やってほしいイベント、AoD、ToV

投稿日時: 2013-8-22 12:18

猫

1.【公式フォーラム】これからやってほしいイベントは?
Sacchan says:
皆さんこんにちは。

EQ2 日本語コミュニティにエキサイティングな時間が起 こりつつあります!最近コミュニティチームでは、チーム主催の様々なイベントについて検討しています。既にいくつかの素敵なイベントアイディアが出ていま すが、イベントはコミュニティの皆さんあってこそのもの。このプロセスにぜひ皆さんもご参加いただきたいということで、今回このようなスレッドを立ち上げました。

皆さんはどんなイベントに参加したいですか?皆さんからのアイディアを大募集いたします。たとえどんなに風変わりなイベントだろうと、皆さんからのご提案は全て我々チームで検討させていただきますので、どうぞご遠慮なくご意見ください!

下記は只今検討中のイベントアイディアです。
注意 これらはまだアイディアの段階ですので、変更の可能性ありです。

コミュニティ・ラウンジパーティー
  • ゲーム内でアイディアやご意見等について、コミュニティ担当者とはもちろん、他のプレイヤーとチャットできます。
  • クールな賞品付きのEQII トリビアクイズ等の可能性もあります。

ホームショーでハウスビルダーに報酬
  • フォーラムにあなたの家のスクリーンショットと短い紹介文を掲載します。
  • 毎月優勝者が選ばれます。誰が賞品をゲットして、フォーラム/ウェブサイトでフィーチャーされるでしょうか?

大空のレース
  • 現在、定期的にコミュニティチーム主催による大空のレースが開催されていますが、より面白くしたいと思っていますので、改善点などについてご意見ください。

PvP?
  • PvP 関連のイベントにご興味がありますか?
  • その場合、どんなことをしてみたいですか?

これらのアイディアについてどう思いますか?上記イベントをより面白くさせるために、どんなことを盛り込んだら良いでしょうか?また、他にどんなイベントがあったら良いと思いますか?皆さんからのご意見をお待ちしています!

記事: EQII コミュニティイベント


2.AoD: 次回の情報は9月!
Dexella says:
オーケー、皆さん。このスレッドは話題がずれてきたので、ロックします。

でも、1つだけ。はい、「エイジ・オブ・ディスカバリー(AoD)」はばら売りされる予定です。この件については「ティアーズ・オブ・ヴィーシャン(ToV)」の情報と同様、9月にさらに情報をお伝えします。

記事: When will CoE and AoD be merged for a single purchase?


3.重要【Massively】SOEライブ2013「ティアーズ・オブ・ヴィーシャン」について
MJ Guthrie says:


前回のつづき)

アイテムも大きな見直しが入っています。開発者によると「アーマーの場所でステータスの選択肢を追加するシステムになります。アクセサリーはProcやパッシブを強化します。アーマー、武器、ベルト、マントには紫アドーンメントを提供する予定です。」とのことです。紫アドーンメントのProcはアドーンメントとしてもドロップします(アーマーに埋め込まれているだけではなく)。アイテムでゆくゆくは、ソロダンジョンでドロップするソロ装備の強さを簡単なグループダンジョンで十分に通用するところまで引き上げます。グループ版では、ソロダンジョンをやった人がグループダンジョンでも通用するところまでソロ装備の強さを引き上げたので、それよりもさらに強いアイテムが得られるようにします。

PvPも完全に新しいアーマーのセット、新アイテム、戦闘ペースのバランス見直し、などてこ入れがあります(ウォーロックがアサシンのように単体ターゲットをなぎ倒していけなくするような、単体ターゲットとAoEターゲットのバランス見直しも含まれます)。

生産に関しては、新しいハイレベルの消耗品(食べ物とポーション)やユーティリティアイテム(トーテム、生産装備、変身アイテム)レシピがあります。

新しいT4ギルドホールは、T3ギルドホールと同じレイアウトですが、地下にさらにフロアが追加されました。これはT4ギルドに引っ越したいけれども、今の飾りつけのレイアウトは保存しておきたいというギルドに便利です。古いギルドホールでレイアウトを保存して、新しいギルドホールでレイアウトを読み込めるので。

拡張パックではありませんが、ヒロイックキャラクターの導入も大きな出発点です。「デスティニー・オブ・ベリオス(DoV)」が無料でコアゲームにバンドルされるので。これで無料かどうかに関係なく、すべてのプレイヤーが最新のコンテンツに参加して楽しめるチャンスが提供されます。こうした即席のレベル85のプレイヤーがべリオスで生き残るために、強制的に装備やスペルを買わされるんじゃないかという不安を鎮めるため、開発チームはそのエリアのmobが新しいシステムに合うように見直されることも話していました。



小ネタ
以下の項目は、近日登場の内容ではありませんが、Q&Aパネルで取り上げられたものです。ゲーム哲学的なことで、開発チームは、1回の失敗が即全滅になるのではなく、数回失敗しても立ち直ることができ、まだ成功できる「カスケード型」に移行していきたいとのことです。さらに開発チームによると、前に進んでいきたいプレイヤーにとって、新しいゾーンに到着するための関連クエスト(アクセスクエスト)は無くしていくことも保証してくれました。間に合えば、開発チームは「信仰システム」の見直しも検討しています。このシステムは最初に実装されてからまったくアップデートされていません。実際、このシステムをもっと有意義にしてくれることに期待します。神を信仰することは、祭壇からミラクルを入手するだけではなく、それ以上に何かプレイヤーに影響を与えるものになって欲しいです。神様もただのレイドmobではないはずです!

アーマーや家具を自分の色に染める機能を期待している人に残念なお知らせです。開発チームは、モデルの設計やコーディング方法の問題で、ゲームに染色を追加するつもりはないとのことです。

コンジュラーは、チャネラーがペットの見た目をカスタマイズできることに悔しい思いをしていますか? 気を取り直してください。開発チームはこれは実現可能で、やるべきリストにペットの見た目のカスタマイズを追加しました。仕様としては、サモナーがすでに習得したペットからそのスキンを選べるようなものになる可能性が高いようです。

プレイヤーからの提案ですが、開発チームは、赤/緑の色盲のプレイヤーをヘルプできるように、オンスクリーンのメッセージやターゲットサークルの色を変更できる機能を調べています。他の提案では、メールボックスのメールを「全部読む」ボタンや、すべての通貨をロイヤリティトークンのようにアカウント共通にすること、ギルドの採取保管庫のログなどがリストに上がりました。

そして最後になりますが、将来的に開発チームは、共に戦ったり、コンテンツを進めるための小さなギルドのグループ(レイド団体)をサポートする機能をつけたいと話していました。今はまだ何も作業中になっていませんが、希望リストには入っていると即答してくれました。その際には、永続型のレイド団体用のボイスチャンネル(VC)も検討しているとのことです。

記事: SOE Live 2013: EverQuest II expounds on Tears of Veeshan

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