その名にし負うデストール、今週の目玉、ギルドEquilibrium

投稿日時: 2014-6-30 13:31

猫

1.必見【RRC RAIDERS】「その名にし負うデストール」の生産アイテムガイド
Kinya says:
ご存じのように ―― 新しいレイドゾーンがゲームに導入されました ―― フェイブルド版のデストールです。このゾーンは18時間のロックアウトとなっています。

このゾーンでは、開発チームがアイテムで新しい可能性をテストしています。ここで出るアイテムの多くは、職人の生産アビリティ「エクスペリメンテーション」でアップグレードすることができます(リスクあり!)

雑魚からは、特別なレジェンダリのアーマーがドロップしますが、レアな生産材料にサルベージできます。デストールの雑魚は弱く、1グループでいけます。呪われしサンクタムのEnergized装備より少し上なので、そのまま装備することもできます。


▲呪われしサンクタムのEnergized装備(左)と、新デストールの雑魚ドロップ(右)。

見たところ、「ドゥームウィングのシャード」(サルベージ可のアイテムから取れる生産材料)は、トレード可になっています。


▲デストールのレジェンダリをサルベージすると入手できるシャード。

そして、このシャードを使うレシピ本があります。

  • ドゥームウィングの奥義(2巻)
  • ドゥームウィングの奥義(4巻)
  • ドゥームウィングの奥義(1巻)

たぶん、もっとありそうです…。

レシピ本は、1回のみです!!!

デストールのレジェンダリをサルベージすると、15個のシャードになります。

そして、生産に必要なのは…。

  • アクセサリー(1巻) → 384個
  • アクセサリー(2巻) → 768個
  • 最強アクセサリー(4巻) → 1459個
  • 前腕 → 268個
  • 足 → 576個
  • 頭 → 1152個
  • 水色アドーンメント → 2688個

たぶん、他のアイテムのシャードの数は、レシピ本に依存しています。

全アイテムがマスタークラフトなので、必要なステータスを強化するために生産アビリティ「エクスペリメンテーション」が使えます。
注意 エクスペリメンテーションはリスクがあり、失敗するとアイテムが消滅します! マスタークラフトの全アイテムが家宝なので、自分で実験するしかありません。


▲1巻のアクセサリー(シャード384個)。


▲2巻のアクセサリー(シャード768個)。


▲4巻のアクセサリー(シャード1459個)。


▲前腕(シャード268個)。※画面はプレート。


▲足(シャード576個)。※画面はプレート。


▲頭(シャード1152個)。※画面はプレート。


▲水色アドーンメント(シャード2688個)。武器専用で全6種類。

水色アドーンメントの弱いバージョンは、ハイキープでドロップします!

記事: Crafted items from Deathtoll x4


2.今週の目玉は「シティ商人」と…?

和訳 今週の火曜日に登場しますが、ステータス商人のアイテムがアップデートされます。ミステリーな箱、他多数!

記事: @WindstalkerEQ2


3.速報 ギルドEquilibrium、電撃解散!! ―― 「レイドデザイナーがバカすぎて、失敗から学ばない」
Slippery says:
(SOEがやり始めた、招待制の非公開フォーラム「レイド評議会」には)基本的に反対で、開発チームが目指しているアイテムの方向性がゲームにとって良くないと言い続けてきました。数週間前、レイド評議会からキックされてしまいました(皮肉なことに、その理由が今でもよくわからず、自分の投稿はどれも削除されていないようです)。開発チームは、まったくフィードバックを気にしていません。イエスマンが欲しいだけです。そこにある投稿の90%が、まさにそれです。多くの理由がありますが、このゲームのアイテムの方向性は、完全に破たんしています。

文字通り、このゲームはやらなければならないコンテンツのファームを強制します。デストールの全体案は、通常よりもさらに長くファームを強制することです。なぜなら、そうしないと実際にアイテムを取れないから。アイテムを入手しても、こんなふうにいつもより長くファームするだけです。デストールに生産型のレイドアクセサリーをいれようというアイテム案は皮肉です。なぜなら、エクスペリメンテーション(実験)で強化できるうえに、スロット最強のProcも持っていて、どのレイドのアクセサリーよりも優れたステータスになっているからです。そのうえ、レシピ本は販売でき、人数さえいれば、自分で簡単に生産できることから、近い将来、ここはEQ2史上でもっとも安易なSLR(ルート権販売)の狩場になるでしょう。コストは法外につり合いがとれていません。

そのうえ、この新しい糞レジストです。特定のアドーンメントを強いること、アドーンメント全体の選択肢を失ってしまうことから、クリティカル率とクリティカル回避のようなことはやめようと言ってきました。しかし、このゲームの歴史上でもっとも最悪の某レイドデザイナーが、再びまったく同じことをやろうとしています。この男はバカすぎて、このゲームの歴史でやってしまった失敗から学ぶことをせず、同じことをひたすら繰り返し、どうだ、すごいだろ?と主張するだけです。そうしてプレイヤーは、レジストで自分の装備をアドーンメントさせられ、グループレジストを与えるアドーンメントを使わされ、レジストのフラグだけ使わされ、スロットで今はないレジストを持った古いアイテムを探して、古いゾーンをファームさせられるのです。そうしないと生き残れないから。これが本当に優れたレイド仕様でしょうか?!?!

開発チームは、自分たちがやっていることにまるでアイデアがなく、なぜそのアイデアが悪いのか、実際に耳を傾けたり、議論をしたりすることに情熱がない、冗談みたいな集団です。いったい誰がデストールのアイデアをいいねと思ったのか、信じられません。1週間に3~4回もこんなゾーンをレイドするのは多すぎです。Fatalityみたいなギルドが1週間に5回レイドをやって、メンバーが燃え尽きることは間違いないです。

自分が作ったギルドにさよならを言ったり、誰も続けようと言わず、成仏してしまうのは悲しいことですが、このへんでドアを閉じるのは、簡単な決定でした。この方向性は、ゲームにとって良くないです。

Rixan says:
没Equilibrium 2009-2014年。

とても面白い日々でした。2009-10年がEquilibriumで一番楽しかったなぁ。

Gaige says:
Equilibriumが死亡して、Revはまだしがみついているようですが、ロシアも適切とは思わないので、自分がこのスレッドを葬り去る自由を引き継ぎたいと思います。自分も含め、進捗を気にする人がもういなくなってしまうので、このサイトではこれ以上、進捗スレッドがピン留めされることはなくなります。進捗を追いかけたい人は、どこか別のサイトへ行ってください。

このスレッドは終了しました。

記事: World Wide Progression Thread


お詫びと訂正 6/26(木)の記事「3.テストサーバーのアップデートノート(2014.6.24)―― 来週の目玉は「SP商人」?」の中に誤りがあったので、訂正してお詫びします~。

  • 誤:シティステータス商人(SP商人)は、~のほか、特別なハウスのクエストが含まれています。
  • 正:シティステータス商人(SP商人)は、~のほか、特別なハウスのゲストが含まれています。

quest と guest を見間違いました!クエストはありません。

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