アップデートノート、Q&A

投稿日時: 2014-8-28 15:59

猫

(15:59)速報 SOE、Landmarkに「戦闘(PvP)」を導入!―― 対戦形式は3種類
Felgon says:

戦闘とゲームテーブル
  • 紳士淑女のみなさん…、乱闘の準備は出来ていますか? 戦闘がLandmarkに導入され、PvPからスタートです。
  • PvPに参戦するには、誰かの土地(か、自分の土地!)で開催されている、デスマッチ(乱戦)、デスマッチ(チーム戦)、ゾーンコントロールのゲームテーブルに参加しなければなりません。
  • 戦闘とゲームテーブルについての詳細な説明は、ここの詳細を読んでください。

Domino says:
8/27(水)の週に、Landmark: PvPのワールドに戦闘の第1ステージを導入します。このアップデートでは、自分の土地にゲームテーブルを配置したり、そうした場所を友達や敵、そこに入ってきた人と対戦できるPvPアリーナに変換できるようになります!

注意 PvPは完全にオプション(任意)で、合意制です。PvPをしたくない人は、する必要はありません。ただし、ゲームを改善できるようにフィードバックを送信しながら、PvPを試してくれる人には感謝します!

このアップデートでは、以下の機能が導入されます。
  • 死亡機能(死亡のペナルティは…、まだありません)
  • 落下ダメージ(自分の土地、または特権のある土地にいる場合は、停止します)
  • 3つのPvP対戦(ゾーンコントロール、デスマッチ(乱戦)、デスマッチ(チーム戦))
  • 3つの一時的な武器(これらのアイテムは、さらに改良を進めた後で、削除/置換される見込みです)
  • アーマー、ヘルス、スタミナを含む、新しい戦闘モードUI(武器を装備すると、自動的に表示されます)
  • (PvP特化ではありませんが)地雷やその他の新しい小道具(プロップ)がアリーナをさらに面白くします!


▲自分の土地に「ゲームテーブル」というアイテムを配置すると、そこが戦場になる!

記事: Update Notes - 8/27/14
記事: PvP, Game Tables, and you!


1.速報 アップデートノート(2014.8.28)―― その名にし負うデストールの武器が強化
Bunji says:

アイテム
  • Cozen Ethereal Hood、Cozen Ethereal Shroudは、ロアになっています。
  • 一部のプレイヤーがCozen Hoodのパターン(型紙)を消費できない不具合を修正しました。
  • Subversive Artsは、死亡しても持続します。
  • これ以降、その名にし負うデストールで入手した武器は、その名にし負うデストールで以前に入手した武器よりも、もっと優れた性能になっています。

記事: Update Notes: Thursday, August 28, 2014


2.【ZAM】SOEライブ2014: Q&Aのまとめ
Afista says:
前回のつづき

Q:クリスタノス女王はいつかネリアック城を出て、大暴れするのでしょうか?
Kander:あるかもしれないです。

Q:新しい種族(エーラキン)は、ドラゴン語を覚えていますか?
Kaitheel:そうは思いません。多くのコンテンツの楽しみを奪ってしまうので。

Q:SCアイテムを購入して、それが変更された場合、返金してもらえるのでしょうか? 例えば、フリーブラッドのマウントはアビリティでしたが、今はマウントになっています。
A:フリーブラッドに何が起きているのか確認してみます。

Q:(魚とか)余っている素材を何か使えるものに交換してくれる、ギルドホールのアメニティ(例:バーターNPC)は用意できますか?
A:全Tierの素材に需要を作り出す計画があります。

Q:プレイヤーがどんなギルドを探しているのかを記述できるように、LFG(Looking For Guild)の機能を追加してもらえないでしょうか?
A:それは大きな機能です。話し合ってみます。

Q:チャネラーは、緊急ヒールをゲットできますか?
Xelgad:検討してみます。

Q:チャネラーは、ペットの再召喚をゲットできますか?
Xelgad:ありませんでした…? わかりました!



Q:通常は持てない見た目アイテムを武器に使えないでしょうか?
A:たぶん可能です。そのようなアイテムを検討してみます。例えば、ダガーの見た目のシールドなどは可能と思います。

Q:銀行、金庫、インベントリーのアイテムの一覧をテキストログでエクスポートするオプションは可能でしょうか?「検索結果をエクスポート」みたいな。
A:可能です。

Q:フロストフェルのクエストで、ゼラチンキューブのマウントはどうですか?
Lyndro:却下…。

Q:NPCに身のほどを思い知らせるオプションがもっと欲しいです。
A:くり返し、/rudeを使ってください!

Q:亡命キャラは、ロイヤリティ商人で「Knight of the Exiled」のような、いくつかの称号を入手できますか?
Kander:はい、変更できます。

Q:変身アイテムをすべて保管できるような場所を用意できないでしょうか?
A:現時点では、そのような場所はありませんが、欲しいものリストに入っています。

Q:ネクロマンサーのLifeburnは、ヘルスドレインに対応する強化ということで、ポテンシーやクリティカルボーナスの影響を受けるのでしょうか?
Xelgad:特殊な方法に設定されているので、適切にスケールしているかどうかを調べてみます。

Q:新拡張パックでは、アーマーにどんな影響が出そうですか?
A:仕様パネルに来てください。

EverQuest II AMAA(パート2)
Q:拡張パックのすべてがゴールドメンバーシップに含まれるのでしょうか?
Lyndro:「ティアーズ・オブ・ヴィーシャン(ToV)」は、この拡張パック(AoM)に同梱され、「チェインズ・オブ・エターニティ(CoE)」は全員に無料になると思います。「エイジ・オブ・ディスカバリー(AoD)」は、別売のままになる予定です。

Q:近いうちに、ロイヤリティ商人でCall of the Veteranを見られそうですか?
Lyndro:絶対にないです。類似のアイテムはあるかもしれませんが、CoVを商人にいれるつもりはありません。チャージ版はできそうですが、プレステージ(高級)なベテランアイテムにはならないと思います。

Q:何かがProcしたときに音が出るように、ゲーム内で正式サポートしてもらえないでしょうか?
Lyndro:ちょうどアクセサリー機能について話しをしていたところでした。その件についても話し合ってみます。プレイヤーにサードパーティのプログラムを使わせているような箇所は、たぶんコアゲームで用意するべきと考えています。

Q:一部のバードの歌をパッシブからアクティブに変更できますか?
Xelgad:ベースの機能性を変更しなければならないので、不幸になるプレイヤーも多いと思います。



Q:ヴラカエールの領は、難易度を下げてもらえないでしょうか?
Lyndro:検討してみます。レベル引き上げが来るので、レベル96になれば、いろんなゾーンがもっと簡単になると思いますが。

Q:もっと多くのホットバーを用意してもらえないでしょうか?
A:はい?

Q:アーチ形のブロックはいかがですか?
A:形を増やすことを検討してみます。

Q:イシリアルがレアすぎです。「インスタンスをX回以上やったらドロップ率が上がる」みたいなことは可能でしょうか?
A:回数を設定してしまうと、アイテムがレアではなくなってしまいます。ドロップ率が低くなっているのは、そのためです。イシリアルは、正しいレートで出回っています。1つ手に入ったらラッキーというだけの話しです。ただし、意図的にトレード可にしています。

Q:閲覧しているキャラクターにとって、そのアイテムが使えない場合、ギルド銀行のアイテムを灰色にすることはできますか?
A:そのようにできるか、調べてみます。

Q:マップにマークをつける機能はできますか? 「ここに行った」みたいな。
A:できますが、クライアント側に保存するだけのものになると思います。

つづく

記事: SOE Live: EverQuest II - Q&A Recaps

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