アップデートノート、ケイノス創世、ミシカル武器、AE無双

投稿日時: 2012-7-18 3:11

猫

1.アップデートノート(2012.7.18)――「AE無双」にパッチ
Sacchan says:

ダンジョン・メーカー
  • ダンジョン・メーカー内で、バフオブジェクトがNPCのヒットポイントを大幅に削減してしまう問題について修正しました。

ポピュレーション/ゾーン進行
しおれたる大地
  • Daerlina と Swampmawは、倒された後、より早く先頭に復帰します。

プレイン・オブ・ウォー x4 レイド
  • Commander Goreslaughter 、 Corpsemaul – Diaku War Riderは、 ランダムにプレイヤーの上部ではなく、Commander Goreslaughter の近くに出現するようになります。Commander Corpsemaul は、アンブライドルドフューリー・オブ・シャドウズをもう所持しません。Mauler’s Affliction は詠唱を中断させません。

クエスト
  • クエスト“縛め転じて絆とす"は、正しくリピートできます。

記事: アップデートノート 2012年7月18日


2.ウェブキャスト: 「ケイノス創世」のストーリーを語る!――7/20(金) 8:00から
SOEコミュニティウェブキャスト: EverQuest II――ケイノス創世


EverQuest IIウェブキャスト

「ケイノス創世」は7/24(火)です! 進行役のDave Georgesonさんが「ケイノス創世」のストーリーやロアをお伝えするためにPaul Molinaさん、Nathan McCallさんにインタビューしますので、どうぞお見逃しなく!

Twitch TVで太平洋時間7/19(木) 4:00 p.m. です! ウェブキャストは約20分間の予定です。
日本時間7/20(金) 8:00~)

Twitch TVでお会いしましょう!

記事: SOE Community Webcast: EverQuest II - Qeynos Rises


3.【EQ2Wire】ゲーム内アンケート調査(7月)
Feldon says:
EQ2プレイヤーにゲーム内アンケート調査の時間です。今月の調査では最新の「Game Update 63: スカイシュライン」と近日登場の「Game Update 64: ケイノス創世」の2つの質問が取り上げられています。どちらの質問もコンテンツの品質には触れず、プレイヤーがどんなコンテンツをプレイしたか/しなかったかをたずねるものです。

注意 これまでに説明した通り、各アカウントで最初の投票だけが集計されます。

Q1. 近日登場のコンテンツで一番わくわくしているのはどれですか?
  • 新ケイノスのクエストとコンテンツ。
  • 新ケイノスのゾーンの探検。
  • PvPのゲームプレイとアイテムの変更。
  • レベル無差別のバトルグラウンドでプレイすること。
  • レベル不問のダンジョンメーカーで自分のキャラでプレイすること。
  • 上記になし。

Q2. スカイシュラインのプレイで一番時間を使ったと思うのはどれですか?
  • ソロクエストとインスタンス。
  • 小グループのクエストとインスタンス。
  • グループのクエストとインスタンス。
  • レイド。
  • 新しい生産レシピや採取。
  • まだAA280になっていないので試していません。
  • AAはありますが、まだプレイしていません。
  • 「べリオスの定め」を持っていません。

記事: July EQ2 In-Game Poll


4.重要 ビーストロードに悲しいお知らせ!――ミシカル武器、全面弱体化へ
Kander says:
多くの現状のミシカル武器は余分なダメージ乗数が与えられていました。その値は本来のダメージの2倍になっています。値を下げず(弱体化せず)にどうするかを苦慮しましたが、全体的な流れはこれからもバランスやコンテンツに影響を与えてしまいます。残念ながら、適切にバランスをとったり、長期にわたって置き換えていくにはダメージが高すぎます。開発チームは全体として現状のミシカル武器のダメージを下げていく予定です。

はい、このミシカル武器の変更にはスカイシュラインのミシカルのドロップアイテムやビーストロードのミシカル武器(最終)が含まれます。それでもこれらの武器は現状で使えるフェイブルドよりも相当にダメージが高いままです。

一部のシールドや他のアイテムは本来ほど性能が良くなかったので、スカイシュラインでドロップする一部のミシカルアイテムは品質が上がる予定です。

記事: Current Mythical Weapon Damage Ratios


5.【EQ2Wire】DM: 「AE無双」に早くもパッチ!――宴は1日で終わる…。
Feldon says:
トークンや経験値に関連して、ダンジョンメーカーでさらに不正行為が見つかったようです。今朝、そうした不具合の1つで周囲の敵のヒットポイントを減らすためにダンジョンメーカーのダンジョンに配置できるデバフアイテムが修正されました。

EQ2フォーラムの読み込みに失敗しましたが、今のところ発表では不具合に対応できるまでダンジョンメーカーの報酬と経験値が使用不可になるとのことです。

Dexella says:
こんにちは、皆さん。

ダンジョンメーカーで報告された不具合のため、トークンと経験値は使用不可(なし)になります。

さらに情報がわかったらお伝えします!

サンクス!

記事: Dungeon Maker Rewards, XP Disabled


6.【2ちゃんねる】「AE無双」とSOEの対応について――住人の感想は?
[559] 名も無き冒険者 says:
もっとシッカリやっとくんだった

[570] 名も無き冒険者 says:
対応早いのはいいことだなw

[571] 名も無き冒険者 says:
今までで屈指の早さで対応してきたな

[573] 名も無き冒険者 says:
告知した緊急メンテまで待てなかったって言うんだから、相当だなw

[585] 名も無き冒険者 says:
EQ2の歴史に残る仕様だったなw
マーク30万を高価換金出来たら完璧だった

[587] 名も無き冒険者 says:
設置したMobのHP下げるアイテムの効果を激減させるだとかいろいろ対策はいってる。
なによりどのダンジョンをやってもトークンもexpもゼロっていうのは一時措置とはいえひどいな。

[591] 名も無き冒険者 says:
一時的には、やる気が上がるかもしれないが、
結局はゲームの寿命を縮めてるだけだからな。
そういうのは、オフゲで楽しむから、MMOにはもう少し控えめなボーナスで良いと思う。
そもそも運営が変更加えて来たんだから、巻き戻し食らわなかっただけありがたいだろw
さすがに巻き戻しは、萎えるだろうからな。

記事: ※2ちゃんねるなのでリンクは未掲載!

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