アップデートノート、EB Games、オートアタック、古代兵、おまけ

投稿日時: 2012-5-16 2:55

猫

1.アップデートノート(2012.5.16)
アップデートノート 2012年5月16日

ポピュレーション/ゾーン進行
スカイシュライン:天空都市ドラカー
  • Malicor Kehrnは共謀者のNefari Kwolとは戦わなくなります。

プレイヤー住宅
  • 半パイントの愉悦の谷のドアは、正しい目的地を表示します。

傭兵
  • フォール・オブ・フェニックス、またはグループでフェイン・デス が使われた際、傭兵の雇い主がこれをキャンセルした場合傭兵はフェイン・デス効果をキャンセルします。
    モータル・エンブレイス(シャドウナイト)は、傭兵には作用しなくなります。

アイテム
  • プレイン・オブ・ウォー防具のクラスフォーカスエフェクトがアップデートされました。
  • 黒い大理石の家具の質感を修正しました。

クエスト
  • 特定の状況において、“眠れるポテンシャル"が正しくアップデートされなかった不具合を修正しました。

記事: アップデートノート 2012年5月16日


2.SC: カナダのEB Gamesで+500SCの特典!
カナダのEB Gamesで500SCの特典!
SOEプリペイドカードがカナダのEB Games®で使えるようになりました!

ほとんどのEB Gamesで売っているSOEプリペイドカード(1,200円)を買って、ビクトリアデーをお祝いしよう。今週の5/19(土)~5/21(月)にそのカードを申請すると、特典で500SCがもらえます。



記事: Bonus 500 SC at EB Games Canada!


3.【EQ2Wire】新コマンド「/setautoattackmode」について
Feldon says:
EQ2の戦闘でオートアタックの設定を欲しがっていたプレイヤーにエキサイティングな朗報です! テストサーバーでキャラクターウィンドウのオプションパネルに新しいオプションが追加されました。



このオプションはレンジャーが「強制的に遠隔オートアタックを使う」ことができ、必ず遠隔オートアタックを使うように不要なマクロを作る必要がなくなります。レンジャーはメレーオートアタックを使いたくないし、何年も「/auto 2」コマンドに頼ってきました。

さらにこのオプションによって、メイジやプリーストは遠隔の「ワンド」アイテムにするか/伝統的なシンボルアイテムを使うか、呪文武器のオートアタックを使うか/メレー戦闘にするかを自由に選ぶことができるようになり、安堵の溜息でしょう。この変更は特にメレー戦闘を必要とする代替アドバンスメントが用意されているエンチャンター、ドルイド、ミスティック、クレリックに利点があります。ヒーラーにとって、一部のキュアやバフが「スペル戦闘」と見なされるバグを回避することもできそうです。

5/10(木)のテストサーバーのノートから引用です。

戦闘
  • /setautoattackmodeコマンド(デフォルトは0、メレーは1、遠隔/呪文武器は2)、またはキャラクターUIオプションの「オートアタックモード」の設定を使って、プレイヤーはお好みのオートアタックの方法を選択できます。

記事: Autoattack Setting Coming to EQ2!


4.GU#63: 古代兵の見た目と名前を変更したい
Tigress says:
古代兵(ゴーレム)は大きくて邪魔です。見た目を変更できるとありがたいです。それに古代兵の名前も変更したいです。デフォルトの名前ではACTに表示されないので。*ホモだち* という名前に変更できれば、ACTに登録されると思います。個人的にはモンクの傭兵を「モンキー」にしたいです。

P.S. デフォルトの名前で傭兵をACTに表示させる方法を知っている人はいますか? ACTの設定はすべてデフォルトです。

Tylia says:
うーん、ペタモーフのワンドが動作すると思いますが?

Aneova says:
ペタモーフのワンドを使ってみましたが、「適切なペットがいない」といつものメッセージが出ました。

PeterJohn says:
キャラクターウィンドウの傭兵タブか、/mercnameで名前を変更できませんか?

Luhai says:
古代兵は無理です。なぜか「シグネチャー傭兵」というタグが貼られているので、名前変更ができなくなっています。

Gninja says:
今のところ「名前を変更できない」ことと「アーマーを装備させられない」ことはリンクしています。別々にする方法を調べてみますが、シグネチャー傭兵とフラグされている主な理由はアーマーを装備できないことです。

Tylia says:
「傭兵を小さくする」スペル/アビリティを追加することはできないでしょうか? あるいはペタモーフワンドを使えるようにして欲しいです。大きすぎるので、前に進もうとしたり、mobの近くに行こうとすると、いつも道をふさがれます。

Gninja says:
デフォルトでサイズを少し小さくすることは可能です。

Koleg says:
それではサイズを気に入っている人や、もっと大きくしたい人にとってぜんぜん役に立ちません。言ってみただけ。

TheGeneral says:
まったくその通り! 今のままでいいです。

記事: Ancient Mercs ... some changes suggested


5.ギルドの紋章をシールドに表示させたい
kelvmor says:
考えていました。ギルドの紋章を特定のシールド(バックラー、ラウンドシールド、タワーシールド、カイトシールドなど)に表示させることは可能でしょうか? マントが好きじゃない人には需要があるのかなと思います。

covic says:
サムライの旗のバックパックでシェーダーを設計したときにこのアイデアを考えていました。つまり、このアイデアを実現するためのシェーダーは持っています。リサーチ&開発は完了しているので、この技術を使った新しいアイテムを作らなければなりません。

ということで、はい、良いアイデアだと思います。

記事: Idea: Guild Cloak Emblem on Shield?


(おまけ)【4gamer】Blizzard、「Diablo III」(12年ぶり3回目)をリリース!――今年最大の注目作
川崎政一郎 says:
今回は幸いなことに,(「World of Warcraft」のリリース当初のように)日本からのプレイ制限はかけられていない。その気になれば今すぐダウンロード版を購入してプレイすることも可能だ。2012年のゲーム業界で最大級の注目作とはいかなるものか,もし興味を持ったら,前作のプレイ経験に関係なく,直接確かめてみよう。つづく


▲ハック&スラッシュ(敵を倒してアイテムを奪う)型アクションRPGの名作といわれる「Diablo」シリーズ。洋ゲーファンならやるしかない!

記事: 「Diablo III」のプレイがついに日本でも解禁されたので,さっそく開始。とはいえ現在,なかなかログインできない状況

著作権、および商標・登録商標