは(クルセイダーと)類似のアビリティですが、物理ダメージに対してです。ブロウラーは、防御スタンス中にヘルスと被ヒールが増えます。スターターには、合計で1ポイント振ることができ、ランク1しかありません。
  • 2段目:このアビリティはクラス共通で、ステータスにパッシブな強化を与えます。類似のエフェクトと同時に動作するので、かけ算ではなく、たし算でスタックします。アビリティごとに合計で8ポイント振ることができます。スターターを取ると、アンロックされます。
  • 3段目:このアビリティはクラス共通で、アビリティを使うことが必須です。術者がアーツを使っていないと停止します。2段目とは少し異なる方式で、ステータスを強化します。このアビリティには合計で2ポイント振ることができ、ランク1しかありません。2段目以上のアビリティに合計で5ポイント振ると、この段のアビリティがアンロックされます。
  • 4段目:このアビリティが最終アビリティです。右のアビリティは全ファイター共通ですが、左のアビリティは自分のクラスをベースにして共通です(例:シャドウナイトは、バーサーカーと同じ)。この最終アビリティを取るには、2ポイント振らなければなりません。このツリーに合計で20ポイント振るとアンロックされます。

プレステージツリーは、プレイヤーのパワーに大幅な強化になるように意図されていませんが、強くなったことはわかるはずです。

注意 「レザー vs プレート」の硬さについて:この拡張パックでは、「回避 vs 軽減力」ではなく「ヘルス vs 軽減力」に移行していく方針です。数値を調整しながら、皆さんのフィードバックを楽しみにしています!

ファイターの最終アビリティ

▲Diamond Flesh(ファイター共通)。じわーっと全ダメージを防ぎながら、効果が切れると、3秒だけめちゃ硬くなる。


▲Vital Trigger(ガーディアン、パラディン)。敵単体ダメージ+ヘイトバフ。スタミナが激増して、グループヒール(小)がかかる。


▲Earthshock(バーサーカー、シャドウナイト)。PBAoEダメージ+ヘイトバフ。ポテンシーが激増する。


▲Boneshattering Combination(モンク、ブルーザー)。敵単体ダメージ+ヘイトバフ。クリティカルボーナスが激増する。

記事: Fighters, Balance and Prestige

著作権、および商標・登録商標