ヒロイックキャラクター

投稿日時: 2013-9-24 16:08

猫

(16:06) ヒロイックキャラクターFAQ ―― チャネラーの即席レベル85は「リリース時点では不可」
ヒロイックキャラクターFAQ
ヒロイックキャラクターって何ですか?
ヒロイックキャラクターは、復帰プレイヤーが素早くハイレベルなエリアにアクセスしたり、既存プレイヤーが違うクラスを試したり、何回もやったことのあるコンテンツを避けられるようにするためのEverQuest IIのエキサイティングな新機能です。プレイヤーはどんなクラスでもレベル85、フルの装備、食料、飲み物、矢/弾が揃った状態でスタートすることができます。

ヒロイックキャラクターにはどんなオプションがありますか?
購入前にキャラクターを試す
「購入前にキャラクターを試す」キャラクターはレベル85、飛行マウント(ペガサス)、レベル85アーマー、食料、飲み物、矢/弾、ポーションでスタートします。べリオス大陸のアイスクラッドでスタートし、ストーリーのアップデートを伝えたり、冒険の準備を整える新しいクエストがあります。このオプションをサポートするため、拡張パック「EverQuest II: デスティニー・オブ・ベリオス(DoV)」のコンテンツは、ヒロイックキャラクターのリリースの際に全プレイヤーに無料で含まれることになります。

このキャラクターは、キャラクター展開テンプレートで「ソロ」に割り当てられたAA100でスタートします。さらにどのクラスもべリオスに到着した時点で、事前にキャストされたバフがかかっています。簡単らくちん。

ただし、このキャラクターには少し制約があります。「購入前にキャラクターを試す」で1レベルをプレイすると(レベル86になったとき)、このキャラクターは戦闘経験値の獲得が停止します。そして、レベル86でログオフするとロックがかかり、キャラクター選択画面で完全なヒロイックキャラクターにアップグレードするまで、そのキャラクターにログインできなくなります。

また、コミュニティが拡大しすぎることを防止するため、「購入前にキャラクターを試す」キャラクターには制限が設けられています。このキャラクターはトレード、共有バンクの使用、メンター、デュエル、アイテム添付メールの送信/受信ができません。皆さんにとって面白い体験を維持していくため、より細かな詳細を検討中です。

新しいヒロイックキャラクターを作る(3500SC)
すでにプレイしたいクラスのことを知っていて、「購入前にキャラクターを試す」オプションを省略したい場合、新しくヒロイックキャラクターを作ることができます。新規ヒロイックキャラクターはレベル85、AA280、キャラクター展開テンプレートは「ソロ」、飛行マウント(ペガサス)、アーマー、食料、飲み物、ポーションがもらえて、べリオスのアイスクラッドでスタートします。完全なヒロイックキャラクターは、最大レベル(カンスト)に必要な拡張パックを持っていれば、レベルによる制約はありません。

既存のキャラクターをアップグレードする(3500SC)
レベルやAAに関係なく、既存のキャラクターをすぐにヒロイックキャラクターにアップグレードできます。アップグレードしたキャラクターはレベル85、AA280に設定されます(そのキャラクターがそれ以上のレベルやAAでない限り)。このキャラクターはインベントリーにマウント、アーマー、食料、飲み物、ポーションがもらえます。

既存のキャラをアップグレードできますか?
既存のキャラクターをアップグレードできます。アップグレードすると、レベル85になり、AAが280に引き上げられます。言うまでもなく、便利なアイテムももらえます。

お試しヒロイックキャラクターにはどんな装備が付いてきますか?
木製の練習用ソード以上のものが付いてきます! レベル85キャラは以下のアイテムが準備されています。

  • 武器(レベル85)
  • アクセサリー(レベル85)
  • アーマー(レベル85)
  • 食料、飲み物(20個)
  • ファイター、スカウトの遠隔武器用の矢/弾
  • 24スロットのかばん(6個)
  • さまざまなポーション
  • 飛行マウント(ペガサス)
  • 万が一に備えて、キャラクタ名変更ポーション!

お試しヒロイックキャラクターはどのくらいプレイできますか?
レベル86になるまで遊びたいだけプレイすることができます。レベル86の時点で、ヒロイックキャラクターを購入するまで「ロック」されます。「このクラスは合わないな」と思ったら、自分のプレイスタイルに合うクラスが見つかるまで、新しいクラスのお試しでスタートすることができます!

AAに制限はありますか?
お試しヒロイックキャラクターでは、「ソロ」のキャラクター展開テンプレートに沿ってすでにポイントが振られた状態でAA100を持っています。お試しヒロイックキャラクターを購入するか、既存のキャラクターをヒロイックキャラクターにアップグレードすると、AA280が使えるようになり、最大のAA320まで稼ぐことができます。

ヒロイックキャラクターの価格はいくらですか?
「購入前にキャラクターを試す」オプション(お試しヒロイックキャラクター)は無料です。レベルやAAの制約なしのヒロイックキャラクターを新規で作成したり、既存のキャラクターをアップグレードするには、3500SCがかかります。

新規/既存のお客様向けのプロモーションで無料のヒロイックキャラクターがもらえました。これはどんなふうに動作しますか?
無料のヒロイックキャラクターがあるプレイヤーは、キャラクター選択画面の中に「無料」というテキストでフラグされたヒロイックキャラクターを作成する/アップグレードするためのオプションが見えます。

アップグレードした場合、新しくヒロイックキャラクターを作った場合と同じアイテムがもらえますか?
既存のキャラクターをヒロイックキャラクターにアップグレードすると、装備、アビリティ、飛行マウントがもらえます。

ヒロイックキャラクターにはどこからアクセスできますか?
キャラクター選択画面で「購入前にキャラクターを試す」と「新しいヒロイックキャラクターを作る」オプションにアクセスできます。新しく「レベル1 キャラクターを作成」と「レベル85 ヒロイックキャラクターを作成」のボタンが使えるので、選んだキャラクターを作成できます。キャラクター選択画面の既存のキャラクターか、マーケットプレイスで「ヒロイックキャラクターアップグレード」アイテムを購入することで、アップグレードにアクセスすることもできます。

ヒロイックキャラクターをゲームに追加したのはどうして?
元プレイヤー/現行プレイヤーのご要望にお応えして、圧倒的なレベル差を心配せずにEQIIに復帰するチャンスをプレイヤーに提供したいと思いました。さらに、さまざまなプレイヤーから「レベリングに膨大な時間を費やさずに、ハイレベルなクラスを試してみたい」と要望がありました。

突き詰めていえば、みんながさまざまなクラスをプレイしたり、実験したり、すぐにハイレベルなコンテンツにアクセスできる楽しくて簡単なオプションを用意したかったということです。

いつからヒロイックキャラクターを購入できますか?
ヒロイックキャラクターは、10/1(火)から購入できます。

新規/復帰プレイヤーはいきなりレベル85で途方にくれないでしょうか?
これは確かに目標ではありません! この問題に対処するため、復帰プレイヤーが多数のアーツ/スペルに対応できるように「ヒロイックホットバー」を追加しました。1本のコアなアビリティが配置されたホットバーでスタートし、プレイヤーが進んでいくと、そのクラスが提供するいろいろなアビリティ配置されたバーが1本ずつ追加されていきます。

もうEverQuest IIの遊び方はよく知っています。ヒロイックホットバーを使わなければならないのでしょうか?
使いたくなければ、使わなくてかまいません! 「もう切り替えてもいいな」と思ったら、いつでもヒロイックホットバーをオフにして、標準的なUIに戻すことができます。

「ティアーズ・オブ・ヴィーシャン(ToV)」がリリースされたら、チャネラーをヒロイックキャラクターとしてプレイできますか?
拡張パックのリリースでは、チャネラーはヒロイックキャラクターとして使えませんが、後日、使えるようになる予定です。

ヒロイックキャラクターはいくつまで持てますか?
アカウントで所有できるヒロイックキャラクターの数に制限はありません!

記事: Heroic Characters FAQ


(13:05)速報 重要 ヒロイックキャラクターいよいよ登場! ―― 誰でもレベル85/AA280キャラが作れる、価格は3500SC、10/1(火)~10/15(火)まで期間限定で1キャラだけ無料!
プロデューサーの手紙: ヒロイックキャラクターについて...
ヒーローの皆さんにお伝えします!

開発チームはヒロイックキャラクターの最終段階に入っていて、この機能についてニュースを提供できることにわくわくしています。

「ヒロイックキャラクターってどうやって使うの?」の前に、この機能を実装している理由についてお話ししましょう。この新機能を開発した主な理由は、プレイヤーの要望があったからです! SOEライブで、公式フォーラムで、1対1の対話で、その他の場でも、これに類似したアイデアをさまざまに聞きました。

旧プレイヤーはレベル95まで追いついてプレイすることが大変ですし、既存プレイヤーは友達とレベル1からスタートし直すことを望んでいません。ハイエンドなギルドに所属して、レイドだけやりたいというプレイヤーもいます。「ヒロイックキャラクターを作ってほしい」という多くのフィードバックが寄せられました。

この機能の目標は、既存/復帰プレイヤーがすぐにハイレベルなコンテンツへのアクセスを手に入れ、自分のキャラでプレイしたり、実験したりするための楽しくて簡単なオプションを提供することです。誰にとってもすごいプログラムを作ったと思います!

まず、期間限定で、プレイヤーは無料でヒロイックキャラクターを作ることができます。10/1(火)~10/15(火)まで、アカウントごとに無料で1つのヒロイックキャラクターを作ることができる、新規プレイヤー向けの「ヒーローズ・コール」イベントを実施します。既存のアカウントでも、無料で1つのヒロイックキャラクターを作成/アップグレードができます!

さらに、ヒロイックキャラクターはいつでもストアから購入することができます。「購入前にキャラクターを試す」「新しいヒロイックキャラクターを作る」「既存のキャラクターをアップグレードする」の3つのオプションがあります。

購入前にキャラクターを試す
このオプションは、レベル85からレベル86までの1レベルを完全にプレイできます。※一般的なプレイヤーでは数時間かかります。ハイレベルで自分が選んだクラスをテストするために、AA100が付いています。この無料のお試しでは、飛行マウント、アーマー、消耗品が含まれますが、若干の制約があります。

新しいヒロイックキャラクターを作る
キャラクター選択画面か、お試しキャラでプレイ中に、完全なヒロイックキャラクターを購入できます。このキャラは、レベル85、AA280、無料お試しの全アイテムが含まれ、制約がありません。

既存のキャラクターをアップグレードする
アップグレードのオプションは、どんなレベルでも選んだキャラをヒロイックキャラクターにアップグレードします。アップグレードされたキャラはレベル85になり、AA280に増えます(それ以上にはなりません)。選んだキャラがレベル85以上だったり、AA280以上だったりする場合は、レベルやAAは増えません。ただし、飛行マウント、アーマー、消耗品などのアイテムはもらえます。

どうやってヒロイックキャラクターになるの?
キャラクター選択画面に「購入前にキャラクターを試す」と「新しいヒロイックキャラクターを作る」のボタンがあります。「レベル85のヒロイックキャラクターを作る」ボタンを押すと、無料お試しの利点や、新しいヒロイックキャラクターの説明を表示するウィンドウが開きます。

「購入前にキャラクターを試す」と同様、既存のキャラクターは各キャラクターの横にあるアップグレードアイコンをクリックすることで、キャラクター選択画面からヒロイックキャラクターにアップグレードできます(お見せしたいのですが、まだ最終UIの作業中です!)。

上記に加え、ゲーム内のマーケットプレイスで既存のキャラクターをヒロイックキャラクターにアップグレードするためのアイテムを購入する(または贈る)ことができます。キャラクターウィンドウにもアップグレードに使えるアイコンが用意されています。

ヒロイックホットバー!
復帰プレイヤーが多くのアーツ/スペルを調整するためにヒロイックキャラクターのホットバーに新しいモードが用意されます。これはプレイヤーがそのクラスを素早く学んで、使いこなせるようにそのクラスのコアなアーツ/スペルが配置された1本のホットバーでスタートします。それ以降は進んでいくにつれて、一度に1本ずつホットバーが追加されていきます。エキスパートなプレイヤーは自分でUIを修正することで、いつでもこのモードを抜けることができます。

さらにニュース
ということで、以上がヒロイックキャラクターの機能のおおまかな詳細です。さらにお話ししたいことがあります。来週、拡張パック「エイジ・オブ・ディスカバリー(AoD)」の変更と、マーケットプレイスで「AA280ポーション」が販売されます。そしてもちろん、「ティアーズ・オブ・ヴィーシャン(ToV)」の詳細にも取り掛かるでしょう!

10/1(火)、ゲームでお会いできれば幸いです! みんなプレイするつもりです!

記事: Producer Letter: About Heroic Characters...

著作権、および商標・登録商標