アップデートノート、SCアイテム、レア傭兵、ランチパッド、エスタリムの崩壊

投稿日時: 2012-4-13 2:59

猫

1.テストサーバーのアップデートノート(2012.4.11)――レア傭兵のトラックが可能に!
Bunji says:

配置/ゾーン攻略
  • Berserking Defenderがリセットされたときは戦闘可能な標準的なmobとして再出現するはずです。以下のゾーンに影響します。
    • コヴナント地区
    • コヴナント地区(ソロ)


傭兵
  • 一部のNPCが攻撃してくるプレイヤーの傭兵に反撃しないバグを修正しました。
  • エリート傭兵「Kenny」と「Matri Dut」はトラックできます。

生産
  • 一部のレシピがレシピ本に表示されないバグを修正しました。

アビリティ/代替アドバンスメント
コンジュラー
  • Geomancerは適切にパーセントの増加テキストをスケールします。機能は変更されていません。
  • Crystalline DestructionはCrystal BlastをキャストしているときはProcできなくなります。Crystal Blastは適切にボーナスダメージを適用します。Crystal Blastをキャストしているときに正しくないエラーメッセージが出ることはないはずです。

記事: Update Notes: Wednesday, April 11, 2012


2.コウアーサーのプレステージAAが的外れな問題
Sacchan says:
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
より良いゲーム作りとなるよう、お二人のご意見は上に報告させていただきます。

記事: Re:Coercer プレステージ雑感


3.SC: 新アイテムが追加!
新しいマーケットプレイスアイテム:Silverstrike Serpent Dagger と天蓋付きベッド



Silverstrike Serpent Dagger
最も毒々しい蛇にインスピレーションを受けたSilverstrike Serpent Dagger は、あなたのキャラクターに骨太な印象を与えることでしょう。このエレガントな見た目の武器は、アサシン向けというだけでなく、ちょっとユニークな武器をお探しの方にもぴったり。戦闘時に見せびらしちゃおう!



天蓋付きベッド
天蓋付きベッドほど高級感溢れるものはありませんよね。「ぜいたくな天蓋付きベッド」、「影落ちる天蓋付きベッド」、「完璧な天蓋付きベッド」と3つのおしゃれなバリエーションから、インテリアにマッチするベッドをお選びできます。



記事: 新しいマーケットプレイスアイテム:Silverstrike Serpent Dagger と天蓋付きベッド


4.GU#63: レア傭兵が見つけやすく!
Gninja says:
ということで、すべての傭兵のログを眺めてみました。レア傭兵は確かに雇われています。かなり最近でも雇われていることを確認しました。ただレア傭兵は発見されるまでに相当に長い時間がかかっていて、「いないんじゃないか」と思われるのに十分なことも確認しています。レア傭兵は出現場所が非常に多く、もう少し見つけやすくなるようにわかりにくい場所を取り除くつもりです。さらにレア傭兵をトラック可にする予定なので、少しは見つけやすくなるはずです。でも出現頻度はすでにチームのねらい通りになっているので、頻度を変更する予定はありません。

いずれにしても、これでレア傭兵が出ているときは見つけやすくなると思います。多数の人が見つけてくれれば、それだけ出現も早くなるでしょうから。

お役に立てば幸いです!

記事: Re:List of Elite Mercs


5.重要 【EQ2Wire】ランチパッドが勝手に「ストリーミング」に切り替わる問題(解決)――14GBのダウンロードの原因は?
Feldon says:



注: この問題は解決されました。必ず「Game Version」の設定で「Full Download」を選んでから、もう一度パッチャーを実行してください。

パッチャーを実行する前に「\EverQuest II\」のpaksフォルダをハードドライブの別の部分にバックアップしておくことをおすすめします。

川は浅瀬を渡れ
EverQuest IIのプレイヤーは長い間ストリーミングのランチャーと愛憎関係を持っています。新規プレイヤーには短いダウンロードですぐにEQ2に飛び込めて、8~12時間もダウンロードをしなくてもゲームをお試しできる素晴らしい方法です。でも、既存プレイヤーにはジオメトリーや敵が消えたりするのは言うまでもなく、新しいゾーンで10~15分待たされるのは神経がすり減ります。

これまでは目的別のランチャーによって「フルインストール」状態をこつこつ続けることで、ストリーミングランチャーを完全に避けることができました。しかし、少し前に統合された「ランチパッド4」は一部のプレイヤーで「フルダウンロード」から「ストリーミング」に断りなく切り替わる現象が起きていました。

ただし、一部のプレイヤーによると重大な懸念はこっそりとストリーミングに切り替わったランチパッド4がフルダウンロードの「Paks」フォルダを削除してしまうことです。ゲームの全データは8~12時間のダウンロードが必要です(13GB)。これはプリペイドや帯域を固定するプランのプレイヤーに深刻な負担を強いる可能性があります。

「フルダウンロード」に切り替えるには
フルダウンロードに戻すことは簡単です。以下は手順です。

  • 「Advanced Options」をクリックする(ハンマーのアイコン)。
  • 「Game Version」をクリックする。
  • 「Full Version」をチェックする。
  • ランチャーを閉じて再起動する。

今回の問題はこの変更が「ずっと継続しない」ことです。

Bunji says:
「フルダウンロードにしますか、ストリーミングにしますか」と質問するポップアップが表示され、どちらを選択してもストリーミングに設定されてしまう不具合を解決した更新済みのEXEファイルが米国のパッチャーに出ました(インターナショナルのパッチャーはまだ準備中です)。

今は「フルダウンロード」に設定すると(「Select Game Version」の下です )、その形式が持続して、クライアントを起動したときにおかしなポップアップが出ることはないはずです(以前は「Paks」フォルダと「assetcache」フォルダの両方がインストールディレクトリに存在しているとその現象が起きていました)。

記事: Launchpad Goes Haywire: Streaming Deleting ‘Paks’ Full Download
記事: Re:Launchpad says it's streaming now? News to me


6.速報 LoN: 拡張セット14弾「フォール・オブ・エスタリム」――4/17(火)にリリース決定!
Piestro says:



こんにちは、カード名人の皆さん!

4/17(火)にリリース予定の「レジェンド・オブ・ノーラス」拡張セット14弾の追い込み作業中ですが、世界中の才能あるアーティストから素晴らしいカードが届いているので、それを見ながら舞台裏の楽しみをシェアできればと思いました。


▲Ryan Bargerさんの作品「The Anarchs」。

これは回想の一枚で、「フォール・オブ・エスタリム」のストーリーに重要な部分です。エスタリムはアナークのドラゴンによって知られざる運命に引き込まれていきます。この事件で彼女はどうなったのか。それが今回のセットの中心的なテーマになっています。作品では、ドラゴンの大きさやBalebriの無力さを反映させたいと思っていました。


▲Joe Wilsonさんの作品「Soolinur the Assassin」。

ドラゴンはアナークのセットのいくつかのストーリーで大きなテーマでした。Soolinurは皆さんのパーティがヴィーシャンズピークで遭遇する最初の敵です。Balebriの悲しげな叫び声が洞窟中で聞こえ、この一枚はヒーローたちをこの手強いドラゴンと戦うように仕向けています。


▲Erich Schreinerさんの作品「Engraved Great Helm」。

良いゲームは良いアイテムで表現されます。Engraved Great Helmは裕福なエスタリム家が所有していたすごいレリック品です。Erichさんはこのヘルムに美しく危険で莫大な価値があるようにディテールを追加してくれました。とげとげヘルムが嫌いな人っていないですよね?


▲Kerem Beyitさんの作品「Buccaneer of Agony」。

ハァァァーッ! Nuffさんは言いました。オーケー、Keremさんはお気に入りのアーティストの一人で、彼の性格のようにクッキリとした品質の作品です。海の戦士の強さ、獰猛さが表れています。


▲Conceptopolisさんの作品「Burnish」。

これは美しい作品なので、細かなディテールを見てもらえるように大きなサイズで見て欲しいです。戦いの準備をしている戦士のゆったりとした時間です。シールドは完ぺきなディテールが施され、戦士はそのシールドを持っていることが誇りです。


▲Ben Wootenさんの作品「Master of Alteration」。

これは今回のセットでお気に入りの一枚です。発注でBenさんにお願いしたことは、「ウィザードがうさぎをドラゴンに変えるところを表現して欲しい」でした。この絵が届いて20分間笑いました。ウィザードの誇らしげな性格が見てとれるだけではなく、ドラゴンに(うさぎの)出っ歯とひげを残してくれたことがこの一枚をすごい作品にしています。ウィザードは自分が思っているほど熟練していないのかもしれません。

記事: Legends of Norrath Producer Letter - April

著作権、および商標・登録商標