火葬の弓、勤労感謝の日、価格改定、シティフェスティバル、Q&A

投稿日時: 2014-9-1 11:43

猫

(11:42)速報【2ちゃんねる】Sebilisサーバーでアーティファクト(弓)がドロップ!―― ゲットしたのは、シャドウナイトのヒューマン女性
[738] 名も無き冒険者
ついにSebilis鯖でもアーティファクト(弓)が出たね。
おめでとう。


▲Sebilisサーバーでドロップが確認された「火葬の弓、ウォーフレイム」。全サーバーでは7本目。

記事: ※2ちゃんねるなので、リンクは未掲載!


1.All Accessメンバー限定、「勤労感謝の日」バーゲン!―― 9/3(水) 2:00まで
Ashlanne says:
今週末、SOEはAll Accessメンバー限定で、公式に夏のバーゲンを開催します!

All Accessメンバーシップは、毎月の500SC、マーケットプレイスのアイテムの10%オフなど、お得な特典を提供しています。でも、今週末はマーケットプレイスの割引を10%から25%オフに引き上げます!

8/29(金) 10AM PDTから、9/2(火) 10AM PDTまで、有料メンバーは、ゲーム内マーケットプレイスの購入が25%オフになります!
日本時間8/30(土) 2:00~9/3(水) 2:00まで)

メンバーじゃない? すぐに登録しよう!



注意 割引は、All Accessの対象になっているゲームのマーケットプレイスでのみ有効です。All Accessメンバーシップにまだ含まれていないため、LandmarkとDragon's Prophetは対象外です。

記事: All Access Labor Day Sale


2.重要 SCアイテムの価格改定について ―― 傭兵アンロック、スペルリサーチ、アイテム同調解除アイテム、などが値上げ
Windstalker says:
混乱やバグという誤解がないように、SCアイテムで若干の価格変更がありました。ほんの数点で、6つのアイテムです。少なくとも、このアイテムを購入しようとしていたメンバーにとって、割引セールと同時に価格変更することは、助けになるかもしれないと感じました。

今週、価格変更されたアイテムは、(傭兵スロットや復活のように)他の方法で入手したり、ゲーム内で使える購入に関してです。何人かの人が指摘した通り、当社はビジネスライクな調整をします。価格の引き下げも含め、状況に合わせてこのような調整を続けていきます(今週、1つのアイテムは少し値段が下がりました)。

総合的にいうと、購入を確定する前に、必ずその価格に満足しているかどうかを確認してください。購入するアイテムに満足して欲しいと思っていますし、満足したうえで購入してもらえれば嬉しいです! 誰かをだまそうとしたわけではありません。それはお約束します!


▲傭兵アンロックが100→150SCに値上げ。スペルリサーチ、その場で蘇生、なども値上げ。


▲「アイテム同調解除バンドル」は、1,960→2,999SCに大幅値上げ。

記事: All Access Labor Day Sale


3.【ZAM】シティフェスティバル(9月)―― ネリアックでまもなく開幕、9/1(月) 16:01から
Calthine says:


明日は9月です。ということで、ネリアックのシティフェスティバルの時間です! フェスティバルは、9/1(月) 12:01am PTから、9/7(日) 11:59pm PTまで開催されます。ネリアックの外の裂け目のすぐ向こうのダークライトウッドでファーシーズのキャラバンを見つけられます。
日本時間9/1(月) 16:01~9/8(月) 15:59まで)

地元の特産アイテムや、他のフェスティバルのグッズを見るには、ファーシーズのキャラバンの商人を見てください。4つのシティフェスティバルのアチーブメントのチェックも忘れずに(ジャーナルのライブイベントの下に一覧されています)。

フェスティバルの期間中は、ダークライトウッドで飛行レースもできます。参加して、89秒以下でフィニッシュすると、「Fearless Flyer」の称号(前)がもらえます! ネリアックの近くにいる審判に話しかけて、レースを始めてください。

記事: The City Festival Starts Tonight!


4.【ZAM】SOEライブ2014: Q&Aのまとめ ―― 「新種族(エーラキン)はAoMではなく別売種族」
Afista says:
前回のつづき

Q:ハラスのハウスで、入口の床に敷物を置くと、ゾーンインでワールドをすり抜けて落ちてしまいます。修正する方法はありますか?
A:バグだと思うのでレポートしてください。

Q:ゲーム画面を伸ばさずに、UIの要素を別のモニターに移動することはできますか?
A:現行のDirectXのバージョンにはありません。

Q:レイドリーダー/グループリーダーにEverQuestにあるような機能をつけてもらえないでしょうか?
Lyndro:特定の(実装してほしい)機能があるのでしたら、EQ2でも使えるかどうか、検討することは可能です。

Q:マナ回復と術者のバフの点でもっと相応になるように、次の拡張パックではイリュージョニストを見直してもらえないでしょうか?
Xelgad:クラスバランスは常に見ています。

Q:呪われしサンクタムのラスボス(x4)は、ブロウラーの武器しかドロップしないように思えます。どうして?
A:ルートテーブルは、5つのアイテムについて20%のドロップ率になっているはずです。調べてみます。

Q:新しいヒロイックゾーンでは、これまでの拡張パックのようにランダムなmobの出現がありますか?
Kander:検討中です。

Q:全部のコンテンツを移動させるのではなく、あるハウスから別のハウスに引っ越しコンテナだけを移動させるオプションは可能ですか?
A:調べてみます。

Q:スペル、レシピ、DMアバター起動スイッチをスタック可にできますか?
A:DMアバター起動スイッチは、もともと意図的にスタック不可になっていましたが、検討してみます。スペルとレシピは、スタックできないコード上の課題があるかもしれませんが、同じく調べてみます。

Q:ハウスのアクセスレベルによって、ギルドホールのハウスポータルをフィルターすることはできますか?
A:クライアント側に実装する方向で検討してみます。



Q:廻り縁のように、もっと多くのテクスチャでブロックを用意できますか?
Lyndro:そのようなアイテムを追加することは可能ですが、追加テクスチャのせいでユニークアイテムになってしまうので、「ブロック」ではなくなります。

Q:知性(INT)はキャラのDPSに直接影響しますか?
A:ダメージ算定システム(DRS)は、知性、ポテンシー、アビリティ補正、クリティカルボーナス、デバフなど、さまざまな要素をチェックします。その多くは特定の装備によって決まるので、最善の策はフォーラムに投稿して、コミュニティに聞いてみることです。

Q:ヒロイックチェインをスケールアップして、もう一度使える要素にしてほしいです。
A:それは、希望リストの中でも大きな仕事です。正しい方向で、一度にすべてをやりたいと考えているので、時間がかかっています。

Q:ギルドホールのドルイドポータルは、どうして読み込むまでにそんなに時間がかかるのですか?
A:そのホールでレンダリング(描画)しなければならないアイテムだからです。でも調べてみます。

Q:ハウスを探しやすくするために、ハウジング&リーダーボードにもう少し良い検索ボックスをつけられますか?
A:検討してみます。

Q:コレクションアイテムのように、すでに持っている場合、DMアバター起動スイッチを灰色にできますか?
A:検討しますが、コレクションアイテムとは別のシステムであり、そのように動作できないかもしれません。

Q:サモナーにペットの見た目用の見た目スロットを用意してもらえないでしょうか?
A:ちょうど今、そのような機能に取り組んでいます。確実に実装したい機能です。

Q:ギルドホールに帰還した後、たまにアイテムのマウスオーバーがしばらく動作しなくなります。
A:調べてみますが、作り直すことは難しいです(バグを特定するために、ALT+TABをいったんゲームから外してみては、と提案がありました)。

Q:たまにマウスクリックの後でワールドがくるくる回り始めるのですが、何か?
A:この件と特定のOSでの不具合について、フォーラムにスレッドがあります。まだ直接的な解決策はありませんが、そのスレッドの提案が役に立つと思います。注意 この現象を直すには、右移動/左移動のキーを同時に押す、と書かれています。

Q:旧ゾーンのグラフィックの見直しはあるのでしょうか?
A:たぶん、ありません。新しいコンテンツや拡張パックを作っていきたいので。

Q:もっと多くの4秒、6秒のディレイの武器はありますか?
A:はい、あるはずです。

Q:ワンド、指輪などについて、変身タブは用意できますか…?
Lyndro:キャラクターファイルが相当に大きくなるので、たぶんしません。

Q:傭兵のヒーラーは、どうして自分をヒールやキュアしないのですか?
A:組み込みAIにバカっぽさを残してあるためです。そうしないと、本物のヒーラーが必要ではなくなってしまうので。 実は、リアクションタイム(キュアまでの反応時間)もすべて変えています。

Q:新拡張パックで、アーマラーとテイラーのレシピは適切なものになるのでしょうか?
A:全職人にまるごとフルで新しいTierのレシピがあります。

Q:高いTierのアイテムに対して、ニード・ビフォー・グリード(NBG)に設定しているのに、ロア&レジェンドのアイテムでロールのポップアップが出てきます。どうして?
A:クエストのスタートアイテムなので、設定に関係なく、ポップアップが出ます。

Q:神々のアリーナにゾーンインして、後でギルドホールに戻ろうとするときにバグがあります。空のギルドホールに入ったり、さまざまな他の空のインスタンスに飛ばされてしまう人がいるようです。原因はなんでしょうか?
A:一貫して再現することができませんでした。もしできれば、教えてください。

Q:サンダリングステップで必死にチョウを探している、この婦人がいます。彼女に何か不幸が起きればなぁ、と必死に思っていました。アレンジできますか?
A:チョウに関して?
Q:チョウ、アリ、クモ…、です。
Kaitheel:* 何かを書き始めた! * Nathanは、仕事リストに追加している!



最後に以下の補足を話して、開発チームはAMAA(パート2)のパネルを終了しました。
  • チャームのアイテムは、キューが可能になる予定です。
  • 自分のアカウントの全キャラクターが自分の全ハウスに信頼者のアクセスを持つようになります。

開発チームとブランチ
日曜日の「開発チームとブランチ」でも、さらに2つの質問に対する回答をゲットしました!

  • 新しい「月光の魔力」のアチーブメントの報酬は、「今のところ」キャラクターごとに1つしか入手できません。Kaitheelさんによると、(他のワールドイベントのように)このアチーブメントをクリアしたら、商人にこのアイテムを追加することを検討しているそうです。
  • 近日登場の新種族(エーラキン)は、拡張パック「アルター・オブ・マリス(AoM)」の機能ではないとのことです。開発チームは、拡張パックの近くでリリースしたいと考えていますが、必要であれば、準備が出来るまでリリースを延期することもあるそうです。Lyndroさんによると、エーラキンはフリーブラッドのようにマーケットプレイスで購入できる有料種族になり、この種族をアンロックしている限り、種族ポーションの選択肢として、エーラキンが含まれる、と説明しました。エーラキンでレベル85になっても飛行クエストはないはずで、(筆者の理解が間違っていなければ)自分の羽がシンプルに飛行能力を獲得するようです。また、開発チームは、適切なレベルでこの種族にリーパーとグライダーの切り替えアビリティを追加するアイデアを検討しているようですが、これは具体的な決定事項ではなく、最終案には期待できないかもしれません。


新種族(エーラキン)の動画を見てみる

記事: SOE Live: EverQuest II - Q&A Recaps

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