Moorgard氏、「MMO制作は一筋縄にいかない」

投稿日時: 2005-4-30 0:15

猫

Moorgard says:
これはまた、戦闘の1つの局面だけを修正して、他のすべてを無視しているわけではないと指摘し続ける理由である。すべてのクラスが与えたり、受けたりするダメージ以外に、NPCダメージ、NPCヒットポイント、ヒール能力、Buff、アイテム、そして午前12:30では思い出せないさらに多くの材料を調査している。

解決策は、Raid Mobの強化、Fighterの弱体化、Scoutの改良、あるいはヒーリングの均等化だけではない。それはいくつもの要素の組み合わせであり、調整することは時間がかかる。

ベータで遊ぶことに金を支払っている」コメントを見ることはまったく驚かない。なぜなら、ほとんどあらゆるMMOが同じ理由で非難されるからである。確かに、最初の1回目ですべてをうまくこなし、メジャーアップデートは必要とされないほうが良いだろう。MMOを制作することが一筋縄にいかない理由は、コンテンツとシステムが、同時にゲームに参加する数千のプレイヤーに対し、数千の実装のもとでどのように立ち上がるかを予測しにくいためである。(ストーリー進行が)直線的なシングルプレイヤー向けのゲームでは、その中でプレイヤーができることすべてをほとんど見積もることができる。非線形に作られたゲーム世界の中で、互いに共有する目標を成し遂げるために、プレイヤー同士を協力させたとき、説明しなければならない(状況の)組み合わせの数には、唖然とさせられる。

ミスを許して、というのはではなく、恐らくMMOの間でなぜメジャーアップデートがそれほど一般的であるかの理由を解明する一助として、これを指摘させていただいた。

記事: Re: With the Game in Extreme Flux, What Incentive Do I have to Play?

勝手にまとめ
午前12:30まで、基地外ちょっと熱くなった方々のサポート、乙でありますっ。 仕事とはいえ、毎日毎日、朝から晩まで、「おらぁ、Moorgard、説明しろやー」的な投稿ばっかり見てたら、ノイローゼにもなるよなー。※上のスレッドは良心的だけど。

著作権、および商標・登録商標