アップデートノート、SCアイテム、2倍経験値の週末、リストラ

投稿日時: 2013-9-1 11:19

猫

1.アップデートノート(20013.8.28)
アップデートノート 08/28/2013

ポピュレーション/ゾーン進行
セイレーンの洞穴:ディセンション [レイド]
  • Psyllon’Risとの戦闘中、ファイター、プリースト、及びスカウトがabyssal titanにダメージを与えることが出来ることに合わせ、メイジとプリーストがkelp fiendにダメージを与えることが出来るようになりました。

その名にし負うジンマスターのプリズム
  • Djinn Masterとの戦闘中、複数のセプターが有効であることが可能になりました。Djinn Masterは複数のプレイヤーに有効な場合、セプターの効果を無視することがなくなりました。

アイテム
  • レベル90以上の再生ウォードアドーンメントは、持ち主がレベル90以下のメンターをした場合無効になります。

記事: アップデートノート 08/28/2013


2.SC: 新アイテムが追加!
新しいマーケットプレイスアイテム: ペット・イリュージョン: セイレーン


戦闘用ペットを目立たせようと、四苦八苦しないで。あなたのペットが魅力的で致命的だと、強情な冒険者達に見せつけちゃいましょう。本日、「ペット・イリュージョン: セイレーン」がマーケットプレイスに新登場いたしました。



EQII マーケットプレイスでは、毎週新しいアイテムが登場いたします。アイテムをステーションキャッシュで購入するには、ゲーム内の SC ボタンをクリックするか、チャットウィンドウ内で /marketplace とタイプしてください。

ステーションキャッシュが必要ですか? オンラインでSCの購入方法についての詳細は、Station Cash ページをご覧ください。

記事: 新しいマーケットプレイスアイテム: ペット・イリュージョン: セイレーン


3.重要 「2倍経験値の週末」実施中!――9/3(火) 15:59まで
ノーラスで2倍経験値の週末!


EverQuestでは、8/29(木) 5:00pm PDTから9/2(月) 11:59pm PDTまで2倍経験値をお楽しみください。

EverQuest IIのプレイヤーは、8/29(木) 5:00pm PDTから9/2(月) 11:59pm PDTまで、2倍の冒険、生産、AA、ギルド経験値を利用できます。
日本時間8/30(金) 9:00~9/3(火) 15:59まで)

レジェンド・オブ・ノーラスでも、8/30(金) 10:00am PDTから9/3(火) 10:00am PDTまで、2倍経験値を提供します。適用される内容を確認するには、プロフィールのページで一覧されているロアマスターで青文字で表示されているアチーブメントを探してください。

もう待てない! この期間限定のオファーを利用して、経験値バーが満タンになるのを見よう!

記事: Double XP Weekend in Norrath!


4.続報【MMORPG.com】SOE社長、リストラについて語る…。
Suzie Ford says:
更新 SOEのリストラについて、さらに情報を探している人へ。John SmedleyさんがRedditのアカウントでかなりの詳細を投稿しました。PlanetSide 2について語っています。

Smed says:
特定のコメントについて。

  1. 今回のリストラはPS2に影響がありますか? ―― いいえ。まだ大きなチームがその製品に取り組んでいます。若干名がチームを離れましたが、素晴らしい仕事をしてくれましたし、それは単純にコスト削減の問題です。
  2. PlanetSide 2は順調にいっていますか? ―― はい。今回の人員削減は、SOE全体です。収益に見合うコスト削減が必要不可欠でした。単純明快です。
  3. プレイヤースタジオのせいでクビになった人はいますか? プレイヤーがアイテムを作ってくれるから、担当者は必要ないとか? ―― ありえません。ばかばかしいです。

このようなことが起きる原因については、さまざまな考え方があります。これをかなり単純に言ってしまうと ―― 当社は当社ができる最高のゲームを制作していますし、企業として、今回のようなリストラを実施しなければならない機会を最小限にするために全力を尽くしていますとドヤ顔で言うことができます。リストラは体力を消耗します。しかし、社員が良い会社に行けるように最善を尽くしていますし、(収益が改善されれば)またそうした人々を再雇用したいと考えています。

当社も含め、この頃よくある「決まり文句しか言わない会社」があまり好きではありません…ので、社長の私がここに登場して、若干の社員がチームからいなくなっても、PS2や他のゲームのことをちゃんと考えていることをお伝えしたいと思いました。当社は順調に進んでいますし、来週には完全な状況を用意するつもりです。

記事: General : SOE Layoffs Announced

著作権、および商標・登録商標