アップデートノート、ファイター、傭兵、CC

投稿日時: 2012-6-26 3:52

猫

1.テストサーバーのアップデートノート(2012.6.26)――ハラス/ダークライトウッドに修正
Bunji says:

人口/ゾーン進行
ハラス、ダークライトウッド
  • もっと報酬があって面白くなるようにニューハラスとネリアックの新規プレイヤーの体験がアップデートされました。ネリアックのダークライトウッドは大いに必要とされた悪の雰囲気を増すアートの大幅な見直しを受けました。レベル20まで新しくもっと優れたアーマーセットが使えます。初めてゲームに入ると、プレイヤーはニューハラスか、ネリアックを選ぶように推奨されます。

スカイシュライン: 裏切りのアンダーデプス
  • Dagarn the DecimatorはKILLで正しくアチーブメントを報酬します(少数精鋭、完全勝利)。

アイテム
  • スカイシュラインの多くのプリーストのバックラーがブロック率を持っています。
  • Decorin Runed Cloakは2つの白スロットがあります。
  • Arcane Challengeの首スロットのアイテムの一部は耳アイコンを持っていました。これは訂正されました。

記事: Update Notes: Tuesday, June 26, 2012


2.倒したネームドの数がカウントされない問題
kazutyanpe says:
もう半年くらい前からなのですが、経験値バーを代替アドバンスメントXP表示にし
マウスカーソルをバーに合わせたときに表示される「倒したNAMED NPC数」が増えなくなりました。
もちろん初回killの色つき状態で、です。NPC名称の所にある白星マークも消えません。
新規インストールしても症状は変わらずです(@_@)
どなたか同じ症状の方おられませんか?
又、治したよ~なんて人いればアドバイスもらえれば嬉しいです

記事: 倒したNAMED NPC数が計上されなくなった


3.GU#64: ファイターの変更について
テストサーバーに登場するファイターの変更について
皆さん、こんにちは。Xelgadです! まもなくテストサーバーで見られるファイターの変更を説明しておきたいと思います。

最大の追加は全ファイターが「レックレスネス」と呼ばれる新しい戦闘スタンスを覚えることです。このスタンスは与ダメージ/被ダメージを大幅に増やすハイリスクで極めて攻撃的なスタンスです。ブロウラーでは、レックレスネスがBlack Widow Stance、Bruisingを置き換えることになります。レックレスネスはタンクをしていないときに意味のあるダメージ出力の貢献を可能にすることで、ファイタークラスの万能性を向上させます。



さらにタンクと相互作用する「貫通」の仕様も変更しています。まず、Crouching Tiger、Bodyguardは常時発動の「貫通無効」がなくなります。ブロウラーは痛いダメージを減らすアクティブ/パッシブなツールを覚えるので、常時発動の「貫通無効」はもう必須ではありません。これでさらにコンテンツのデザイナーはどのタンクを使っているかに関係なく、グループに挑戦するために貫通を使うことができます。今回の変更の後半では、一時的に非コンテストの回避率を20%以上増やす全バフに「貫通無効」が追加されました。これで一時バフがもっと頼りにされ、直観的になります。



最後にファイターのヒールを調整中です。全ファイターのヒールがパーセントベースになり、代替アドバンスメントやフォーカスエフェクトのような直接的な手段を除いてポテンシーで補正されなくなります。ほとんどの状況でこれはヒールの有効性を向上させます。レベル、装備、品質、他の要素に左右されず、ファイターのヒールが適切にスケールすることが保証されます。



さらに一部のクラス特化の変更も行いました。この調整がテストサーバーに届いたら、皆さんのフィードバックが聞けることを楽しみにしています!

記事: Fighter Changes Coming to Test


4.ヒーラー傭兵にバグ!――MTに「守れ」ではなくMAに「アシスト」
Gninja says:
ただのフォローアップですが、ヒーラー傭兵が「守れ」に設定していると戦闘に突撃していく件について忘れていません。同じくヒールやキュアの必要があれば、敵対的な行動をやめさせる作業もしています。ただしサクっと治る修正ではなく、もっと悪化するかもしれないバンドエイド的な解決策を避けたいと思っています。間違いなくレーダー上にのっていますし、できるだけ早く修正できるように取り組んでいるところです。

しばらくはタンクが絡むものすべてに傭兵を突撃させたくない限り、メインタンクに対して「守れ」「アシスト」に設定することは避けてください。PULLしない人を傭兵の「メインアシスト」に設定することが現状では理想です。

記事: Re:Healer mercenaries behave oddly since today's patch


5.PvP: CCの弱体化について
Omougi says:
PvP戦闘のレジストの動作方法を調整しました。「スペルがレジストされまくる」件も対応しました。それがCCの効果時間を減らした大きな部分です。社内のプレイテストでは、CCをもっと短い効果時間にして、もっと入りやすくするほうがあらゆる場面でプレイ体験が面白くなりました。

エンチャンターの実用性はずっと見ている事柄です。今週この変更がテストに当たったら、皆さんからフィードバックからもらえるので、一般的なPvPのクラスバランスに調整が入ると思います。

記事: Re:Re:PVP in Game Update 64


6.【EQ2U】新機能「EQ2Uシグネチャー」
feldon30 says:
EQ2Uは全EQ2プレイヤー向けの新機能――「キャラクター署名」の導入を発表できることを誇りに思います。この機能はキャラクターのデータフィードを許可して、EQ2フォーラムのように掲示板に署名を用意したいプレイヤーが無料で使えます。



「EQ2Uシグネチャー」の使い方の詳細なガイドについては、EQ2Uのキャラクターで「キャラクター詳細」を見て、詳細パネルの下にある「Get my EQ2U Signature」ボタンをクリックしてください。

続報 人気がありすぎたので、最適化/キャッシュができるまで「EQ2Uシグネチャー」をオフにしました。すみません!

記事: Introducing Character Signatures at EQ2U!

著作権、および商標・登録商標