SCアイテム、ルートカード、ヒロイックキャラクター、EQ2U、アイテムドロップ率

投稿日時: 2013-8-18 10:59

猫

1.SC: 新アイテムが追加!
新しいマーケットプレイスアイテム: ナイトボーンの武器と装備品アンロッカー


今週マーケットプレイスに新登場のアイテムは、プレイヤーアーティスト、Albert Soto Jr さん作の2種類のナイトボーンの武器です。

さらにこの新登場の Player Studio アイテムの他に、150 ステーションキャッシュで購入可能な「装備品アンロッカー・パック」が再登場いたしました。装備品の中にはアカウントレベル制限の関係で装備できないもの がありますが、この「装備品アンロッカー・パック」に含まれている5つの装備アンロッカーを使用すれば、ロックを解除できます。このアイテムをマーケット プレイスに再登場させた理由は、装備品ロックを解除してキャラクターに装備できるようにすることで、プレイヤーの皆さんの使い勝手を良くさせるため、また は友達に装備品アンロッカーをプレゼントしたいという方にご対応するためです!

また、マーケットプレイスでは、個別販売の「アンロック: 装備アイテム」が 40 SC で購入可能です。



Albert Soto Jr さん作のナイトボーン・ショートアックスは、400ステーションキャッシュで販売中です。



Albert Soto Jr さん作のナイトボーン・スタッフは、400 ステーションキャッシュで購入できます。

アイテムをステーションキャッシュで購入するには、ゲーム内の SC ボタンをクリックするか、チャットウィンドウ内で /marketplace とタイプしてください。

ステーションキャッシュが必要ですか? オンラインでSCの購入方法についての詳細は、Station Cash ページをご覧ください。

記事: 新しいマーケットプレイスアイテム: ナイトボーンの武器と装備品アンロッカー


2.LoN: ドラッキンシャードのルートカード
ドラッキンシャード
EverQuest、EverQuest IIですごいアイテムをゲットしよう! レジェンド・オブ・ノーラスのブースターパックを購入するごとに1つのキャラクターで実際のゲーム内アイテムがもらえる特別なカードが引けるチャンスがあります。EverQuestとEverQuest IIでどんなアイテムがもらえるか、以下の一覧をぜひチェックしてください!


▲ルビーサーパントのヘッドピース(見た目アーマー(頭))。


▲恐怖の静養所(ハウス)。


▲細工されたレザー製の矢筒(44スロット矢筒/見た目アーマー(背中))。

記事: Drakkinshard


3.速報 ToV: 職人さんに悲報! ヒロイックキャラクターに生産は含まれず…。
Elestria says:
こんにちは。

SOEさん、EverQuest IIはレイドや終盤だけのゲームではなく、生産をやっている人もいます。ヒロイックのレベル85職人も用意してもらえないでしょうか?

ヒロイックのレベル85のキャラをプレイヤーに利用させてくれるのと同じシステムでいいです。生産でも同じことをさせてもらえないでしょうか。

個人的には、SOEは1つ目のキャラだけ無料でレベル85にしてくれて、残りのキャラは有料にするのではないかと思っています。これは推測ですが、ヒロイックのレベル85の生産キャラでも同じことができるはずです。

Kander says:
近日中にレベル85のヒロイックキャラクターについてさらに情報があります。ただし、レベル85の生産キャラはありません。

記事: SOE Heroic level 85 Crafters?


4.【EQ2U】代替アドバンスメントプロファイルをサポート!
Feldon says:


EQ2Uに「代替アドバンスメントプロファイル」のサポートを導入できることを、Dethdlrさんとわくわくしています。AAタブの上にある新しいボタンで、「Current AA Spec(現在のAA)」を見たり、3つの保存されたプロファイルの1つの中身を見ることができます。



「Current AA Spec」は、保存されたAAプロファイルか、サーバー定義のテンプレートのどちらか1つになります。将来のアップデートでは、アクティブな保存されたプロファイルが出てくるようにしたいと思っています(正確なデータを受け取って、その判断ができるようになったら)。

AAをダウンロードしよう!
自分のキャラの保存されたAAを見れる以上にわくわくする内容は、友達やギルド仲間がそのAAプロファイルをハードディスクに保存して、EQ2にログインし、自分のキャラにテンプレートを読み込める機能です!

保存されたAAプロファイルを見ていると、そのAAの振り方をダウンロードできるボタンが表示されます。ボタンをクリックすると、「<キャラ名>_.aa」ファイルをダウンロードするためのウィンドウが現れるはずです(例: Feldon_existing.aa)。このファイルをEverQuest IIフォルダに保存して、次回EQ2を立ち上げると、そのAAが読み込めるようになります。

EQ2にログインしたら、代替アドバンスメントウィンドウを開き、ビルドモードになっていないことを確認してください。そして、AAウィンドウの右上にあるポップアップメニューから「Load...」を選びます。



EverQuest IIのフォルダのハードディスクに保存したAAプロファイルの一覧が見えるはずです。



記事: Alternate Advancement Profiles Come to EQ2U


5.ToV: アイテムドロップ率の「ばらつき」への対応は?――アイテム交換商人を検討中
Neiloch says:
Kanderさんがここで投稿した記事を読んで、SOEが身内にあるシステムと比較しながら、アイテムのドロップ率の話題を取り上げる良い機会ではないかと思いました。

問題点: 現状、アイテムのドロップはかなり「むらがある」方法になっています。同じ出現率を持っているアイテムのはずなのに、ある団体では他の団体よりも(そのアイテムが)ぜんぜん出ないことがあります。このドロップ率のもやもやした感覚はギルドによってさまざまです。アイテムXばかり何十回も見ているのに、アイテムYは数回しか見ていないというギルドもあります。たぶんドロップ率は「同じ確率」なのに、です。現状、ドロップ率はグローバルな規模でいえば、正確とは言えず、個々のサーバーで見れば、これは単純に十分な指標になっていません。

Xelgad says:
次期拡張パックのレイドアイテムの配布では、アーマーのパターン(型紙)化、アーマーのアップグレード要素、全体的に小さなルートテーブルを採用することで、むらのあるサイコロの影響を受けにくくなっているはずです。大きなルートテーブルのmobについては、プレイヤーが特定のレイドエンカウンターで出る不要なアイテム(数個)を、そのエンカウンターで出る必要なアイテム(1個)に交換できる商人を使うことも検討中です。このシステムは、ギルド/団体のレベルで信頼できる効果があること、実装が簡単なこと、乱数生成システムの利点がおかしなことにならないという点で、このスレッドで提案された他のシステムよりも好みです。ただし、確実に「ルートのいざこざ」の可能性が残ります。それはレイドリーダーが対処できるでしょうか?

記事: Item Drop Rates

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