ウェブキャスト、ランチパッド、バトルグラウンド、ダンジョンメーカー、レベル90、EQNext

投稿日時: 2012-6-20 3:12

猫

1.重要 ウェブキャスト: Xelgadさんも出演!ファイターに新発表!?――6/22(金) 8:00から
SOE コミュニティウェブキャスト:エバークエスト II – PVP、ファイター等!



もうじきエバークエストII のPVP とファイタークラスに変更が入る予定です。ホストのデーブ"Smokejumper" ジョージソン(開発部門エグゼクティブディレクター)がアキール"Lyndro" フーパー(リードデザイナー)、マイク"Xelgad" ギャンツ(アソシエートゲームデザイナー)とブライアン"Zuglash" ファーガソン(アソシエートゲームデザイナー)をお迎えして、この変更についてトークいたします。エバークエストII ファン必見、PVP やファイター等についての詳細が明らかになります。

ライブストリーミング配信は、日本時間2012年6月22日(金)午前8時より Twitch TV にてご覧いただけます。ウェブキャストは約20分間の予定です。

PVP ファンとファイター必見のウェブキャスト、どうぞお見逃しなく!

Twitch TVでお会いしましょう!

記事: SOE コミュニティウェブキャスト:エバークエスト II – PVP、ファイター等!


2.ランチパッドに不具合
不具合1) ランチパッドが勝手に閉じてしまう。
Zoltaroth says:
この不具合に取り組んでいますが、今のところ社内で再現できません。どんな補足情報でも役に立ちます。

awesomiumprocess.exeが起動に失敗していませんか?(タスクマネージャーをチェックしてください)。

フルクライアントですか、ストリーミングクライアントですか?

awesomium.dllが入っているランチパッドのディレクトリー「と」awesomium.dllが入っているEQ2のディレクトリーがありますか?

EQ2のディレクトリーに入っているawesomium.dllを削除するとランチパッドは起動しますか?

不具合2) ランチパッドがパスワードを記憶してくれない。
LP4がパスワードを記憶しない不具合は把握しています。これは積極的に修正中の項目です。当面の解決策はありませんが、フィードバックは転送します。サンクス。

記事: Re:Launchpad issue with 6/13 patch


3.速報 BG: レベル無差別級バトルグラウンド――来週テストへ!
Windstalker says:
社内でバトルグラウンドに実装しているプレイテストについて本当にわくわくしています。すごく面白かったです。来週テストに入れることを楽しみにしています。

変更をTest/TestCopyサーバーに入れる前に今週末と来週初めにさらに詳細をお伝えする予定です――木曜日のデザイナーさんとのウェブキャストからスタートして、その後でいくつか投稿します。皆さんにテストに来てもらって、全レベル帯のキャラクターで試してもらいたいです。まだ実装しなければならない調整/バランス取りが残っているので!

記事: Re:june update plans


4.DM: 自分のキャラでダンジョンメーカー、レベル20~40に不具合
Bronstahd says:
こんにちは、皆さん。

フィードバックありがとうございます。信じられないぐらい役に立ちます。EQ2は非常に複雑なので、あらゆるクラス/レベル/AA/装備の組み合わせをテストする方法がありません。ですから、できるだけ多くのテストをしてもらえることはとてもありがたいです。

とはいえ、特にクリアまでがめちゃめちゃ厳しいなど、レベル20~40とダンジョンメーカーのアバターに強烈な不具合があるように思われます。急いでここに現れて、皆さんのご意見はきちんと聞いていることや、まずこの不具合に変更を出すこと(近日中)をお伝えしておきたいと思いました!

あらためてありがとうございます!

記事: Re:Dungeon Maker: Play as Self Feedback Thread


5.レベル90以降の経験値について
レベル90以降はずっと経験値バーが固いのでしょうか?
Windstalker says:
レベル91、レベル92の経験値について、レベル90以降の各レベルは「ミニDing」でアビリティに使えるプレステージポイントを稼げるため、従来の5レベル分にほぼ等しいということをできるだけお伝えしようとしてきました。

レベル90以降については、今回と同様にレベルを実装していく予定です。レベル100に到達することはものすごい節目です。プレイヤーの強さや成長に注意深くしながらどうやってそのレベルに持っていくか、プレイヤーがドラゴンや神々と対面するゲーム世界でプレイヤーの偉業とはどういうことか、など非常に熟考しながら進めています(慌ててレベル100にさせたくないと言っているわけではなく、いつかどこかでレベル100になることは必然ですよね?)。

ですから、はい、いろいろなものを獲得するので、経験値を獲得することについてレベルはすごく重要です。レベル90以降にAAの条件を設定したことで、レベル91/92のプレイヤーの強さがわかるので、さらにバランスの取れたレベルターゲットのコンテンツをお届けすることができます。今までレベル90は幅広い違いがあり、みんなに手ごたえのあるレベル90のコンテンツを制作することは不可能な仕事でした。

今はフォーカスを合わせられるものがあり、それが可能です!

クエストで経験値が入らないのでソロがきついです。
Windstalker says:
特にスレッドを立ててくれた人に回答しておくと、最新のコンテンツはクエストを含めて有意義で価値があるものにしたいと思っています。(クエストより乱狩りのほうが効率がいい、など)もちろん解決しなければならない不具合があることも認めますので、拡張パックでは解決策を用意するつもりです。

記事: Re:Quest XP % is Terribad


6.【EQ2Wire】EQNext、新情報は早くても年末!
Feldon says:



公式フォーラムのSmokeJumperさんの発言より。

SmokeJumper says:
EQ Nextはまだブラックボックスの中で制作されています。情報を公開する *かもしれない* と考えられる *もっとも早い* 時期は年末です。皆さんに公開する前にゲームに必要な内容について特にこだわっているので、その中身の準備が整うまで何もお見せするつもりはありません。数年前にお見せしたスクリーンショットは完全に時代遅れで、今のゲームとはまったく関係がなくなっています。

EQやEQIIがだんだんフェードアウトしていく理由はありません。EQNはこのゲームに置き換わるようなデザインになっていません。EQやEQIIが「つぶされる」ことがあるとすれば、EQNの出来が驚異的に良すぎてプレイヤー全員が集まってしまうことだけです。まだまだ先は長いです。

EQNextが出たらみんなそっちへ行くし、SOEの人手も足りないから、EQ2は終わりそう。
Piestro says:
EQ2が出たとき、多くのEQプレイヤーが同じ心配と質問を抱えていました。これからもEQの開発はしてもらえるだろうか? SOEは新製品に注力してEQを無視するのでは? SOEはEQ2に全力で取り組んで、EQプレイヤーにそちらへ移行するように強制するのでは? と。

はっきりいってそんなことにはなりませんでした。EQ2はEQとは別物ですし、EQNextとも別物です。もう1人の兄弟が家族に登場するからといって、EQ2で何かが変わるわけではありません。チームは今まで通りに熱心でEQ2に専属です。このあと何年もEQ2は存在するでしょうし、開発も続けていきます。

EQ2の開発チームは規模縮小されているはず。EQNextチームに異動もあったし、最終的にはVanguardみたいにメンテナンスチームだけになるのでは?
Piestro says:
Vanguardは現時点で開発力が増員されていて、基本プレイ無料のリリースを準備しているところです。EQ2チームでも新しい人が配属されていますが、たまに期待しているほど透明になっていないことがあります。EQ2の開発(とやはりEQの開発)は無くなりません。

記事: EQNext: News Late This Year?

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