悩めるエンチャンター: CCへ行くべきか、DPSへ行くべきか? 見えてこない具体案

投稿日時: 2005-4-28 4:30

猫

Moorgard says:
どのクラスも、戦闘システムへの全般的な変更の一環として、ダメージが調整されるだろう。このための特定のリリース日は、まだ与えられていない。

エンチャンター(Enchanter)は、効果的にソロができるようになるはずだが、イリュージョニスト(Illusionist)、およびコウアーサー(Coercer)は、グループにいるときに本当に光り輝くということを覚えておいてほしい。すべてのMageクラスの中で、それらのクラスはもっとも多くのグループ志向の能力を持っており、それはCrowd Controlだけでなく、グループメンバーの能力を高めることもある。エンチャンターの多くのダメージ能力が、Buffを行った仲間(のダメージ)に由来していることは、クラスの性質である。

記事: Re: When are enchanters getting updated?

同じ頃、エンチャンターフォーラムでは・・・。

Dainger says:
このテーマは、Illusionist/Coercerフォーラムで何度も何度も取り上げられてきた。

Enchanterのサブクラスを選ぶプレイヤーの多くは、CC/ユーティリティの役割によって、このクラスを選択している(Coercerの一部プレイヤーは、チャームDPSによってそのクラスを選択している)。残念なことに、わかり始めたこととして、CC/ユーティリティの役割は、EQ2では必須なサポートではないことである。(私自身を含め)Enchanterの居場所は、DPSの向上に求められている。

記事: With so many changes coming...what is it enchanter's want?

勝手にまとめ
CCが必要な状況をもっと増やすべきか、DPS bufferへ歩みを変えるか」「CCをやりたいのに、EQ2の戦闘ではDPSばかり要求される」・・・エンチャンターの理想と現実には、まだまだ深い溝があるようです。

著作権、および商標・登録商標