アップデートノート、装備アップ、EQ2インサイダー

投稿日時: 2014-7-10 12:37

猫

(12:37)スクープ【2ちゃんねる】ビーストロードに謎のホットバーが出現!
[461] 名も無き冒険者 says:
7/8のUpdateでBSTに謎のホットバー(6スロット)追加。
プライマル・アビリティを入れられる様だが使い道が不明。

[462] 名も無き冒険者 says:
BSTのDPSがしょぼいからだろ
追加のアビリティによっては焼け石に水
DPSはプライマル型に装備も変更だな

記事: ※2ちゃんねるなのでリンクは未掲載!


1.明日のアップデートノート(2014.7.10)
Bunji says:

配置/ゾーン進行
テンプル・オブ・ヴィーシャン: ドレッドスケイルのあぎと
  • ドレッドスケイルのあぎとの新アイテムは、正しく全クラスで使えます。

ダンジョンメーカー
  • 経験値獲得に関する不具合を修正しました。

アイテム
  • Ethereal Scythesは、打撃武器に変更されました。
  • Scythe of the Sunは、打撃武器になっています。
  • Warblister, Scythe of Furyは、打撃武器になっています。
  • Greater、Superior Redemption of Failureがターゲットしたグループの外にいる仲間を復活させられないバグを修正しました。

クエスト
  • ヴェスパイア諸島の新しいキラキラコレクションは、巨大な花のつぼみで覆い隠されることがなくなります。
  • Cataloguing Vesspyr: Rage Infused ―― ヴェスパイア諸島のA Tumultuous Growthは、全プレイヤーに見えます(意図通りに)。

記事: Update Notes: Thursday, July 10, 2014


2.重要「装備アップ、レベルアップ」キャンペーンが7月末まで延長!―― さらに「2倍経験値の週末」も

和訳「装備アップ、レベルアップ」プロモーションは、7月末まで延長しました! さらに、今週の金曜日(正午)- 日曜日11:59pm PDTまで、冒険、AA、生産で2倍経験値です!
日本時間7/12(土) 4:00~7/14(月) 15:59まで)

記事: @WindstalkerEQ2


3.【EQ2Wire】EQ2インサイダー(第3回)のまとめ
Feldon says:


EQ2Wireは、EQ2フォーラム、フェイスブック、ツィッター、Google+でプレイヤーが投稿した質問について、今日の「EQ2インサイダー 開発者Q&A」の実況書き写しを提供します。パネルの出席者は、Margaret "Luperza" Krohnさん、EQ2プロデューサーHolly "Windstalker" Longdaleさん、EQ2ゲームデザイナーMike "Xelgad" Ganzさん、EQ2リードデザイナーKyle "Kander" Valleeさんでした。

今日の生放送は、これまでの「時の終焉」を子供向けの2Dアニメにした映像でスタートしました。



開発者Q&A
注意 Q&Aは、書き写しが難しいものの1つなので、以下の書き写しは(間違いがあっても)心の余裕を持ってお願いします。書き写しミスがあったとすれば、それは筆者によるものです。

Q:飛行マウントに乗っているときに、自分の羽が使えるように、Blessing of Xegonyを見た目マウントにすることは可能でしょうか?
A:予定はありません。

Q:「Yelnarのリサーチ・プリズム」を商人に追加することは検討されていますか?
A:このアイテムを変更したり、SCマーケットにいれることは、現時点では考えていません。

Q:首、チャーム、光源の見た目スロットが用意されるチャンスはありますか?
A:ありえないです。これには多くの手間がかりかます。大量のアイテムを「分類」しなければならないので。

Q:Armatal’s Ringmail Purseがレイドではなく、自分のグループだけに影響するように、グループのみにピンクのサークルを表示させることは可能でしょうか?
A:これはリソースもかかりますし、開発の労力が必要です。たぶん(変更は)ないと思います。

Q:ヒールのアビリティに使うように、英知(WIS)をもう一度見直してもらえないでしょうか?
A:これには多くの変更が必要です。非現実的ですし、(メジャーなゲーム変更なので)作業には山のような時間がかかります。現状、ヒーラーにとっても、与ダメージはゲームプレイの重要な部分を占めるので、プライマリー属性はこれまで通りに重要です。

Q:ガイドやイベントのためのチャンネルを用意できますか?
A:これは可能です。

Q:一部のプレイヤーが所有しているプラナチを整理するために、新しい通貨の導入はありますか? 例えば、ABサーバーでは、イシリアルのアイテムが15-20kで販売されています。9,999pを超えるアイテムの一覧ができればいいなと思います。
A:カッパーの廃止、ミスリルの追加、9,999pを超える一覧のブローカー制限の引き上げ、などを検討中です。来年、いずれかを実施するかもしれません。拡張パックのコード一覧が山のように積まれているので、拡張パック前にはやらない見込みです。

Q:タブを追加するとか、銀行を管理する方法を増やせないでしょうか?
A:タブの追加については、話していました。何も固まっていませんが。管理のために、さらに空きやアイテムをどうするか、という方法については検討中です。すべきリストに入っています。

Q:さらに多くのガイドイベントやアイテムの追加は見られるでしょうか?
A:もちろんです。ガイドチームが(イベントで)アイテムが必要なら、シニアガイド経由で開発チームに連絡してください。

Q:PlanetSide 2で採用したような、開発して欲しい機能や開発リソースにゲーム内で投票する機能はいかがでしょうか?
A:実は、PlanetSide 2はその調査をやめて、フォーラムと開発ロードマップの方式に戻っています。

Q:クエスト、NPC、ゾーン、コレクション、AAネームド一覧、リーダーボード、ルートアイテムのような、将来に追加される個体データを確認できないでしょうか?
A:今は全員が拡張パックに集結していますが、Feldonさん(や、その他のサイト)が関心を寄せていることは把握しています!

Q:将来的に、アクセサリーがもらえるクエストをやっているとき、指輪(1)、手首(1)、耳(1)ではなく、指輪(2)みたいにペアでアイテムがもらえないでしょうか?
A:クエスト用に作り出せるスロットの数は限定されているので、たぶんセットの報酬はできないと思います。

Q:バセジッドウォッチ、リリス、ダナクで、デイリーの+2,000のファクションクエストを用意できないでしょうか?
A:それは時間がかかり、優先順位は低いですが、ファクションポーションの可能性は検討しています。今後、おおかたでファクションを使うことは止めました。すごく人気があるわけでもなく、かなりだらけた作業になりがちです。作業にならない努力をしています。拡張パック12弾(はい、2015年です)では、ファクションもどきのようなものを考えています。

Q:同調可やトレード不可にしなくていいように、ルートカードのレア度の変更について考えていますか?
A:将来的に? あるかもしれません。現状のプランにはありません。

Q:コンジュラーのペットに登場する変更の予定はありますか?
A:コンジュラーのペットは、痛い課題です。メイジペットは、たぶんうまくいっていると思います。サモナーのペット用のAIを書き直したいと思っています。「やってみたい」リストで、優先順位の高い項目の1つです。が、たぶん来年にならないと手がつけられないかもしれません。

Q:レベル95のAA350制限(AA350ないとレベル95を超えられない)の廃止について、検討されていますか?
A:いいえ。それはバランスの問題です。レベル95であることに利点を与えたいと考えています。AA280制限(AA280ないとレベル90を超えられない)も同じ理由です。プレイヤーの強さをベースにして、コンテンツのバランスを取っていきたいと考えています。

Q:ペットがどのステータスを(術者と)シェアしているのか/していないのか、をわかりやすく確認できる方法はありますか?
A:ペットは多くのステータスをシェアしています。シェアしているステータスを変更する予定はありませんが、シェアしているステータスをもっと簡単に把握できるように、インターフェイスを変更したいと思います。最近になってシェアされるステータスを変更しましたが、現状はバランスに満足しています。

Q:死亡しても持続するように、ペタモーフのワンドを変更できないでしょうか?
A:これは、実は思っている以上に時間がかかるプロセスです。ベースの機能をゼロから作り直して、これをサポートするようにそれぞれのペタモーフのワンドを作り直さなければなりません。サモナーのペットだけ(変身を)持続させることは、このシステムでは大がかりです。

Q:ティンカーのアイテムをスタック可にできないですか?
A:はい、たぶん2015年初旬の予定です。

Q:エティマを新しいトークンに交換可能にすることは考えていますか?
A:いいえ。みんなが拡張パックに向けて貯めまくるので。

Q:Bloodletterのリキャストを下げる予定はありますか? 今のリキャストタイムになっている理由は何でしょうか?
A:絶対に変わらないとは言いませんが、今のリキャストがやりすぎとは思っていません。(Kander:将来のプレステージアビリティで、Bloodletterにかなりクールなアイデアを用意しています。)

つづく

記事: Transcript: EQ2Insider Developer Q&A – July 9, 2014 ~ 2:00pm

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