アップデートノート、SCアイテム、詩人の宮殿、おまけ

投稿日時: 2012-5-31 2:10

猫

1.重要 アップデートノート(2012.5.31)――「Dozekarの首」からロアが消える
アップデートノート 2012年5月31日

ポピュレーション/ゾーン進行
スカイシュライン
  • スカイシュラインの全てのソロインスタンスは、ヒロイックインスタンスと同じく、90分間ロックアウトされます。

アチーブメント
  • アチーブメント“ラロス・チョーズン"、及び“Vindicator Soren討伐"では、範囲に関わらずこれらを倒した全てのレイドメンバーをアップデートします。過去にこれらを達成し、アチーブメントを得られなかったプレイヤーも、それにさかのぼり適応されます。

アイテム
  • Dozekarの首はロア属性ではなくなりました。

記事: アップデートノート 2012年5月31日


2.SC: 新アイテムが追加!
新しいマーケットプレイスアイテム:ナイトボーン・ヴァンガード防具箱、ナイトメアの大剣とゴーレム!



ナイトボーン・ヴァンガード防具箱
この見事なダークアーマーセットで敵やライバルを威嚇しよう。磨き上げられた暗い鋼と高純度のブロンズがアクセントのきらびやかな防具は、6つの牙のある頭蓋骨があしらわれています。この防具箱で次の侵略への準備もばっちり!



ナイトメアの大剣
差し迫った死を告げる鮮やかな緑色に輝く邪悪な剣。ゆらめく緑色のオーラは、敵を切り刻む前に印象を残すことでしょう!この外見用武器は、ナイトボーン・ヴァンガード防具箱とマッチするようにデザインされています。アクションシーンでの様子はこちらの動画でご覧いただけます!



ボーンゴーレムのペット
全ての闇の支配者は、彼らの手足となり働く呪われた手下が必要です。これらのボーンゴーレムは忠実であり、過度に聡明ではないですが、衰えることなくあなたの家を千年守ってくれます。3体の輝くゴーレムからお選びいただけます。あなたの領地を見張らせるのに、どれを選びますか?



Arok the Fleshless凶暴なアメジスト色の目を光らせ、青く輝きます。
Kolctin Clutch明るい黄色の目を光らせ、緑色に輝きます。
Gorek the Assembled侵入者がいないかとゴールドにぎらぎらと目を光らせ、溶岩の魔法で赤く輝きます。
賢いホームオーナーの皆さんなら、財産を守るために全3体を揃えたり、ゴーレムの軍勢までリクルートしてしまうのではないでしょうか!

記事: 新しいマーケットプレイスアイテム:ナイトボーン・ヴァンガード防具箱、ナイトメアの大剣とゴーレム!


3.5/31(木)の「大きな発表」は延期!
SOE-Brasse says:
ここではCylienaさんが正解ということで、広報には選りすぐりの情報を管理してもらっています。

とはいえ、皆さんのために調べてみました。広報によると「予想していなかった事情により、ご質問の情報は1~2日延期されます」とのことです。「E3に出展します」という発表が含まれるという予想は正解です。皆さんの前では何もかも丸裸です! 残念ながら、それ以上の情報はお伝えできません。

「EQ Nextに関して大きな発表があるのでは?」という予想については、自信満々で完全に除外できます。そのゲームは鉛の鉄板+有刺鉄線のフェンスでセキュリティが厳重にロックされています。(ドワーフのベテランを含め!)スタジオにいる関係者でさえ、中に入れません。ごめんなさい!

記事: Re:The "Big news on the 30th"


4.【EQ2Wire】GU#63: 「詩人の宮殿」レイアウトはバグだらけ
Feldon says:
Game Update 63のリリースで「詩人の宮殿」のダンジョンメーカーレイアウトが導入されました。テスターもびっくりでしたが、このレイアウトはプレイヤーのテストが無いまま、直でライブサーバーに行きました。その結果、数十個を超える中~重度のバグがあり、このダンジョンのレイアウトを使うことはデザイナーにとっては難易度が高く、冒険者にとっては危険度が高いものになっています。このダンジョンのレイアウトはいまいち人気のないダンジョンメーカーの機能に興味をもってもらうためのコンテストのカギといえますが、これによってプレイヤー製のコンテンツに対して別のつまずきにならないともいえません。

Cylienaさんが公式フォーラムにこれらの不具合を議論している詳細なスレッドを立てました。


▲コンテストが開催されている「詩人の宮殿」。死にゾーン、見えない壁、オブジェクトが効かない、NPCのセリフが機能しない、などバグ満載。

Lyndro-EQ2 says:
やぁ、皆さん。「詩人の宮殿」のバグについてお詫びします。上記に一覧されているバグ(とその他少々)は解決しました。残りも潰しているところです。ホットフィックスに間に合うように完了できませんでしたが、その次に入るはずです。

「個々のモンスターを調整させてほしい」という提案は面白いですが、ダンジョンメーカーの根幹システムにかなり大きな変更が必要で、そうした変更は既存の公開されているダンジョンのすべてを壊してしまいます。初回にそのような仕様に決定した理由はたくさんあります。技術的な理由もありますし、親しみやすい「ゲームデザイン」にしたという理由もあります。

記事: Moderate to Severe Bugs Mar Poet’s Palace DM Contest
記事: Re:[BUGS] Poet's Palace Layout Issues


(おまけ)【4gamer】スクエニ、「ドラゴンクエストX」の序盤を公開!――スタート村は5つ
Chun says:
スクウェア・エニックスは本日(2012年5月31日),「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii/Wii U)の最新情報を公開した。今回は,本作を始めるために必要なものや,実際にプレイするまでの流れなどを紹介する。どの時点からインターネットに接続してプレイすることになるのかなどを,今のうちに確認しておこう。つづく


▲エルフのキャラを作ると、ツスクル村でスタートし「最終試験」のイベントが始まる。

記事: 「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の“はじめ方"を紹介。プレイ時に必要なものや,あると便利なものなどを確認しておこう

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