プロデューサーの手紙、ログイン障害、ギルドVeyron

投稿日時: 2013-9-8 11:11

猫

1.速報 重要 プロデューサーの手紙: 「ティアーズ・オブ・ヴィーシャン(ToV)」が11月中旬に発売延期!―― ヒロイックキャラクターは10月第1週にリリース予定
プロデューサーの手紙: すぐにご用意いたします!
元気なノーラスの皆さんへ!

SOEライブとGame Update 67(ダークネス・ドーン)以降、ヒロイックキャラクターや今年の拡張パック(ティアーズ・オブ・ヴィーシャン)の発表で多くの注目や興奮がありました。チームは順調で、作業を頑張っています!

まず始めに、若干の日付の変更があります。拡張パックのリリース日が11月中旬に延期され、レベル85 ヒロイックキャラクターは10月第1週に出せる見込みです。

ヒロイックキャラクターについてはかなり反響があり、リリースまでにもっとユーザーフレンドリーな機能になるように練りたいと思いました! 詳細はまだ調整中で、近日中にさらに情報を準備しています。お約束します。詳細がはっきりするまで、誤情報を流したくありません。

ヒロイックキャラクターを導入しても、ヒロイックキャラクターで遊べる場所が持てるように、「EverQuest II: デスティニー・オブ・ベリオス(DoV)」のゾーンが無料になったり、シルバーのアカウントにDoVのアクセス権を追加したり、など、いくつかの内容の変更も決まりました! そして、「EverQuest II: エイジ・オブ・ディスカバリー(AoD)」はこれまで通りに販売しながら、ビーストロード(クラス)、傭兵、ダンジョンメーカー、リフォージ、生産見習いを含め、各機能も個別に販売していく予定です。価格については検討中で、まもなく発表される進行中のクールなことも用意しています。

拡張パック第10弾「EverQuest II: ティアーズ・オブ・ヴィーシャン(ToV)」はベータが近づいています。今回のチームは何か特別な感じに拡張パックをまとめています! 大陸ゾーン ―― ヴェスピア島/エターナル・ブラッドランド ―― は本当にすごいです。飛び回ってみると、毎日ますますバラエティと味つけが増えています。ダンジョンは美しく固まっていますし、コンテンツももちろんです! SOEライブの期間中にいただいたすべてのフィードバックに感謝いたします。チャネラークラスのプレイテストもとても有り難いものでした。チームはそうしたものに最終的なタッチを施しているところです。

10/15(火)にベータがオープンになったら、ぜひティアーズ・オブ・ヴィーシャンを見てもらって、皆さんのフィードバックをお願いします!

「もうすぐ™」聞ける内容もどっさりあるので、お楽しみに!

Holly Longdale
シニアプロデューサー
EverQuest II

記事: Producer's Letter: Coming Right Up!


2.【Massively】発売延期について
Justin Olivetti says:


シニアプロデューサーHolly Longdaleさんの手紙によると、EverQuest IIの次期拡張パック「ティアーズ・オブ・ヴィーシャン」が11月中旬に発売延期になりました。拡張パックを「何か特別なもの」と呼び、チームは10/15(火)にオープンベータを始めるつもりであること、プロジェクトはうまく進んでいることを述べました。

手紙の中で、ヒロイックキャラクターが10月第1週の予定になっていることも発表されました。Longdaleさんは、ヒロイックキャラクターのリリースに関する詳細について、チームがまだ「微調整」をやっていて、無料(F2P)プレイヤーがヒロイックキャラクターで遊べる場所を持てるように、デスティニー・オブ・ベリオスのゾーンを調整しているとのことです。

最後になりますが、エイジ・オブ・ディスカバリーを購入していない人は、SOEがその拡張パックの機能を個別に販売するつもりであることに関心を持ったかもしれません。

記事: EverQuest II moves expansion to November


3.解決 【ZAM】9/5(木) 23:15頃のログイン障害について
Cyliena says:
更新 今回のログイン障害の理由が見つかりました。3am PDTから6am PDTまで、SOE全体のメンテナンスがあったようです。Vanguardのフォーラムにアナウンスが掲載されています。

更新 ログインサーバーが復旧しています! ゲーム内でSCの残金も見えます。

9:15am EDT現在( 日本時間9/5(木) 23:15頃)、EverQuest IIのログインサーバーは今朝2回目のダウン中です。1回目はランチパッドに真っ黒なボックスが出ました。今回はキャラクターがゾーンをすると、「ログインは拒否されました」のメッセージで放り出されます。ゲーム内でSCの残金やクロノも使えなくなっています。



記事: Login Problems - Thursday, September 5


4.速報 ギルドVeyron、「解散」を発表!―― FF14の影響で人数不足が深刻に!
Nach says:
私共Veyronメンバーは各々がより一層の発展を遂げる為、9/4を持ちましてレイド団体としての役割を終えることと致しました。

これまでお世話になった多くの方々に心より御礼申し上げます。

皆様のご活躍を切に願いつつ、また何処かでお会いできれば嬉しい限りです。
ではその日迄ごきげんよう〜

記事: 2013/09/04 ご挨拶

著作権、および商標・登録商標