アップデートノート、メンテナンス、SCアイテム、ケイノス創世、キャストバー、遺産トークン、SOGAモデル

投稿日時: 2012-7-26 3:26

猫

1.アップデートノート(2012.7.26)
アップデートノート2012年7月26日

一般
  • リフォージの要求に関する不具合を修繕しました。

ライブイベント
  • 大空のレース:グレート・ディバイド―レースを120秒以内で勝利した場合、“フリジッド・フライヤー"の称号が与えられます。

バトルグラウンド
  • レベル70~89のキャラクターの強化増幅品について調整をしました。レベル80の過剰装備されたキャラクターの与えるダメージ/回復が減少するのに対し、レベル70~79のキャラクターのそれは増加します。

是非、ゲームプレイのご感想をお聞かせください!

記事: アップデートノート2012年7月26日


2.速報 メンテナンスのお知らせ!――7/26(木) 16:01から8時間
メインテナンスのお知らせ:日本時間2012年7月26日(木)


日本時間2012年7月26日(木)16:01よりメインテナンスのため、以下のサービスに影響が出ることをお知らせいたします。

  • ゲームへのログイン(全SOE ゲーム)は、日本時間2012年7月26日(木)16:01からおよそ8時間の24:00までご利用不可となります。
  • 弊社ウェブサイト上、及びゲーム内マーケットプレイスでのご購入を含むコマース関係の取引は、日本時間2012年7月26日(木)16:01から24:00までご利用不可となります。
  • アカウントマネージメントは、日本時間2012年7月26日(木)16:01から24:00までご利用不可となります。
  • フォーラムは日本時間2012年7月26日(木)16:01から22:00までご利用不可となります。
  • 既にゲームにログインをしているプレイヤーは、メインテナンス予定時間となり次第、ログアウトとなります。

ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、全てのサービスはメインテナンス終了次第、通常通り再開となります。何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

記事: メインテナンスのお知らせ:日本時間2012年7月26日(木)


3.SC: 新アイテムが追加!
新しいマーケットプレイスアイテム:ケイノス vs フリーポート、防具とマウント


ケイノス人の防具箱(新アイテム)
あなたの忠誠をアントニア女王へ示したいですか?それとも、覇王ルーカンの 富裕の愛を主張する方があなたらしい?煌く外見の防具で敵と戦い、あなたの都市を称えよう!各防具箱はスポールダー、キュイラス、ガントレット、グリーヴ、ガセット、ヘルム、サバトンとヘルムが含まれています。



ケイノスの擁護者ペガサス(新アイテム)
あなたの敬愛する都市の防具で装飾されたペガサスにまたがって、ノーラスの地を空高く飛ぼう!光り輝く「ケイノスの擁護者ペガサス」の翼は、 女王アントニアの善良の印としてアントニカの空を越えて輝くことでしょう。漆黒の毛並みと白く燃え上がる蹄の「フリーポート・ガーディアン・ペガサス」は、覇王ルーカンの権力を邪悪なまでに表現しています。



ケイノスプロテクター・バンドル(新アイテム)
ケイノスでの政治闘争が拡大し続けている今、アントニア女王の美しい都市の防具で着飾り、誇り高く立ち上がる人々が必要です。ケイノスプロテクター・バンドルは、最新アイテム、ケイノス人の防具箱とケイノスの擁護者ペガサスが含まれています。

フリーポートガーティアン・バンドル(新&フィーチャーアイテム)
フリーポートガーディアン・バンドルで身を守り、覇王ルーカンの権力を見せつけよう。このセットにはルーカンの典礼防具箱とフリーポート・ガーディアンペガサスが含まれています。

記事: 新しいマーケットプレイスアイテム:ケイノス vs フリーポート、防具とマウント


4.GU#64: 「ケイノス創世」のみどころ
エバークエスト II ゲームアップデート64:ケイノス・ライズがライブに!


新ケイノスは陰謀と紛争で蔓延しています。アントニア女王とサークル・オブ・テンは、ノーラスの多くの民の繁栄を見守るための新たな戦略を進化させてきま したが、変貌を遂げるためには、克服しなければならない課題の数々があります。ノーラスのどこでもそうですが、勢力というのは、この輝く希望の要塞においても容易に天秤を傾けることができるものです。新ケイノスでは、種族に関する新しいクエストが用意されています。これは全レベル用で、自分の種族の起源と その歴史、自分のコミュニティでの居場所、新ケイノスの勢力闘争への準備等も含まれます。レベル20から始まる新しいクラスとストーリーラインのクエスト は、上流層までへと続くケイノス闘争のど真ん中にあなたを同胞と共に配置することになります。



新フィーチャー
  • 4つから2つのゾーンへと変更され、ケイノス城が街を見下ろす、すばらしいデザインに改良されました。
  • クラスフォーカスエフェクトは統合され、レベル9より始まり、レベル9毎にキャラクター展開ウィンドウで選択できるようになります。
  • PvP の大規模なアップデートでは、PvEステータスから引き出された新しいPvP ステータスがあり、PvE 戦闘でも役立つPvP 装備、改善されたアチーブメント、悪名、賞金、新しいトークンを獲得できるシステムなどが含まれます。
  • バトルグラウンドでのレベル不認知型ゲームプレイでは、より楽しく、報酬性が高くなり、皆さんにアクセスし易くなりました。どのレベルのプレイヤーでも、レベル30から89まではもちろん、レベル90から92も一緒に対戦することが可能です。
  • 連続 Kill 、連続 Kill の阻止や旗の捕獲などで、バトルグラウンド用新アイテムに使うためのボーナストークンを稼ごう。
  • バトルグラウンドトークンは、レベル10 から新装備用に使うことができます。
  • ファイターは「Recklessness」という新しいスタンスを覚えるようになり、ダメージ耐久能力を犠牲にしながら、かなりのダメージを出すことができるようになります。

記事: エバークエスト II ゲームアップデート64:ケイノス・ライズがライブに!


5.【4gamer】GU#64: 「ケイノス創世」のムービー
Gueed says:
Sony Online Entertainmetが運営中のMMORPG「EverQuest II」において,「Game Update 64:Qeynos Rises」(ケイノス・ライズ)が本日(2012年7月25日)実施された。


動画を見てみる

今回のゲームアップデートは,Good側のスタート地点となる都市「ケイノス」をフィーチャーしたもの。ケイノスは,4つから2つのゾーンへ変更され,デザイン面にも改良が施されている。
 また,新生したケイノスでは,種族に関する新しいクエストが,全レベルのキャラクター向けに用意されている。そのほか,フォーカスエフェクトの仕様変更や,新たなPvPステータス追加などのアップデートが行われているので,プレイヤーはさっそくログインしてチェックしておこう。つづく

記事: 「EverQuest II」,ケイノスを“新生"する最新のゲームアップデート「ケイノス・ライズ」を本日実施


6.【EQ2Wire】GU#64: ハイレベルの人には「ちょっと期待外れ」
Feldon says:
「Game Update 64: ケイノス創世」が今日、全サーバーに出ます。「発見の時代」の第2部が含まれた待望のGU63から3ヶ月です。GU63では新しいコンテストゾーン、新しいグループゾーン、新しいレイドゾーンが用意され、レベルの増加やプレステージポイントは言うまでもなく、すべての内容がレベル85以上のプレイヤー向けでした。さて、今回のGame Updateはどうなるのでしょうか?

ケイノスはついに移動が楽になります。このエリアでは多くの新しいクエストがあり、アントニカの新しい低レベルのパブリッククエストもあります。「ハイエンドのプレイヤーには関係ないな」と聞こえたら、まぁ、それは正解です。

Game Update 64では何が楽しみなのでしょうか? 低レベル(やALT)でプレイする人、バトルグラウンドやPvPのキャラクターを持っている人には満足できるコンテンツが十分あります。でもハイレベルのキャラクターしかない人は、今回のアップデートはちょっと期待外れです。そしてさらに悪いのは次回のアップデートまで4ヶ月も待たなければならないことでしょう(次回のアップデートはうまくいけば1レベル分以上の新コンテンツが含まれる予定です)。

記事: Game Update 64: Qeynos Reborn Update Today


7.GU#64: 味方のキャストバーを消したい
Terrogaunt says:
どのキャストバーを見たいかを指定するオプションを近日中にいれます。たぶんドロップダウンで、「すべてのキャストバーを見る」「味方のキャストバーは不要」「プレイヤーのキャストバーは不要」「キャストバーは不要」(まじで?)を選べるオプション形式になります。

次のアップデートに入るかどうかわかりませんが、近日中です。一部のプレイヤーがUIで目撃しているバグについても(再現できませんが)不具合に対応する予定です。

更新 味方のキャストバーを別の色にする可能性も試していますが、少しうやむやです。

記事: Re:How do you turn off the Player Casterbar????


8.続報 GU#64: 新ドランダーのアイテムから赤スロットが消えている問題――「武器は赤スロットなし」
Kander says:
武器は赤スロットがありません。チャームは赤スロット(1)、白スロット(1)です。
シールドは調べてみます。

記事: Re:HM Drunder - Weapons missing redslots, charms missing 2nd whiteslot, etc.


9.GU#64: 「遺産トークン」の枚数について
Dexella says:
皆さん、どうも。

古いPvPトークンは1:1の交換レートで「遺産トークン」に交換されます。古いトークン(ディスコードトークン、殺し屋の勲章、ヴァラートークンなど)の合計よりも遺産トークンが少ない人は、払い戻してもらえるように/petitionしてください。

何か質問があれば、ぜひ知らせてください。

記事: BG/Legacy Token Conversions


10.【Moconan's raid log】GU#64: ミシカルが残念なことに…。
Moconan says:
はいGU64が入りました。テストサーバのアップデート読んでいたので知ってはいましたが、やはりAoD以降のミシカルが弱くなってしまいましたね・・・

それで・・・どのくらい弱くなったのか・・・比較してみようと思います・・・



(中略)とまぁこんな事になっちゃったわけです・・・驚愕の89.2%にMeleeがさがりました・・・

あれ?まぁべつにこのくらいならよい?ダメージレートで見るとがっかりするけど別にたいしたことないかもしれないですね(ちょっと元気が出た。つづく

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


11.重要 オリジナル?SOGA?――使いたいモデルはどっち?
Windstalker says:
開発チームではよく2つのモデルのセットを持っていることについて問題を議論しています。全員一致でメインモデルか、代替モデル(SOGAモデルと呼んでいます)か、どちらか1つのモデルのセットに引き下げたいと考えています。2つのモデルで全種族について何かするのは正気ではない作業量になっているので、(1つにまとめれば)アセット、アニメーションなどの制作に関して全体的に改善されます。

また完全に新しいセットを作ること、古いセットを破棄することも検討してきました。さらにアーマー、アニメーションなどに関して、アーマーの新しいアセットを制作することよりも、数名のアート担当のゲーム内のこれまでの作業を検討しました。

しかし、担当者に負担のかかる変更をせずに、ネガティブな影響なしでモデルを1つにまとめるにはどんな方法があるのか、ぜんぜんわかりません。SOGAモデルが好きな人もいれば、オリジナルモデルが好きな人もいます。片方のモデルを使っている人の気分を害さずに片方のモデルを使用不可にすることはできません。

とはいえ、近日中にプレイヤーに投票をお願いすることになるかもしれません。プレイヤーの半分がどちらか一方の見た目を気に入っているという仮定はしていないので、率直にプレイヤーに投票をお願いしたいと思っています。

次回の世論調査(ゲーム内アンケート)で実施することになるかもしれません。

それからスレッドを立てた人が質問しているように、本人が選んだモデルを周りの人に強制的に見せたい要望も調べていますが、現状のセットアップでは、表示されるモデルがどちらになるかはユーザー側の環境設定に依存します。

記事: Re:anyone else bothered by this?

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