メンテナンス、ゴブリンチケット、ライオン、ProSieben、チャット

投稿日時: 2012-8-27 4:38

猫

1.速報 メンテナンスのお知らせ!――8/27(月) 23:00から
Docbartus says:
Sebilisサーバーがメインテナンスのため08/27/2012 11:00pmより約2時間ほどダウンいたします。

エヴァークエスト2チーム

記事: EQIIサーバーメインテナンス(08/27/2012 11:00pm)に関するお知らせ


2.重要 「ゴブリンゲームのチケット」が毎月無料でもらえる!――ゴールドは3枚、無料/シルバーは1枚
ゴブリンチケットが手に入ったら...


ゴブリンゲームの登場で、様々な賞品をゲットできる大チャンス!あなたのチケットが「/claim」ウィンドウで待っています!

全フリーメンバーとシルバーメンバーの皆さんには、毎月ゴブリンゲームチケットを1枚進呈いたします。ゴールドメンバーの皆さんには、毎月ゴブリンゲームチケットを3枚進呈いたします。この新しいミニゲームは、ポーション、ヘリテージアーマーやマウント等の素晴らしい賞品が獲得できる一大チャンス!

このチケットはマーケットプレイスでの購入も可能です。

記事: ゴブリンチケットが手に入ったら...


3.「ライオンの飛行マウント」が賞品交換のページにありません!
Dexella says:
ライオンの飛行マウントは宝箱からしか出ません。ゴブリンのお金やSCでは買えないので、マーケットプレイスの一覧には出てきません。

記事: Re:Re:Marketplace Items: A Mysterious Gigglegibber Asks You to Step Right Up!


4.続報 SOEとProSiebenグループの契約にプレイヤーが猛反発!――移管スケジュールが見直し&延期に
SOE-Brasse says:
欧州のノーラス住民の皆さん、こんにちは。

欧州プレイヤーをProSiebenSat.1 Gamesに移管する件の状況について、最新情報をお伝えするためにEQIIフォーラムに立ち寄りたいと思いました。「DC Uiniverse Online」については移管を完了したことで、多くの貴重な経験を学び、そのプロセスを改善したい場所も認識できました。今はその情報やプレイヤーからのご意見を使って、将来のプレイヤー移管についてさらにプロセスを改善する作業を行っています。

これをめざして、当社は前回の「カスタマーサービスからのお知らせ」メールで通知した期間内にEverQuest IIプレイヤーの移管を行わない決定をしました。

EQ2の移管について新しいスケジュールに関する情報がわかり次第、ここですぐにお知らせする予定です。さらに新しい日程が決まったときには、すべての欧州プレイヤーに新たに「カスタマーサービスからのお知らせメール」を送信する予定です。余談ですが、プレイヤーの貴重なご意見によって、一部の欧州プレイヤーが初回の「カスタマーサービスからのお知らせメール」を受信しなかった不具合を修正することができました。

ありがとうございます。ゲームでお会いしましょう!

記事: Notice for EU customers in EQII - ProSiebenSat.1 transition is postponed


5.【ZAM】開発者とツィッターでチャット!――まとめ
Cyliena says:
EverQuest IIの開発チームが初の「ツィートチャット」で今日ツィッターに向かいました。プレイヤーはフェイスブックにあらかじめ質問を出すようにお願いされていましたが、一部の質問はチャット中にも投稿され、開発者やプロデューサーがその質問に答えていました。チャット中のとっさの質問も取り上げられました。読みたい人のためにチャットに続いて、すべての情報を1つにまとめてみました。

事前質問
Q1) イシリアル武器にまつわるロアが知りたいのですが! もう少し話してもらえますか?
Lyndro: A1) もちろんです。イシリアル武器は一般的に拡張パックで語られているロアに結びついています。特にゲーム中で思い出に残っているようなエンカウンターやイベントに関係があります。
Mysstie: うーん。まだイシリアル武器を見たことがありません。
Windstalker: 自分のレベルの敵をがしがし倒してください…。:)

Q2) ノーラスにさらに神々が帰還する予定はありますか?
Lyndro: A2) アバターについて質問しているのであれば…、あるかもしれません…。信仰システムについて質問しているのなら、一般的な予定は持っています。

Q3) 「テレポート板のかばん」をもっと使えるようにしてもらえないでしょうか? SCのマーケットプレイスで買えるようにするとか。
Windstalker: 現時点では「予定なし」ですが、「メモ」一覧に追加します!
uberfuzzy: あれ…、最新のパッチでシティフェスティバルに追加されましたよね?
Cyliena: テレポート板はシティフェスティバルで買えます。正式な回答はまだ確認していませんが。

Q4) 近いうちにゲームエンジンにマルチCPUの強化が来ますか?
SmokeJumper: A4) 実装したいと思っています。でも大規模な事業になります(半年がかりとか)。「近いうちにはない」というのが回答です。

Q5) ダンジョンメーカーで自分のキャラでプレイできるようになったので、トークンのほかに宝箱のドロップがあってもいいんじゃないでしょうか?
Lyndro: A5) いいえ、ダンジョンメーカーでは宝箱ドロップはありません。通貨システムを使うようにデザインされているので、そのままでしょう。

Q6) 近日中にさらにキャラクターの種族が使えるようになりますか? ドラゴン種族が出てくる可能性はありますか?
Windstalker: 「ドラゴン種族のアイデアはない」とお伝えしておきます。いずれにせよ、近日中のカードにはありません。:P はっきりいうと…、どんな種類の新しい種族も近日中に出てくる予定はありません。
SmokeJumper: でもやるとしたら、ドラゴン種族はクールですね。:)
Lyndro: 技術的にはほとんどのドラゴンは「ホット」であって「クール」ではありません。

Q7) 生産クエストを増やすことはできますか?
Lyndro: A7) もちろんです! 職人さんは好きですし、アイテムを作ってくれます…。予定時期はありませんが、もっとコンテンツをいれていく予定です。

Q8) キャラクターモデルが変更されることはあるのでしょうか?(オリジナルとSOGAを統合したり、片方を廃止にしたり)
SmokeJumper: A8) やれやれ。開発チームはキャラクターモデルを作り直そうと *考えて* いたこともありました。年単位の仕事になりますし、少なくとも半数のプレイヤーは嫌がっています。なので、たぶんありません。:/

Q9) いつか難民島(初心者島)が復活することはありますか? ダンジョンマップやプレステージハウスになる予定はありますか?
Lyndro: A9) 難民島を復活させる予定はありません。別の方法で使えるかどうか検討することはできますが、昔あったようなコンテンツになることはないと思います。

Q10) まだまだ「べリオスの定め」のコンテンツが出てくるという説明がありました。これはいつ頃リリースされますか?
Windstalker: A10) はい、来年さらに「べリオスの定め」のコンテンツを出そうと思っています。春頃を予定しています!

Q11) マーケットプレイスでレシピが買えるようになる可能性はありますか?
SmokeJumper: A11) はい、まぁそんな感じのものですが! でも別の方法を考えています。はっきりいうと、それなりの数のSCアイテムをレシピに変えて、生産コミュニティにレシピを移行させたいと思っています。まだデザイン面でしなければいけないことがありますが、こうしたアイテムをSCではなく作れるようにしたいです。

Q12) 開発チームはどんなクラス/レベルでプレイしていますか? ソロ、グループ、レイドは好きですか?
SmokeJumper: A12) トロルのシャドウナイト、ヒューマンのウィザードでプレイしています。どちらもカンストです。ウィザードはアルケミストもレベル90です。グループが好きで、ソロはたまに。レイドはめったにしません(待つのが好きになれないので)。
Windstalker: A12) いくつか違うクラスをプレイしていますが、メインはフューリーです。一般的にはグループが好きですが、いろんなことを少しずつやっています。

チャット中の質問
kranu2: 飛行マウントの高さ制限を変更する予定はありますか?
SmokeJumper: ははは。いいえ。作業が多すぎです。:)
SmokeJumper: 初めて飛行マウントを使えるようにする作業は何ヶ月もかかりました。高さを上げることも同じくらいの作業です。もっとかかるかもしれません。

BalfordCollins: プレステージハウスが楽しいです。そこで思い出したのですが、EQ2で新しいハウスの予定はありますか?
Windstalker: はい、これからの数ヶ月で登場するハウスについてはかなり良いスケジュールを用意しています。大きいもの、小さいもの、ユニークなものなどです!

nicole: いつ頃レイドコンテンツが追加されますか?
Lyndro: 現状では、来月にレイドコンテンツを予定しています。

Nucleargimp: そのレイドコンテンツはプレーン・オブ・ウォーよりもハードですか? それとも大多数の団体はその新しいレイドで遊べるのでしょうか?
Lyndro: 次の拡張パックまではプレーン・オブ・ウォーをレイドコンテンツで最難関にしておくつもりです。

michaelbolland: Jal'Raethはシャドウマンですか?
Lyndro: いいえ、彼らは別の種族です。
Cronyn: おっと実はLyndroさんにウソの情報を教えてしまいました。本当をいうと半分聞いていたのですが、Lyndroさんから聞かれたことを完全に誤解していました(ほぼ完全に)。ということで、Jal'Raethはシャドウマンの一族ですが、他の一族もいます。繰り返しますが、完全に自分の誤解です。すみません――休みが必要かも。ははは。

JMC1969: 次期拡張パックの公式発表はいつですか?
Lyndro: 「もうすぐ™®」です。
SmokeJumper: 「6日あたり」かな。でもこのへんの日付は営業が調整する権利を持っています。:)

kranu2: T4(アントニカ)のウォーフィールドについて質問があります。レベル46の亡命キャラがいつもやって来て、しょっぱいファクションをファームしています。ウォーフィールドでフラグできないキャラにフラグされたら、(攻撃されなくても)フラグされている人を誰でも殺せる方法はないでしょうか?
Olihin: そのキャラがレベル範囲外のキャラであれば、先に攻撃しない限り、自分も攻撃されない方式で動作するシステムになっていると思います。

Cyliena: エロリッシマーが帰還しました。エロリッシを信仰したいプレイヤーは多いと思います。これを実現させるには来年のエロリッシデーまで待たなければならないでしょうか? それまでにエロリッシが正当な神になる予定はありますか?
Lyndro: エロリッシの帰還はまだ長期的な予定に入っていますが、さらに神を追加する前に現状の信仰システムにてこ入れをしたいと考えています。計画は持っていますが、予定時期はありません。
SmokeJumper: そのストーリーのあらすじを忘れているわけではありません。制作したデザイナーも気に入っているみたいです。

Reftarn: 課金ユーザーが無料/シルバーのアカウントに装備やクラスアンロッカーのようなアイテムをギフトすることは可能でしょうか?
SmokeJumper: 面白いアイデアと思います。不正行為の可能性を検討しなければなりませんが、その他の部分はいい感じに聞こえます。

everquestii: EverQuest II開発チームツィートチャットに参加してくれてありがとうございました! Q&Aについてどうぞご自由に話してください。ありがとうございました!
Lyndro: 皆さんとチャットができてナイスでした! もくもくした作業に戻る時間てす。ではまた!
Windstalker: Lyndroさん、作業に戻って! :D ありがとうございました…。「拡張パックやら」でやることがたくさんあります!
SmokeJumper: 皆さん、ありがとうございました。

記事: Dev Team TweetChat Q&A: The Official Responses

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