Game Update #64: ライブサーバーに導入!――新ケイノス、フォーカスエフェクト、ファイター&レックレスネス、新バトルグラウンド、PvP調整、新ドランダー、新プレーン・オブ・ウォー、など多数!

投稿日時: 2012-7-25 4:30

猫

Bunji says:


青字: テストサーバーからの追加・変更点。

"ケイノス創世"
新ケイノスは都市として陰謀と対立に満ちています。そしてその女王(アントニア・ベイル)と十の騎士団(サークル・オブ・テン)はノーラスの多くの市民たちの繁栄を見届けることに苦心しています。ノーラスのほとんどの場所はそのままに力は形勢を一変させました。ケイノス市民の苦闘を体験しながら、自分の種族に特化した導入部、歴史、場所の意味を提供してくれる新しい種族クエストが全レベル帯で使えます。さらに都市ではレベル20、40、60、80でアンロックされる新しいクラス/ストーリーラインのクエストが上流層まで続くクラスの戦いの真っただ中に向かいます。

ストーリーラインクエスト
  • レベル20、40、60、80になると、プレイヤーは都市の中で援助を必要とする人々に導いてくれるMurrar Sharをケイノス地方区で探すことができます。

クラスクエスト
  • レベル20になると、ケイノス地方区のケイノス港にいるStandar Yordenがクラス特化のクエストをスタートしてくれます。

種族クエスト
  • 以下のNPCがケイノス首都区にいます。
    • エルダイト: Maareona Ludimintium
    • フリーブラッド: Talas Farin
    • ノーム: Trina Tinkerton
    • ヒューマン: Patricia Benson
    • ケラ: Lakosha Maera
    • ラトンガ: Tilla

  • 以下のNPCがケイノス地方区にいます。
    • バーバリアン: Gild Stonebreaker
    • ドワーフ: Mav Boilfist
    • フェイ: Guard Laelyth
    • フロッグロック: Rupert Valorbound
    • ハーフリング: Bungle Proudfoot Elddar Grove
    • ハイエルフ: Eireneith Alannia
    • ウッドエルフ: Trelly Greenthorn


一般
  • デュエル(決闘)中にメンターをやめるとそのデュエルに降参することになります。
  • マウントウィンドウの制限を100に増やしました。
  • 装備したアイテムをプレビューできます(CTRL + 左クリック)。

配置/ゾーン攻略
一般
  • メレーのヒット/ミスでダメージをprocするx4レイドのmobは、procのダメージが下がりました。
  • ケイノス、ケレティン、ニューハラスのギルドベースのシティ商人は特定の市民権を必要としなくなります(善属性であることだけです)。
  • レベルスケールのゾーンはレベル90以上のプレイヤーにもう少し挑戦を与えるはずです。

プレーン・オブ・ウォー(x4レイド)
  • プレイヤーは戦いの半神(ヴァロン、タロン、スロン)を倒さなくてもドランダー砦からプレーン・オブ・ウォー(x4レイド)に入れます。

ブッチャーブロック山脈
  • Strongarm Fellhornは出現するごとに同じ見た目の男性になります。

しおれたる大地
  • Hexapola ―― プレイヤーはHexapolaの周辺に出現するooze puddleから離れるまでもっと長い時間があります。

スカイシュライン
  • スカイシュラインにいるQuartermaster ZrekからCrate of Endless Plunderを購入できます。

スカイシュライン: 裏切りのアンダーデプス
  • Dozekarはノーマルモードのレイドでアーマー(胴体)をドロップします。

サーガディン
  • Maayla A'nadirはクラス特化のものではなく一般的な赤スロットのアドーンメントを販売します。

ダンジョンメーカー
  • ダンジョンメーカーのダンジョンで冒険しているプレイヤーは全員強化されます。したがってレベル92以下であれば、ヘルスがかなりスケールアップしたことに気づくかもしれません。これで混合レベルのプレイヤーのグループでグループウォードのようなアビリティがうまく動作するはずです。
  • もっと安定するようにダンジョンメーカーのレベル不可知型のダメージを調整しました。アイテムで難易度を上げる/下げるに関係なく、ゾーンにするNPCに類似のダメージを与えるはずです。
  • メンターをして自分のキャラでダンジョンメーカーのダンジョンに入ってペットを召喚すると術者のメンターは外れるのにペットは外れないバグを修正しました。

アチーブメント
  • 以下のアチーブメントは適切にアップデートされるはずです。
    • Arreken Skyward's Demise
    • 少数精鋭: Arreken Skyward's Demise
    • 完全勝利: Arreken Skyward's Demise
    • Sargon the Destructor's Demise
    • 少数精鋭: Sargon the Destructor's Demise
    • 完全勝利: Sargon the Destructor's Demise

  • 獲得できないのに一覧に載っていた多くのアチーブメントを削除しました。

アビリティ/代替アドバンスメント
フォーカスエフェクト
  • フォーカスエフェクトはアイテムから削除され、キャラクター展開ウィンドウに合体しました。9レベルごとに「キャラクター展開&代替アドバンスメント」ウィンドウ(デフォルトでLキー)の「フォーカスエフェクト」から新しいフォーカスエフェクトを選べます。

ファイター
  • ファイターはレベル20で「Recklessness」を覚えます。このアビリティは極めて攻撃的なスタンスで、本格的にアビリティのダメージを増やしますが、ファイターが受けるダメージも増えます。

ブロウラー
  • Brawler's Tenacityはポテンシーで補正できなくなります。
  • Enhance: Brawler's Tenacityはランクごとに1.5秒ずつBrawler's Tenacityの効果時間を拡大します。
  • Altruismは発動すると30%でヒールしますが、直接的な方法以外ではヒールを補正できなくなります。
  • Tag Teamはヘイト入れ替えではなくなります。ブロウラーとターゲットに回避率を適用するだけです。ブロウラーが自分をターゲットにすると、50%ヒールされます。ブロウラーとターゲットはTag Teamをキャストするために戦闘中になっている必要がなくなります。
  • Tag Teamはアクティブにしているとターゲットと術者が貫通無効になります。

モンク
  • Crouching Tigerは貫通無効ではなくなります。
  • Mendのヒールは直接的な手段以外では補正できなくなります。
  • Tsunamiをアクティブにすると、モンクが貫通に対して無敵になります。
  • Bob and Weaveをアクティブにすると、モンクが貫通に対して無敵になります。
  • Black Widow Stanceは削除され、Recklessnessで置き換えられました。Focus: StancesはBlack Widow Stanceを補正しなくなります。
  • Crouching Tigerは術者に5%の物理ダメージ軽減を与えます。これはアビリティの品質やレベルでスケールしません。

ブルーザー
  • Bodyguardは貫通無効ではなくなります。
  • Ignore Painのヒールは直接的な手段以外では補正できなくなります。
  • Impenetrableをアクティブにすると、ブルーザーが貫通に対して無敵になります。
  • Unyielding Resolveのヒールは直接的な手段以外では補正できなくなります。
  • Unyielding Resolveをアクティブにすると、モンクが貫通に対して無敵になります。
  • Bruisingは削除され、Recklessnessで置き換えられました。Focus: StancesはBruisingを補正しなくなります。
  • Bodyguardは術者に5%の物理ダメージ軽減を与えます。これはアビリティの品質やレベルでスケールしません。

ウォーリア
  • Unyielding Willのヒールは直接的な手段以外では補正できなくなります。ヒールの値はマスター(上級)で100%です。
  • Dragoon's Reflexesをアクティブにすると、ウォーリアが貫通に対して無敵になります。

バーサーカー
  • Vision of Madnesのヒールは直接的な手段以外では補正できなくなります。ヒールの値は3倍になりました。
  • Blood Rageの全バージョンが1つのスペルに統合されました。スペルはBlood Rageで一番高いランクになります。例: Blood Rage III(マスター)と残り(エキスパート)であれば、新しいアビリティはマスターになります。
  • Blood Rageのヒールはパーセントベースになり、直接的な手段以外では補正できなくなります。
  • Enhance: Blood Rageはポイントごとにベース値の2%ずつBlood Rageのヒールの値を増やします。
  • Blood Rage IIIはレベル54のグランドマスターの選択肢ではなくなります。Chaos IVで置き換えられました。
  • Blood Rage VIはレベル54のグランドマスターの選択肢ではなくなります。Rage VIで置き換えられました。
  • Perserveranceのヒールはパーセントベースになり、直接的な手段以外では補正できなくなります。
  • Unflinching Willは術者に5%の物理ダメージ軽減を与えます。これはアビリティの品質やレベルでスケールしません。
  • Ward of Rageは新しいトリガーとしてWar Cryに適用され、ポテンシーがもらえます。ベースのウォードサイズは30%増やされました。
  • Jeering Onslaughtは10メートルの距離になります。
  • Utter Destructionは10メートルの距離になります。

ガーディアン
  • Blockをアクティブにすると、ガーディアンが貫通に対して無敵になります。
  • Defensive Mindedをアクティブにすると、ガーディアンが貫通に対して無敵になります。
  • Armoredは術者に5%の物理ダメージ軽減を与えます。これはアビリティの品質やレベルでスケールしません。
  • Fight Through DeathはUnyielding Willの発動後、ランクごとに5%ずつガーディアンの最大ヘルスを増やします。

クルセイダー
  • Legionnaire's Mercyはヒールのサイズを改善するのではなく、クルセイダーが受けるヒールの量を増やします。
  • Legionnaire's Focusはヒールのサイズを改善するのではなく、ダブルキャスト率を増やします。

パラディン
  • Stonewallをアクティブにすると、パラディンが貫通に対して無敵になります。
  • Faith Strikeのヒールは直接的な手段以外では補正できなくなり、レベル20以上ではパーセントベースになります。
  • Enhance: Faith Strikeはランクごとのヒール量に対して5%になります。
  • Holy Circleのヒールは直接的な手段以外では補正できなくなり、レベル20以上ではパーセントベースになります。
  • Arch Healのヒールはパーセントベースになり、直接的な手段以外では補正できなくなります。
  • Divine Favorのヒールは相当に増やされ、直接的な手段以外では補正できなくなります。
  • Lay on Handsは短時間、ターゲットの最大ヒットポイントと物理軽減力を増やします。ヒールは直接的な手段以外では補正できなくなり、パーセントベースになります。
  • Holy Prayersはランクごとに1.85%のヒール量になります。
  • Prayer of Healingは短時間、グループの最大ヒットポイントを増やします。ヒールは直接的な手段以外では補正できなくなり、レベル20以上ではパーセントベースになります。
  • Allied Prayersはランクごとに2%のヒール量になります。
  • Focus: Prayer of Healingは10%のヒール量になります。
  • Holy Aidは短時間、ターゲットの物理軽減力を増やします。ヒールは直接的な手段以外では補正できなくなり、レベル20以上ではパーセントベースになります。
  • Devout Prayersはランクごとに2%のヒール量になります。
  • Devout Sacramentは短時間、術者の最大ヒットポイントを増やします。ヒールはパーセントベースになり、直接的な手段以外では補正できなくなります。
  • Faithful Cryのヒールの量はパーセントベースになり、直接的な手段以外では補正できなくなります。
  • Marr's Favorはヒール量を増やさなくなります。
  • Knight's Stanceは術者に5%の物理ダメージ軽減を与えます。これはアビリティの品質やレベルでスケールしません。

シャドウナイト
  • Shadowknight's Furorをアクティブにすると、シャドウナイトが貫通に対して無敵になります。
  • Devour Vitaeのヒールはパーセントベースになり、直接的な手段以外では補正できなくなります。ヒールは増やされました。
  • Focus: Devour Vitaeのヒールはパーセントベースになり、直接的な手段以外では補正できなくなります。ヒールは増やされました。
  • Grim Harbingerのヒールは直接的な手段以外では補正できなくなり、レベル20以上ではパーセントベースになります。
  • Leech Touchのヒールはパーセントベースになり、劇的に増えました。ポテンシーでは補正できません。
  • Enhance: Shadow Coilのヒールはパーセントベースになり、劇的に増えました。ポテンシーでは補正できません。
  • Focus: Caress Feedbackのヒールはパーセントベースになり、ばらつきがなくなります。
  • Hateful Respiteのヒールはパーセントベースになり、少し増やされました。直接的な手段以外では補正できなくなります。
  • Reaverのヒールは直接的な手段以外では補正できなくなります。ベース値は2%から4%に増えました。
  • Unholy Blessingのヒールは直接的な手段以外では補正できなくなり、レベル20以上ではパーセントベースになります。ヒールは増やされました。
  • Enhance: Unholy Blessingはランクごとに2%になります。
  • Siphon Strikeのヒールは直接的な手段以外では補正できなくなり、レベル20以上ではパーセントベースになります。ヒールは増やされました。
  • Malevolent Protectionのヒールは直接的な手段以外では補正できなくなり、パーセントベースになります。
  • Painbringerはじょじょにライフタップ(小)になります。
  • Unholy Absorptionはランクごとに0.5%ずつ受けるダメージを下げます。
  • Lucan's Pactは術者に5%の物理ダメージ軽減を与えます。これはアビリティの品質やレベルでスケールしません。

ウォーデン
  • Armor of Seasonsはさらに50%以上の軽減力を与えます(レベル84のマスターで1079から1654になります)。
  • Sandstormのproc「Hidden Strikes」は隠れるエフェクトになります。

フューリー
  • Armor of Natureはさらに50%以上の軽減力を与えます(レベル84のマスターで1079から1654になります)。

テンプラー
  • Holy Armorはさらに50%以上の軽減力を与えます(レベル84のマスターで1079から1654になります)。

ミスティック
  • Runic Armorはさらに50%以上の軽減力を与えます(レベル84のマスターで1079から1654になります)。

デファイラー
  • Shroud of Armorはさらに50%以上の軽減力を与えます(レベル84のマスターで1079から1654になります)。

インクイジター
  • Sacred Armorはさらに50%以上の軽減力を与えます(レベル84のマスターで1079から1654になります)。

メイジ
  • Magi's Shieldingはレベル92で1035の物理軽減を与えます。

プリースト
  • プリーストの代替アドバンスメント(スターター)は選択すると物理軽減を与え、パッシブエフェクトウィンドウで確認できます。レベル92で966の物理軽減、レベル10で105の物理軽減を与えます。これはさらにポイントを使ってもスケールしません。

ビーストロード
  • Savage Ruinはレベル89のマスターで997の物理軽減を与えます。

スワッシュバックラー
  • Bladeweaverはレベル89のマスターで997の物理軽減を与えます。

アサシン
  • Villainyはレベル89のマスターで997の物理軽減を与えます。

レンジャー
  • Hunter's Instinctはレベル89のマスターで997の物理軽減を与えます。

ブリガンド
  • Street Smartsはレベル89のマスターでさらに997の物理軽減を与えます。

トルバドール
  • Daelis' Dance of Bladesはレベル89のマスターで997の物理軽減を与えます。

ダージ
  • Death's Doorはレベル89のマスターで997の物理軽減を与えます。

サモナー
  • Teamworkはサモナーを戦闘モードに引きずり込まないはずです。

PvPのアップデート
一般
  • ターゲットのターゲット(第2ターゲット)がPvPで表示され、ターゲット中の敵がいるときに友好的なスペルをキャストしても失敗せず、自分にアビリティがキャストされます。
  • 亡命者はPvPで報酬を稼げますが、亡命者以外を倒した場合のみです。亡命者が亡命者を倒しても報酬はありません。

PvPステータス
  • 分離されていたPvPステータスは削除されました。通常のステータスからPvP戦闘のベースとなる強さが算出されます。

タフネス
  • PvP戦闘ではPvPクリティカル軽減を追加し、スペルのレジスト率を上げます。

リーサリティ
  • リーサリティはPvP装備に付く新しいステータスです。PvP戦闘のダメージ、ヒールの出力、ウォードを向上させ、スペルをレジストされづらくします。

ダメージ減少
  • 均一化された「固定値」のダメージ減少の効果はPvP戦闘での有効度が減らされました。

統一されたPvPトークン
  • 古いPvPトークンはレガシーマークに変換されます。レガシーマークは戦士の休息にいるレガシー報酬の商人でアイテムに交換できます。
  • 一度に20,000枚以上のハヴォクのマークを所有することはできません。このキャップを超えるマークは破壊されます。

傭兵
  • 傭兵はPvP戦闘でタフネスとリーサリティが減らされました。

オープンワールドPvPのアップデート
トークン
  • 敵を倒すとハヴォクのマークがもらえます。これはその戦闘に関わった人で均等に分配されます。
  • 令状(タスク)を完了すると追加の報酬がもらえますが、トークンはもらえません。

都市
  • ケイノスでPvPが可能です。
  • Nagafenサーバーでフリーポートとケイノスにいるガード任務の兵士の数が増やされました。

ウォーフィールド
  • ウォーフィールドを完了すると、すごい数のハヴォクのマークがもらえます。
  • ウォーフィールドのタワーのヒットポイントは増やされました。
  • ウォーフィールドの戦闘に参加している場合、飛行が不可になります。

評判(インファミー)
  • キャラクターはゼロから始まって、だんだん増加する評判の量を持っています。
  • 生きていればいるほど、キャラクターの評判が増えます。
  • 高い称号を持っているプレイヤーはさらに評判を持っています。
  • 最近倒した人物かどうかに関係なく、評判は倒すごとに報酬されます。
  • 「Overseer」以下の称号を手に入れるために必要な評判の量が減らされました。
  • うまく倒したことで転送される評判の量は減らされました。

PvP装備
  • 新しいフルセットのPvP装備が「戦士の休息」で購入できます!
  • 古いPvP装備に付いていたPvP特化のステータスは通常バージョンの同じステータスで置き換えられました。
  • シーズン2のPvPアーマーはタフネス、リーサリティに加え、PvEステータスを持っています。
  • PvP戦闘でフリーダムのポーションの効果時間は減らされました。
  • PvP戦闘でマナストーンの有効性は減らされました。
  • PvP戦闘でEssence of Powerのポーションの有効性は減らされました。
  • PvP戦闘でEssence of Clarityのポーションの有効性は減らされました。
  • PvP戦闘でMental Breachのポーションはやや少ないパワーをドレインします。

PvPアビリティ/代替アドバンスメント
一般
  • PvP戦闘のコントロールエフェクト(CC)の効果時間が減らされました。
  • 多くのコントロールエフェクトに免疫を与えるProcはPvP戦闘では機能しなくなります。
  • Blessing: Mischief Maker ―― PvP戦闘では効果時間が10秒に減りました。
  • PvP戦闘でオートアタックのダメージが少し下がりました。
  • Commanding Roarは若干のグループバフが追加され、フラットなタウント無効が置き換えられました。影響のあったスペルは以下の個々のクラスに掲載します。
  • Commanding Roarは10秒間、グループに対してすべてのPvPタウントの効果を無効にします。プレイヤーは1分ごとにこのエフェクトをもらえます。

PvPのアップデート(メイジ)
一般
  • Arcane Bewildermentは3秒間、ターゲットがメイジをターゲットすることを防ぎます。

エンチャンター
  • Mesmerizing Trance ―― PvP戦闘では20%の発動率があります。
  • Psychic Trauma ―― PvP戦闘では10ヒットまでの上限があります。
  • Channeled FocusはCommanding Roarを適用します。Commanding RoarはPvP戦闘で術者のグループをタウント効果に対して無効にします。

イリュージョニスト
  • Chromatic Shower ―― PvP戦闘では効果時間が下がります。全体的なダメージは同じままです。

ソーサラー
  • Manashield ―― PvP戦闘では効果時間が12秒になります。
  • Mystical FieldはPvP戦闘で15秒間持続します。
  • ManashieldはPvP戦闘で適切にパワーをドレインします。

ウィザード
  • Rays of Disintegration ―― PvP戦闘でのダメージが上がりました。
  • IncinerateのダメージはPvP戦闘で増えました。

ウォーロック
  • Nullmailの発動エフェクトの効果時間はPvP戦闘で8秒に減りました。
  • AcidのダメージはPvP戦闘で減りました。
  • PlaguebringerのダメージはPvP戦闘で減りました。

サモナー
  • ペット召喚スペルはPvP戦闘では5秒になります。

コンジュラー
  • Shattered Earth ―― PvP戦闘では効果時間が下がります。全体的なダメージは同じままです。
  • Winds of Velious ―― スペルのスネアの要素は効果時間が減りました。

PvPのアップデート(プリースト)
一般
  • Wrath ―― PvP戦闘でのダメージが上がりました。ターゲットの受けるヒールも減らします。

シャーマン
  • グループウォードのキャストタイムはPvP戦闘では3秒になります。
  • Spiritual Foresight ―― グループのAOE無効ProcはPvP戦闘で5%の発動率になります。
  • ウォードの保護量はPvP戦闘で増えました。

ミスティック
  • Torporのスロウ効果はPvP戦闘では20%になります。
  • Immunization ―― PvP戦闘で効果時間は10秒に減りました。
  • StampedeはCommanding Roarを適用します。Commanding RoarはPvP戦闘で術者のグループをタウント効果に対して無効にします。
  • Spiritsは3秒間、影響のあったターゲットが術者をターゲットすることを防ぎます。

クレリック
  • グループリアクティブのキャストタイムはPvP戦闘では3秒になります。
  • Divine Assistance(プレステージ)はPvP戦闘では1回ずつグループリアクティブヒールの発動回数を増やします。
  • Divine Assistance(プレステージ)はPvP戦闘では1回ずつ単体リアクティブヒールの発動回数を増やします。
  • Divine GuidanceはPvP戦闘では10回までの上限があります。

インクイジター
  • Disorientationは3秒間、影響のあったターゲットが術者をターゲットすることを防ぎます。
  • Combative HealingはPvP戦闘で有効性が減らされました。
  • InquestはPvP戦闘でやや少ないパワーをドレインします。
  • CondemnはPvP戦闘でやや有効性が減らされました。

テンプラー
  • Divine Strike ―― PvP戦闘でのダメージが上がりました。
  • Healing Fate ―― PvP戦闘では即時キャストになります。効果時間は減りました。
  • Divine Fate ―― PvP戦闘では即時キャストになります。
  • Involuntary Gift ―― PvP戦闘では即時キャストになります。
  • Mark of Divinity ―― PvP戦闘ではキャストタイムが1秒に減りました。ヒール効果が増えました。
  • SanctuaryはCommanding Roarを適用します。Commanding RoarはPvP戦闘で術者のグループをタウント効果に対して無効にします。
  • Harmonyは3秒間、影響のあったターゲットが術者をターゲットすることを防ぎます。
  • RebukeはPvP戦闘ではやや有効性が減りました。

ドルイド
  • Howling with the Pack ―― PvP戦闘では15秒持続します。
  • Serenity ―― PvP戦闘では10秒持続します。PvP戦闘ではリキャストが3分に減りました。
  • Tortoise ShellはPvP戦闘で10秒間持続します。

デファイラー
  • Terror Chantは3秒間、影響のあったターゲットが術者をターゲットすることを防ぎます。

ウォーデン
  • Nature Walk ―― PvP戦闘ではグループメンバーのスロウ効果を20%ずつ減らし、5%の確率で足止め効果をレジストします。
  • Cyclone ―― PvP戦闘では3秒持続します。
  • Regenerating Spores ―― PvP戦闘ではもっと少なくヒールします。
  • Winds of Healing ―― PvP戦闘では3秒持続します。
  • Sylvan Bloom ―― PvP戦闘では3秒持続します。
  • Nature's Embrace ―― PvP戦闘では5秒持続します。
  • Hierophantic Genesis ―― PvP戦闘では12秒持続します。
  • Dust StormはPvP戦闘で4秒間持続します。
  • Willow Wispは3秒間、影響のあったターゲットが術者をターゲットすることを防ぎます。
  • Nature's RestorationはPvP戦闘でやや少ないパワーを回復します。

フューリー
  • Pact of the Cheetah ―― PvP戦闘で使用でき、20秒間持続します。移動速度は減りました。
  • Bramblesは3秒間、影響のあったターゲットが術者をターゲットすることを防ぎます。

PvPのアップデート(ファイター)
一般
  • RecklessnessはPvP戦闘でキャンセルするとヘルスのペナルティが適用されません。
  • 全体的なファイターのダメージはPvP戦闘で減らされました。
  • ファイターの自己ヒールの有効性はPvP戦闘で減らされました。

クルセイダー
  • Doom Judgement ―― PvP戦闘ではディスベルしなくなります。PvP戦闘では命中したターゲットの受けるヒールほ10%ずつ減らします。
  • Aura of the Crusader ―― PvP戦闘では10秒持続します。

ウォーリア
  • Experienced InsightはPvP戦闘で15秒間持続します。
  • Unshakable GripはCommanding Roarを適用します。Commanding RoarはPvP戦闘で術者のグループをタウント効果に対して無効にします。<

パラディン
  • Amends ―― PvP戦闘ではターゲットにダメージ減少Procを付与します。
  • Heretic's DestructionはCommanding Roarを適用します。Commanding RoarはPvP戦闘で術者のグループをタウント効果に対して無効にします。
  • Sigil of Heroismのベースの効果時間はPvP戦闘で10秒に減らされ、発動率は50%に減りました。
  • Smite InfidelのダメージはPvP戦闘で減らされました。

シャドウナイト
  • Grave SacramentはPvP戦闘で3秒間、敵をタウントロックします。
  • Death MarchはCommanding Roarを適用します。Commanding RoarはPvP戦闘で術者のグループをタウント効果に対して無効にします。

ガーディアン
  • Recapture ―― PvP戦闘ではターゲットエンカウンターを強制的にガーディアンをターゲットさせます。
  • Shoulder the Burden ―― PvP戦闘ではターゲットにダメージ減少Procを付与します。
  • Hold the Line ―― PvP戦闘ではダメージシールド(小)があります。
  • Focus: AssaultはPvP戦闘でAssaultに強制タウントを追加します。

ブロウラー
  • Hostility ―― PvP戦闘ではダメージ効果(小)があります。
  • Combat MasteryはCommanding Roarを適用します。Commanding RoarはPvP戦闘で術者のグループをタウント効果に対して無効にします。

バーサーカー
  • InsolenceはPvP戦闘で10秒間持続します。

ブルーザー
  • Wild Beating ―― PvP戦闘ではAOEの中にいるターゲットに強制的にターゲットをクリアします。
  • Knockout Combination ―― PvP戦闘ではスタンしなくなります。
  • Brutal Inspiration ―― PvP戦闘では10秒に減らされました。

モンク
  • Dragon Rage ―― PvP戦闘ではダメージ効果(小)があります。
  • Dragon's Roar ―― PvP戦闘ではこのプレステージアビリティのスロウ効果は25%になります。

PvPのアップデート(スカウト)
一般
  • Evasive Maneuvers ―― PvP戦闘ではターゲットに強制的にターゲットをクリアします。
  • Evadeは3秒間、ターゲットがスカウトをターゲットすることを防ぎます。

ビーストロード
  • Noxious GraspはPvP戦闘で適切にターゲットを術者のところにPULLします。

プレデター
  • Predator's Final Trick ―― PvPクリティカルボーナスを与えなくなります。
  • Fatal Combination ―― PvP戦闘でのダメージが減りました。
  • Noxious Enfeeblement ―― PvP戦闘でダメージが上がりました。

アサシン
  • Intoxication ―― PvP戦闘ではターゲットをぼやけた視界にしなくなります。
  • Murderous Design ―― PvP戦闘では回避率のProcを付与します。
  • Fatal FollowupのダメージがPvP戦闘で上がりました。
  • Masked Strike ―― PvP戦闘でダメージが上がりました。
  • Impale ―― PvP戦闘でダメージが上がりました。
  • Ambush ―― PvP戦闘でダメージが上がりました。

レンジャー
  • Primal Reflexes ―― PvP戦闘では命中すると追加回避率を与えるチャンスがあります。
  • Archer's FuryのProcダメージはPvP戦闘で少し下がりました。
  • Makeshift ArrowsのダメージはPvP戦闘で少し下がりました。
  • Lightning StrikeのダメージはPvP戦闘で上がりました。
  • Miracle ShotのダメージはPvP戦闘で上がりました。
  • Searing ShotのダメージはPvP戦闘で上がりました。
  • Triple ShotのダメージはPvP戦闘で上がりました。

ブリガンド
  • Befuddle ―― PvP戦闘ではダメージProcを付与します。
  • Debilitateの物理軽減デバフは減らされました。
  • Dispatchの物理軽減デバフは少し減らされました。
  • Beg for Mercyは適切に影響したターゲットをデタウントします。
  • Mercy or Angerは適切に影響したターゲットをデタウントします。

スワッシュバックラー
  • Avoid Blame ―― PvP戦闘ではダメージProcを付与します。
  • Swarthy Deception ―― PvP戦闘では回避率Procを付与します。
  • ReachはPvP戦闘で動作します。PvP戦闘のReachの有効性はPvEの値の33%に減らされました。
  • Advance WarningはPvP戦闘で10秒間持続します。

バード
  • Cadence of Destruction ―― PvPポテンシーを追加しなくなります。
  • Dexterous Sonata ―― PvPクリティカルボーナスを追加しなくなります。
  • Veil of NotesはPvP戦闘で12秒間持続します。
  • BladedanceはPvP戦闘で10秒間持続します。

トルバドール
  • Sonic Interference ―― PvP戦闘でのインターラプト率は25%になります。
  • Alin's Serene Serenade ―― PvP戦闘ではグループにダメージProcを付与します。
  • Abhorrent Verse ―― PvP戦闘ではグループに回避率ボーナスを付与します。

バトルグラウンド
一般
  • バトルグラウンドは2つのTierに分かれました。レベル30~89のレベル不問Tierとレベル90+のTierです。レベル30~89のダメージ、ヒール、硬さは均一化されます。追加のAAや良い装備を持っていると少し有利になります。
  • バトルグラウンドでスコアウィンドウをクリックするとリーダボードウィンドウを開きます。
  • バトルグラウンドを完了するとハヴォクのマークがもらえます。
  • 対戦中に「とどめを刺す」「連続KILLを達成する」など英雄にふさわしい行為をすることでさらにハヴォクのマークがもらえます。
  • どのバトルグラウンドも今より少ないプレイヤー数で対戦がスタートします。
  • 「フローズンツンドラ」のバトルグラウンドは一時的に削除されました。
  • バトルグラウンドは特定のイベントが起きるとボイスオーバーが再生されます。

スマグラーの巣窟
  • 中央のタワーはもっと価値が高くなります。
  • この対戦の目的を達成するまでの所要時間が増やされました。外側のタワーを占領するまでの所要時間は減らされました。
  • 北側、南側のタワーの得点は西側、東側のタワーに見合うように増やされました。
  • スマグラーの巣窟では地上マウントが使えます。

クラッカノンの歯車
  • プレイヤーKILLでもらえる得点が増えました。
  • ボールを持っているプレイヤーのKILLでもらえる得点が増えました。
  • 勝利に必要な合計得点が増えました。
  • 蘇生地点にキャンプされないように見えない壁がプレイヤーを守ってくれるはずです。

ガナックのバトルフィールド
  • 旗を運んでいるプレイヤーは移動速度が減少します。さらに攻撃から受ける被ダメージが上がるデバフがかかります――この効果は旗を長く持てば持つほどスケールアップします。

生産
  • ブロウラーのコンビネーションスタンス用のアップグレードエッセンスはトランスミュート可に変更されました。

アイテム
  • フォーカスエフェクトはアイテムから削除されました。
  • フォーカスエフェクトのアドーンメントは元の購入価格で返金され、購入できなくなります。
  • プレーン・オブ・ウォーの装備がリセットされました。リフォージもリセットされ、リフォージしていた各アイテムについてリフォージトークンが与えられます。この装備に付けていたアドーンメントは所有者のインベントリーに入っています。これらのアイテムは同調可になります。
  • 新しいドランダーのハードモードのレイド装備が追加されました。さらに既存の武器ダメージが調整され、アーマーセットは他のTierにもっと見合うように調整されました。
  • Helm of Foamy Goodnessはもっと確実にすばやくオン/オフできます。
  • Circlet of Loveはビーストロードが装備できます。
  • Runes of Blasting、Rune of Mendingはステータスに影響しなくなります。
  • Abstract Chain of Energetic Thoughtはもっと適切なステータスを持っています。
  • 現状のミシカル武器は長期的なアイテムの進行にもっと一致するようにダメージレートが下げられました。2倍のダメージボーナスはもらえなくなります。他の多くのミシカルアイテムは他のミシカルアイテムと見合うように品質が強化されました。
  • Sevalakの胴体ドロップの品質はもっと難易度に見合っているはずです。
  • スカイシュライン: Claws of Veeshan Crate of Endless Plunderからもらえるアイテムのステータスは難易度や投資時間にもっと見合うように改良されました。
  • プレーン・オブ・ウォー: 多くのアイテムが50%のドロップではなくなります。それらのアイテムは100%のドロップになります。一部のボスはドロップするアイテムの数がもっと安定するように変更されました。
  • プレーン・オブ・ウォーのアクセサリーはドランダーのハードモードのアクセサリーとセットボーナスを共有します。

ライブイベント
クエスト
シティフェスティバル
  • Sanya Farshore(一般グッズの商人)は、Bag of Teleportation Padsを販売します!

クエスト
ケイノス
  • Fire and Feathers ―― クエストの説明は正確にクエストの目的を記述します。
  • Circling Overhead ―― Ferdinandの名前は正しい綴りになっています。
  • Circling Overhead ―― クエストジャーナルは殺されたターゲットがStrifewing Ambusherだと正しく認識します。
  • Handle With Care ―― クエストジャーナルは殺されたターゲットがBloodscale handlerだと正しく認識します。
  • Unchecked Aggression ―― クエストジャーナルは殺されたターゲットがstonesettersだと正しく認識します。
  • Forgotten Shroud ―― Priest Ian Turnerはburial shroudを認識します(再)。
  • Sit, Stay. Now, Kill! ―― Tenebrousは正しい綴りになっています。

帝都フリーポート
  • Listening in for Qeynos: フリーポート登録所でlistenomitronを設置する場所が広くなりました。
  • Dismal Portents ―― Oggokは正しい綴りになっています。

グレーターフェイダーク
  • Order of the Arcane: Brokenskull Deckhands ―― クエスト完了のテキストは「deckhands」と複数形になります。
  • The Claw of the Bear ―― Leslie Afterstarは正しくTunare's Sapling付近のbrown-claw bearを指定します。

フロストファング海
  • Whirling Ice Time: 矢の場所はすべて地上にあります。

シャード・オブ・ラブ
  • リピートクエスト「Rekindle the Love」「No More Mucking Around」はレベル90以上のプレイヤーにお金の報酬を与えます。

傭兵
  • 以下の傭兵は特定の「守れ」ターゲットが攻撃された場合に戦闘に突撃していかないはずです: Stamper Jeralf、Blurt Grasplung、Nevis Yewkus、Keyrin Curetouch、Bdorn Alehammer、Kenny、Perrin Wanderhoof、Archon Construct
  • 全ヒーラーの傭兵でヒールの信頼度が改善されました。

記事: Update Notes: Tuesday, July 24, 2012 "Qeynos Rises"

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