父の日セール、SCアイテム、隠し家具アイテム、ぼろぼろノート、ルートトーナメントの週末

投稿日時: 2012-5-14 3:55

猫

1.「祝・フォーラム開設!あとは適当に貼り続けるスレッド」にEQ1の画像を投稿してもいいの?
Celline-Layonaire says:
ふふふ、そのドラゴンはキュート+見た目にもかなり印象的です(いつもですが)。

EQ2開発チームは「ずんぐりしたドラゴン」とか、そんな感じで呼んでいたと思います。
(質問です。このスレッドにEQ1のスクリーンショットを投稿できますか? 今は空いた時間にEQ1/2の両方をプレイしているので。^_^a
全部の画像を見たので、このスレッドにはEQ1の画像が1つもないことは知っていますが、たまにEQ1の画像をいれてもいいのかなと思いました。無理ならそれでかまいません。)

Sacchan says:
EQスクリーンショットは、当フォーラムのオフトピックのカテゴリであれば、掲載OKです。このスレッドにEQのSSを混ぜたくない場合は、別のスレッドをこちらの『プレイヤー・アートギャラリー』内に作成ください。

記事: Re:祝・フォーラム開設!あとは適当に貼り続けるスレッド


2.父の日セールは?
Piestro says:
父の日に同じようなプロモーションがあったとしてもビックリしないです。

記事: Re:Re:Mother's Day Sale!


3.SC: 新アイテムが追加!
新しいマーケットプレイスアイテム:新しいハウス、衣装箱と絵画!



権利書:半パイントの愉悦の谷
時にはふと、どこか遠くへ行きたくなりますよね。そんな時にぴったり、静かな島のハーフリングのコテージが登場しました!日々の冒険からちょっと離れて、インテリアデコレーション等にいそしんではいかが?ノーラスでの生活に新しい一面を見出せるかもしれません!



Nightshade's Clothing Crates
肌にぴったりフィットのレザー衣装が似合うだろうなあ、と思っていた皆さん、Nightshade's Clothing Crates はいかがですか?いつも心に秘めていたようなヒーローのように、かっこよくスタイリッシュに決めちゃおう!3色からお選びいただけるNightshade's Clothing Cratesは、とても印象に残るような衣装。Shadewalker's Dark Armor crate も3バリエーションご用意いたしました!



ドラゴンの都
新しい絵画、『ドラゴンの都』で、雲を突き抜けそびえ立つドラゴンのタワーのアイコン的なイメージを飾りましょう。この絵画の背景にある輝く太陽は、荘厳なこのドラゴン種のモニュメントを見事に照らし、雲がこの高貴な尖塔を渦に巻き込もうとしています。さて、この太陽は今昇ってきた所でしょうか、それともこれから沈む所でしょうか?それはこの絵画を見る方の解釈に委ねるとしましょう。



記事: 新しいマーケットプレイスアイテム:新しいハウス、衣装箱と絵画!


4.スクープ【EQ2Wire】CoV商人に隠し家具アイテム!
Feldon says:



Antonia BayleサーバーのBarxさんは、EQ2アチーブメントウィンドウを眺めながら、あるクエストにつまずいていましたが、該当のクエストを完了した人にしか販売されないクロー・オブ・ヴィーシャンのファクション商人(戦火前のスカイシュラインの町)からハウスアイテムを発見することで、そのクエストの存在を確認しました。

Barx says:
このクエスト(「Dreadscale Invasion of Dracur Prime」)はアチーブメントウィンドウで「オープンクエスト(PQ?)です」と書かれていて、「CoVファクションのアーマラーで家具アイテムをアンロックしなければならない」と書かれていますが、全部のインスタンスのヒロイックのクエストラインを完了したのに、その手がかりが見つけられませんでした。

このクエストはもうゲーム中に入っているのか、それとも今はライブになっていないけれども将来に予定されたクエストなのか、どっちでしょうか?

すべてのドロップ型/クリック型のコンテストのスカイシュラインのスターターを完了して、50kのCoVファクションになった人で、このクエストを見た人はいますか?

Kaitheel says:
このクエストは実装済みでゲームに入っています。パブリッククエストではありませんが、他の(特定の)クエストを完了しないとできません。

すべての12個のドロップ型/クリック型のクエストを完了することが役に立つはずです!(ヒント、ヒント)。


▲CoV商人の隠しアイテム。\aITEM 2048657114 2000047423:Statue of The Wurm Mother\/a

ビーストロードと昆虫
6本足、あるいは8本足の仲間を飼いならしたいビーストロードの人に残念なお知らせです。このアビリティはもう少し長く待たなければなりません。最近のウェブキャストでGame Update 63の新しいビーストロードのコンテンツについて、あいまいなヒントが出されたのでプレイヤーは新しいクエストの兆候を見つけようとスクランブル体制でのぞみましたが、Cronynさんが以下の更新を投稿しました。

Cronyn says:
(昆虫を飼いならすアビリティは)まだゲームに入っていません。まずテストサーバーに入ると思います――使えるようになったときに概要を提供するつもりです。

記事: Beastlord Entomology and the Dreadscale Invasion


5.【Massively】ぼろぼろノート: 「5月のアップデート」の考察
Karen Bryan says:



スカイシュラインのアップデートでなんとかペイントを乾かしましたが、すでに今月の予定について小さなニュースが入っています。木曜日、EverQuest IIプロデューサーHolly "Windstalker" Longdaleさんは5月のアップデートでプレイヤーが期待できるハイライトを発表しました。毎月のプロデューサーの手紙はプレイヤーに歓迎されていて、今回はゲームの土台を支えている仕様にいくつかの変更が発表されました。アップデートの発表では「さらに」とか「新しく」がよく使われますが、積み重ねすぎている場合には、負担を軽減できるように古いコンテンツや機能をおさらいする必要があります。

ダンジョンメーカーのファンにはたまらない変更、テスターをハッピーにしてくれる新しいツールの追加、「インパクトの薄い」ゲームプレイをもたらす変更のヒントなど、ハイライトをぜひ読んでください。

レベル不可知型とは
今月、ダンジョンメーカーに自分のキャラクターで戦闘できる機能が入るという発表を見て驚きました。去年SOEが実施した短いテストを思い出しますが、すぐに消滅してしまい、「うまくいかなかったんだろうなぁ」「クリーチャー形式に戻るのかな」と予想していました。その頃を思い出してみると、総合プロデューサーのDave "SmokeJumper" Georgesonさんは「ダンジョンにあるコンテンツは1つのレベルにスケールさせる必要がありますが、メンターシステムではプレイヤー製のダンジョンで十分にバランスがとれません」と説明していました。短期間の最善策は、同じレベルプレイのフィールドに入ってもらえるように、プレイヤーにクリーチャーの役割を担ってもらうことでした。これは意味がありましたが、クリーチャーの限定されたアビリティでは自分のキャラクターでプレイする面白さにはまったく及びません。特定のキャラクタークラスに封印されてしまうので、部分的なプレイヤーだけがダンジョンメーカーを楽しんでいました。

ダンジョンメーカーに新しく導入される「レベル不可知型システム」はケーキを用意して、それを食べさせてくれるようです。レベルに関係なく他のプレイヤーとグループを組むことができ、ダンジョンではまったくレベル差のないキャラクターであるかのように感じることができるとのことです。まだテストに入っていませんが、5月のアップデートに入っているとすれば、近日中にテストに出てくるはずです。実際にどのように動作するのか、メンターシステムとどのように違うのか、その辺りを確認することが楽しみです。

リアルタイムに修正
5月のアップデートのハイライトの中では、これが筆者の本命でした。皮肉なことにスカイシュラインのアップデートは過去のアップデートや拡張パックよりも良い形でリリースされたように思われます。でも過去にはテストやベータ期間中にプレイヤーが指摘したバグが修正されずにリリース後に出てくることがありました。バグなしでリリースされたGame Updateはありませんが、EQIIの場合はフィードバックではなく時間が問題です(調整不足のままライブにシステムが出てきます)。EQIIはテストサーバーに大きなコミュニティを持っていますし、長年プレイしているプレイヤーがライブサーバーのゲームからテスト中のグループ/レイドのコンテンツまで時間をかけてくれます。けれども、Longdaleさんが指摘したように、グループやレイドコンテンツではコンテンツの調整に時間がかかり、そうしたプレイヤーのセッションを中断したり、次回のテストまで次のビルドを待たせることがありました。開発チームが取り組んでいるツールは、グループがテストしたらすぐに再テストできるように、その場その場で開発者が修正を行えるようにするツールです。これはすごいアイデアです。グループやレイドコンテンツだけではなく、大陸ゾーンのソロや生産コンテンツ、オープンダンジョンのテストにも使えそうです。



インパクトの薄いゲーム
Longdaleさんは開発チームがEQIIの実用的な面、特にゲームプレイにとってインパクトの薄い解決策を研究していることも説明しました。どういう意味でしょうか? ようするに、ゲームをもっと整理してわかりやすくしよう、ということらしいです。プレイヤーがクエストのアップデートをすばやく見つけられるように、クエストの場所やマーカーを追加した去年のマップ改訂がよいサンプルです。5月には、クエストのアップデート対象になるmobかどうかを判別できる新しいターゲットシステムが用意されます。小さい機能に見えますが、クエスト情報を調べてタブを切り替えずにすむので、プレイヤーのクエストをヘルプしてくれるはずです。

ライブに入るのはいつ?
プロデューサーの手紙のタイトルは「EverQuest II 5月のアップデート予定」ですが、ライブに入る時期は不明です。実際、Longdaleさんは「5月にリリースしたいと思っていますが、パッチの準備が出来るまで入りません」と少し補足しています。SOEが慌てていないのは良いことです。これらの変更は今後の新しいコンテンツや機能にとってゲームの土台を強化することに役立つので、きっちり実装する必要があります。でも同時にケイノスの大改訂が出ることもわかっているので、このアップデートがどんどん長引くと、ケイノスのような大きなアップデートもどんどん遅れるかもしれません。とにかく今の傾向は年に3~4回の大きなアップデート、その合間に毎月の小さなのアップデートに移行しています。アップデートの発表はマーケットや新規プレイヤーを惹きつける機会になるので、基本プレイ無料ではこの方法がうまくいくのかもしれません。今回の新しい5月のアップデートはゲームプレイの他のエリアにも波及効果があり、肉とジャガイモの両方が入っているように見えます。

記事: The Tattered Notebook: Reading the tea leaves of EQII's May update


6.LoN: ルートトーナメントの週末(5月)――今月は2回開催!
レジェンド・オブ・ノーラスで今年の5月のルートトーナメントは2回開催です!



5月のルートトーナメントではすごいアイテムを勝ち取るチャンスが2倍になっています!

イベントパス10枚で、参加者はもれなくフォール・オブ・エスタリムから「ランダムでレアなホイルカード」(1枚)と、「Tahka's Shield Ornament (EQ)」または「Glacial Animated Defender (EQII)」のどちらかがもらえる「5月のトーナメントルートカード」(1枚)、「フォール・オブ・エスタリムのブースターパック」(3個)がもらえます。さらに賞品を勝ち取るには5月のルートトーナメントの週末にエントリーしよう!


▲5月のトーナメントルートカード。


▲Glacial Animated Defender (EQII)。

トーナメントの受付は第1回が5/11(金) 10:00AM PTから5/14(月) 10:00AM PTまで、第2回が5/25(金) 10:00AM PTから5/28(月) 10:00AM PTまでです。
日本時間5/12(土) 3:00~5/15(火) 3:00、5/26(土) 3:00~5/29(火) 3:00まで)

参加者は米国在住者に限られることに注意してください。アリゾナ、コネチカット、アイオワ、メリーランド、ネバダ、テネシー、バーモントでは無効です。

記事: It’s Double The Loot Tournaments This May in Legends of Norrath!

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